先週は目の手術で皆様にご心配いただき、ありがとうございました。
術後の検査では、経過は良好とのこと。
先週はガスを入れたために片眼は全く見えませんでしたが、今週は薄ぼんやり(水中でものを見るように)見えるようになってきました。2週間くらいでガスが抜けるかな?
仕事も金曜日から復帰しました。


退院後、最初の週末は近くをお散歩
大塚のバラを見てきました。


https://www.city.toshima.lg.jp/ike-circle/tourism/event/ootsuka-rose.html


「遅れてごめんね母の日のプレゼント」

をLINEギフトで送りました。

「お友達にギフト」か「自分用に購入」のどちらかしか選べなかったので、LINEをやっていない母へは、「自分用に購入」を選択。


母は、送り主が自分の名前になっていたので、不信に思い、私に確認するまで開けずに帰宅を待っていました。

勝手に送りつける詐欺かと思ったみたい爆笑

偉い!そのくらい用心しないとねグッ



竹籠が風呂敷に包まれ、思ったより見栄え良く

喜んでくれました。

F1

先週末はエミリア・ロマーニャGP

フェラーリの地元イタリアのイモラ・サーキットで行われました。

https://formula1-data.com/article/emilia-romagna-race-digest-2024


終盤ノリスはフェルスタッペンに迫り、あと一周あったら追い越していたかも

フェルスタッペンは、ペナルティとられるギリギリのところで踏ん張って逃げ切ったのはさすが王者


1位マックス

2位ノリス

3位シャルル

現在のドライバーTOP3はこの3人かな


推しのシャルル特集飛び出すハート


フェラーリのイモラでの表彰台は2006年シューマッハ優勝以来!

ティフォシの大歓声に応えるルクレール

https://f1-gate.com/emilia-romagna-gp/f1_81156.html?mode=amp


しかし、大型アップグレードはマクラーレンに軍配上がる結果となった


次はシャルルの母国モナコGP

モナコの呪いを封じ込めることができるか!?




おうちごはん

5月14日(火)

母からスーパーのお惣菜と長芋の煮物差し入れ

    

*鯵の南蛮漬け
*春雨サラダ
*長芋の煮物
*レンチン野菜
*お赤飯のおにぎり


5月15日(水)


    

*豚肉の生姜焼き
*野菜スープ(冷凍野菜使用)
*ナスとピーマンの味噌炒め
*パイナップル


5月16日(木)

魚焼いただけ

    

*鯵の塩焼き
*かぼちゃのソテー
*野菜スープ
*冷凍オムレツ
*豆腐


5月17日(金)


    

*鶏の塩麹焼き
*ほうれん草のお浸し
*卯の花
*わさび漬け


5月18日(土)昼ごはん

頂き物の海鮮あんかけ焼きそば(冷凍)


5月18日(土)晩ごはん


    

*ぶりの塩焼き
*蕪の生姜焼き
*スンドゥブ


週末帰宅した長男は特別メニュー

近江牛ハンバーグ(頂き物)

美味しかったって照れラブラブ喜んでました


https://www.carne.co.jp/


食後のデザートは

桃のゼリー「桃泉花」


これも頂き物

桃が丸ごと一個入った高級ゼリー

自分では買えません笑

1/4に切っていただきました。


https://www.kitchoan.co.jp/nature/tosenka/



5月19日(日)昼ごはん

ざる麺

冷やし中華を、別の皿に盛っただけですね


5月19日(日)晩ごはん


    

*冷凍餃子ともやし炒め
*蕪の生姜焼き(残り物)
*長芋ともずくの酢の物
*チーズはんぺん


5月20日(月)


    

*シュリンプカレー(頂き物)
*ナスとトマトのポン酢和え
*アスパラのソテー
*もやし炒め(残り物)



食後のスイーツはこちら↓頂き物

麻布十番 たまご専門店「本巣ヱ」

はさけるパン


パンというより、ふわふわの卵焼き

小豆が入って上品な甘さ

お日持ち2日なので、冷蔵庫に入れて翌日いただきました。

https://motosue.co.jp/shop/tokyo.php


贅沢な頂き物が続き、我が家の食卓が潤っていますラブ感謝