昨日3月8日は「国際女性デー」でした。


イタリアでは男性が日頃の感謝の気持ちを込めて女性にミモザの花を贈る風習があり、「ミモザの日」として知られています。

日本でも広まるといいな〜


https://www.instagram.com/p/C4Ecgq8SlKN/?igsh=MWtqNThkczJwbWVraQ==

(お花の先生のインスタから)


そして、藤澤ノリマサさんの誕生日バースデーケーキ

最近ライブに行ってないけど、陰ながら応援してます。

https://www.instagram.com/p/C4QXmyDhF-H/?igsh=MWU4ZnF0Z3pncDBneA==



今日は、豊洲市場に行ってきました!

早いお昼を食べるのが目的で、競りは終わった時間です笑

ゆりかもめ「市場前」の改札出ると、通路がつながっています。

青果棟1階の「天房」さんに30分位待って11時過ぎに入店

天麩羅定食と天丼を頼みました。

海老3本、キス、野菜(ししとう 、ナス、玉ねぎ、ふきのとう)







高級寿司や鰻など価格高めのお店が多い中で、美味しくて良心的なお店でした。

とりあえずお腹いっぱいにして、他を見学。


場内の青果棟→管理施設棟→水産卸売場棟→水産仲卸売場棟→場外の千客万来




水産卸売場棟(7街区)


競りは終わった後で、ガラ〜ン


水産仲卸売場棟(6街区)

(写真撮影用運搬車ターレ)

物販店舗は、ほとんどシャッターが降りていました。開いていたお店は、乾き物、お茶、包丁くらい。


場外の「千客万来」は、どこのお店も行列💦

食べ歩きもそんなにできません。

室内のフードコートもいっぱい満



玉子焼きも行列




何か一つぐらいと、

比較的列が短く進みが早い

小田原の「おつまみせんべい」の列に並び

鮭と帆立の塩麹漬けをのせていただぎした。


どれでも100円均一!

店内でおせんべいと瓶詰めを販売しているので、その試食販売ですね。


美味しい天ぷらを食べることができ、豊洲市場の雰囲気を楽しめたので、良かったですニコニコ



フラッグF1サウジアラビアGPは、

フェラーリは、サインツが虫垂炎の緊急手術のため欠場。代わりに18歳オリバー・ベアマン(愛称オーリー)がF1デビューNEWF2でポールを獲得した期待の新人です。

予選ではQ2で敗退してしまいましたが11番手に入りました。ハースのリザーブドライバーも兼ね、来季のF1シートを狙うチャンス到来?

https://f1-gate.com/ferrari/f1_79935.html


予選の結果は、マックスがポール

やはりレッドブルは速い!


2番手にルクレール

https://www.instagram.com/p/C4RDfUerAUj/?igsh=bWNsazJ1dnp3c3pr


角田も9番手で、入賞狙える位置ですグー


決勝は26時スタートなので、夢の中で声援を送ります


https://www.dazn.com/ja-JP/news/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/2024-03-08-saudiarabia-q-f1/8lvekn13wrni177dgf37ga1lo


鈴鹿では、スーパーフォーミュラ 2024開幕戦

https://www.as-web.jp/super-formula/1050982?all

女性ドライバーJuju頑張ってほしいですね。