昨日、お友達と麻布台ヒルズ33階三國シェフのレストラン「Dining 33」に行ってきましたおねがい



地下鉄神谷町の駅から、地下でつながっているようですが、よくわからなかったので地上に出て、外を歩いてGPタワーへ向かいました。


桜の木は、タワーのように細く高く、桜の花も上の方を見上げる感じ


中央広場のアート「東京の森の子」


33階への直通エレベーターは、

本日展望台が貸切のため、一般の人は入れなくなっていましたが、

レストラン利用と伝えると、通してもらえました。

17日まで期間限定の展望台には行けなくて残念。

レストランからの眺めは、目の前に東京タワー、レインボーブリッジも見え、ディナーだったら最高の夜景ですね。


お昼のメニューはコース一種類のみ

ドリンクは別オーダーです


前菜とパン

蕪のムースに明日葉、紫蘇と和風フレンチ


筍と鮎のフリット


メインは大皿盛りでシェア

お魚料理は、鰹

↑2人分

↓取り分けて1人分


お肉料理は子羊のモモ肉

↑2人分

↓1人分


女性には嬉しいデザート盛り合わせ

紅茶とマカロン


素材の味を生かした薄味のお料理でした。

結構ボリュームあり、お腹いっぱいになりました。

素晴らしいロケーションで美味しいお料理、ごちそうさまでした飛び出すハート


https://dining33-hillshouse.jp/



食事の後、地下のパン屋さんで30分並びました。

https://commen.jp/



並ぶ価値あり!美味しい〜ラブ

「カレーパン」は写真撮る前に食べられちゃったけど、中身がずっしり重く詰まっててお肉の塊が入っていたそうです。

私がいただいた「チーズクリームのグラン・レザン」も、クリームチーズがいっぱい入ってて、レーズンやグランベリーの甘酸っぱさとマッチしてとても美味しかったです。

長男の好きなクロワッサンは売り切れで、それに似た「パン・オ・ショコラ」、周りはカリッ、中はフワッと美味しかったようです。

シンプルな食パン「パン・ド・ミ」は、水分が多くずっしり重くてもっちり。


おうち晩ごはん

木曜日


    

*ささみのカツ
ささみにマヨネーズを塗り、オリーブオイルで炒めたパン粉をつけて、オーブントースターで焼きました
*もやしと人参とピーマンのサラダ
*ホタルイカ
*ゆで卵


金曜日


    

*鯖の塩焼き
*かぼちゃの煮物
*オクラともずくの酢の物
*豆腐


土曜日


    

*鮭のハラス
*大根の煮物(冷蔵庫の作り置き)
*茄子とトマトのチーズ焼き