先日、中高時代のお友達が推し活で上京してきたので、5年ぶりに仲の良かったお友達4人で会いました。

場所は外苑前から徒歩1分の和食レストラン「猩々」

全て個室で2時半までゆっくりでき、

近況報告から、病気話に花が咲きました。爆笑

お料理は「松花堂銀シャリ御膳」

色々なものが少しずつ食べられて嬉しい

蛤のお汁が美味しかったです


http://shoujyou.net/


外苑前イチョウ並木

青々としたイチョウの木

新緑の季節もいいですね


ロイヤル・ガーデン・カフェ

https://royal-gardencafe.com/aoyama/



別のお友達から、こんなのが届きましたブタ

「体操ブーブー」

ラジオ体操第1と第2

豚の鼻を押すと体操が始まります!

早速やってみました。

体が覚えてるものですね〜

炒った黒豆

ポリポリ止まりません


身体に良いもの考えてくれてありがとうほっこりラブラブ


土曜日の深夜に、次男が帰宅家

東京に出てきて、友達とお酒飲んでしまったから、車で帰れなくなったとあせる


毎週末帰ってくる長男も一緒に

今日のお昼は都電近くのお店に食べに行きましたニコニコ

キーマカレー

*ナポリタン

*ささみの梅じそ揚げ

どれも美味しいウインク

今度は夏休みに夜行こうね生ビール赤ワイン白ワインロックグラス


https://tram0926.com/



おうち晩ごはん


5月21日(火)


    

*ビンチョウマグロのお刺身
*蓮根・かぼちゃ炒め
*レバニラ(お惣菜)


5月22日(水)


    

*豚ヒレのチーズピカタ
*ほうれん草のお浸し
*菜の花ニシン(スーパーの珍味)


5月23日(木)


    

*メカジキとほうれん草のソテー
*ゴーヤチャンプルー(お惣菜)
*切干大根の煮物(お惣菜)


5月24日(金)


    

*トンテキ
*じゃがバター(お惣菜)
*キャベツの煮物
玉ねぎ、人参、しめじ等


5月25日(土)


    

*鰹のたたき
*かぼちゃと蓮根の胡麻ドレサラダ
*豚汁
*ひじき煮(お惣菜)
*春雨マヨサラダ(お惣菜)
*さつま揚げ


5月26日(日)


    

*鶏胸肉の梅しそロール
*ピーマンの炒め煮
*豚汁
*胡麻豆腐


F1

先週のエミリア・ロマーニャから一週間

今週はモナコGPですびっくりマーク


予選ではルクレールがポールを獲得グッ

ルクレール悲願の母国優勝をかけたレース


あの日から3年

勝利の女神が「モナコの呪い」を解き、

3度目の正直でポールトゥウィンを勝ち取ることができますようにお願い





2021年モナコGP

ポール獲得も、マシンに問題があり決勝ではスタートグリッドに並べなかった泣

https://www.instagram.com/p/CPOAXU3rvfi/?igsh=MWo0YXE3Yndvc3U5aA==


傷心にもかかわらず

チームメイトのサインツ表彰台を喜ぶルクレール

この綺麗な目に惚れましたラブ


https://www.instagram.com/p/CPTevHbrRlo/?igsh=cW56M2t4YTVrMzJ1


フェラーリを愛する貴方はフェラーリのNo.1ドライバーです


きっと、天国からお父様とジュール・ビアンキが見守っていてくれますよねハートピンクハート


https://www.instagram.com/p/C7Zeq5rIxRV/?igsh=ZDh4YXhsaHV6YWhu