3月は工事が多いですね。
今日は、家の前の下水道管の交換工事で、朝から道路を掘り始め、玄関から出られない状態アセアセ
家の中にいても、振動が激しくて落ち着かないので、お昼は外食にしました。
裏口から外に出て、久しぶりに池袋までお散歩。
駅周辺はどこも混んでいて、食事処は行列ショック
和食を食べたい気分だったのですが、お魚が食べられるお店ってあまりないのね〜
近所のお店は、今日に限って貸切りだったり、ランチのお魚終了だったり
歩き回って疲れたし、もう何処でも入れればいいや、と入ったお店は
南池袋あずま通りの「連屋」さん
暗い地下の居酒屋さん、土日ランチは3時閉店。
2時過ぎに入店し、お腹が空いていたので、無言で黙々といただきました。

土日祝日限定のランチセット

鯖の塩焼き、お刺身(鮪とタコ)、豚の生姜焼き、冷奴、玉蒟蒻、しじみの味噌汁、漬物が付いて880円!はコスパ良しグッ

ランチ難民になるところ、救われました。

食事の後のコーヒーは、やっぱりいつものタカセ。カフェ難民になった時は、頼みのタカセです!

3時ごろはほぼ満席でしたが、運良く座れました。

昼ごはんでお腹いっぱいでも、

さくらロールケーキロールケーキ桜の誘惑に負けてしまいました。

池袋だけで1万4000歩あせる

暑さと人混みで疲れました汗

スーパーで買い物して、家に帰った時には、ちょうど工事も終わったところでした。



先日のホワイトデーには、こんなに沢山お菓子をいただきました。

皆さん、義理堅いビックリマーク

一昔前の時代と思われるかもしれませんが、

アットホームな職場で、人間関係良好おねがい飛び出すハート


金曜日のお昼は、お友達のちょっと早いバースデーランチ

サラダ・スープ・パン付き


半熟卵をミートソースパスタに絡めて美味

昼休みの時間に余裕があったので、食後のコーヒーも頼めましたコーヒー



おうち晩ごはん

火曜日


    

*オムレツ
*チンかぼちゃ
*ナムル(スーパーお惣菜)
*蕪とわかめの味噌汁
*笹かまと胡瓜の漬物


水曜日


    

*ぶりの照り焼き
*茄子とピーマンの生姜麺つゆ炒め煮
*揚げ出し豆腐
*笹かまと胡瓜の漬物


木曜日


    

*豚ヒレ肉のソテー 玉ねぎソース
*もやしとピーマンの炒め物
*インスタント味噌汁
*笹かまと胡瓜の漬物
*納豆ともずく


金曜日


    

*鰹のたたき
*長芋のソテー
*小松菜と人参としめじの煮物
*納豆