今週も一週間お疲れさまでした。


ソメイヨシノの花も終わり、ネモフィラの花が見頃というので、今日は舎人公園に行ってきました。


都電熊野前で舎人ライナーに乗り換え、舎人公園駅で降りるると、広大な敷地の公園が目の前です。

都内にこんな広い公園があったんだ!


みんなが向かう先はネモフィラ


https://www.tokyo-park.or.jp/special/flowerandlight/toneri2024spring/


夜は光の演出で幻想的な景色が見られるようです。


昼間は、芝生でピクニック、愛犬を連れてのお散歩、ジョギング、写生をする人など、のどかな風景が広がっています。


ネモフィラ畑の周辺だけたくさんの人がいました。

売店には長蛇の列。お目当てはネモフィラソフトクリームとネモフィラソーダ?









八重桜は今が満開桜

桜のピンクとネモフィラのブルーがとても綺麗でした。








菖蒲田の遊歩道

菖蒲の花が咲く頃にいってみたいです


バーベキュー広場や夏は子供の水遊び場のじゃぶじゃぶ池など、ファミリーで楽しめそうです。


園内を一回り歩き、暑くて疲れたので

近くでお昼ご飯にしました。


甚六 03-3855-0013 東京都足立区皿沼2-3-9 https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13068204/

カウンター席が空いていてラッキー

↑肉汁せいろ

↓大根小海老そば

揚げたての小海老はぷりぷり、

つるつるお蕎麦と千切り大根の食感が新鮮でした


そのあと、舎人ライナー谷在家駅から西日暮里、

地下鉄千代田線に乗り換えて根津へ


根津神社のつつじ祭りに行ってみました。


駅の改札から人人人びっくり

上野・谷中・根津の周辺、外国人の観光客も多いけど、日本人も多い!

年々が増えてる!

昔はこんなに人いなかったのになぁ

今年はつつじ苑に入る行列が鳥居の外の参道まで続き、最後尾の札がびっくりマーク



本殿のお参りも行列びっくりマーク



ツツジは遠くから見て、スル〜



近くの飲食店も行列


あ〜どこに行っても人が多くて嫌になっちゃう悲しい


ちょっと歩いて、喫茶店で休むことができました




今週のおうち晩ごはん

月曜日


    

*カレイのムニエル
*根菜の煮物
(牛蒡・人参・蓮根・椎茸・さつま芋・インゲン)
*春雨の酢物
(胡瓜・わかめ・しらす)


火曜日


    

*鯵の南蛮漬け(お惣菜)
*インゲンの胡麻和え
*かぼちゃのチーズパン粉焼き
*根菜の煮物(残り物)


水曜日


    

*鶏肉のガーリックソテー
付け合わせ野菜はカット野菜
*ほうれん草のお浸し
*オクラの漬物


木曜日


    

*鮭の西京焼き
*白菜と竹輪の煮浸し
*じゃがいもとソーセージの炒め物
*あみエビと生姜の混ぜご飯


金曜日


    

*豚の生姜焼き
*小松菜のお浸し
*レタスの卵スープ


土曜日


    

*メカジキと小松菜のオイスターソース炒め
*白菜の煮浸し
さつま揚げも投入
*中華春雨サラダ(お惣菜)
*ソーセージとポテト炒め(残り物)


F1中国GP

今週末のF1は5年ぶりの中国開催フラッグ

スペシャルヘルメットの中で一番の注目はコレ↓

https://www.instagram.com/p/C57jEdpKuoK/?igsh=MWZ1MDZjNmJqcHBwdA==

動物好きのアルボンらしいニコニコ

パンダドライバーうける〜パンダ


土曜日はスプリントと予選が行われました。

結果は、やはりレッドブル圧勝

Q3での2位争いはおもしろかったけど、結局レッドブルが1-2で最前列獲得。

決勝は、マクラーレン、アストンマーチン、フェラーリの2位争いがおもしろくなりそうです。

(マクラーレンが強そう)


・予選9位ヒュルケンベルグのハース小松マジック

・予選Q1敗退したルイス、角田がどこまで挽回できるか

・クビがかかってるリカルド、シャシー交換で起死回生なるか

にも注目


https://f1-gate.com/china_gp/f1_80649.html


https://f1-gate.com/china_gp/f1_80656.html


https://formula1-data.com/article/china-day2-movie-2024