開花宣言から2日目、お花見桜
都電で早稲田で降り〜神田川沿いに江戸川橋へ








まだ3分咲きくらいかな



みんなの視線の先は、橋の下


「亀を探せ」


お昼は、江戸川橋近くのお寿司屋さん「鮨やなぎ」寿司

運良く1階テーブル席に座れ、その後満席

夫は1.5人前、私は一人前

ランチはお値打ちですウインク


https://sushi-yanagi.co.jp/


ランチの後は、江戸川橋地蔵通り商店街を散策



先日テレビで、初めて地蔵通り商店街が江戸川橋にもあることを知りました!

入り口に子育て地蔵尊があります。


商店街の「手焼き煎餅喜作」でお煎餅を購入

アド街で紹介された割煎は売り切れでした。

後でラベルシールを見ると、品名「どら焼き」!?ゲラゲラ


ひよこ男爵のベビークロワッサン「ベビクロ」のチョコ味

コロコロしててかわいい

https://www.babycro.net/%E5%BA%97%E8%88%97%E7%B4%B9%E4%BB%8B


都電早稲田電停近くの椿山荘隣には

「肥後細川庭園」


https://www.higo-hosokawa.jp/


それにしてもお花見には暑過ぎあせる


帰りは庚申塚まで都電に乗り

カフェで一休み


福山雅治さんの曲「ひとみ」が流れてる音譜

と思ったら「福のラジオ」でしたドキドキ

こんなところで聴けるとは!

福のラジオを聴きながら、アイスコーヒーと大きな抹茶シフォンケーキラブ


東京で初めて開催されたフォーミュラE

予選はニッサンがポールを取りましたが、決勝は惜しくも2位でした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9cad4d520a9ff212cef35ad6a0cefc4ddaacab6f

https://youtu.be/VCExoEhpEqo?si=UY8KuclJivybfqVV

日本人ドライバー出てくるといいのになぁ


今週のおうち晩ごはん

日曜日


    

*鯖の塩焼き ミニ胡瓜の漬物
*茄子とピーマンの味噌炒め
*レンチンかぼちゃ
*こんにゃくの味噌おでん
*味噌汁


月曜日


    

*豚の生姜焼き
*ほうれん草と納豆のお浸し
*インスタント味噌汁


火曜日


    

*赤魚の粕漬け焼き
*蓮根のきんぴら
*絹揚げ焼き 大根おろしとしらすのせ
*ほうれん草のお浸し


水曜日


    

*鶏胸肉とブロッコリーの
オイスターソース炒め
*牛蒡の煮物
*新玉葱とわかめの酢の物
*納豆


木曜日

夫は飲み会で夕飯要らないとのことで

一人有り合わせご飯

青梗菜とツナのポン酢和えだけ作りました。


金曜日

夫が2日連チャンで飲み会のため

連日1人晩ごはん

母からの差し入れ(鯵の南蛮漬け、ほうれん草のお浸し、ポテサラ)で何も作らず

冷凍焼きおにぎりでお茶漬け


新年度人事異動のため、年度末はバタバタの一日でしたあせる

別れと出会いの年度替わりは、落ち着かないですね。

環境が変わる人も多いこの時期、体調崩さないようにお気をつけくださいね。