今週は寒い日が続き、桜の開花は来週に持ち越し
ですが、家の中の桜は開花しました桜
月曜日のお花のお稽古の時はまだ蕾だった東海桜、気がつくと8分咲き
一足先にお花見ですウインク




春分の日の休日ランチは、巣鴨のイタリアン

職場では、異動前の送別ランチ寿司

いつものお寿司屋さんで、ばら散らし




おうち晩ごはん

火曜日


    

*スズキのホイル焼き
*モロッコインゲンの煮物
*蕪の酢物
*大根の味噌汁
*納豆


水曜日


    

*青椒肉絲
*レンチンもやし
他残り物(大根とインゲンの煮物、味噌汁)


木曜日


    

*銀鮭の西京焼き
ミニきゅうりの漬物
*根菜の煮物
(蓮根・人参・牛蒡・椎茸・蒟蒻)
*サバ味噌煮缶とキャベツの煮物
*納豆


金曜日

夫が飲み会だったので一人晩ごはん

    

*ベビーホタテと青梗菜のクリーム煮
他残り物
(根菜煮物・青椒肉絲・レンチンもやし)


土曜日

寒かったので鍋鍋


今日は、朝から夫の実家へ庭の木を切りに行くことになりました。

お隣さんにご迷惑おかけするので、空き家となっている実家の手入れも大変あせる

義妹が買ったチェーンソーで大きなポプラの木も切りました🌳

柚子や金柑の枝は、トゲがあって扱いが難しい。

庭に植えると、手入れが大変なことを忘れずに注意

軍手はめててもトゲが刺さってしまいました。

小さな枝を落としてゴミ袋10個分位詰め、大きな枝木は土の上に落としたまま放置です。

初めてのチェーンソー体験でした汗うさぎ


大仕事の後は、「とんでん」でランチ

さくら蕎麦、桜エビのかき揚げ丼、しらすがついた「春爛漫和膳」

桜アイス付き



「北海道松花堂御膳」


慣れない重労働で、半日で足腰痛いし、筋肉痛で腕はぷるぷる

明日起きられるかなぁ


本日の収穫



老後は便利な都心のマンション暮らしがいい



フラッグF1オーストラリアGPの決勝も見られず

帰りに結果を知りました。


マックス、ルイスがリタイアで

フェラーリ1-2!!

角田も8位入賞ビックリマーク

(アロンソのペナルティにより7位入賞)

ハースが9、10位で2人揃ってポイント獲得チョキ

https://formula1-data.com/article/australia-race-digest-2024