今日はオフ日で、お昼は母と買い物ついでにランチ。
土日はいつも行列のお店ですが、
今日は開店の11時半過ぎにすぐに入れました。
5分後には満席!ラッキー

看板メニューは「スコッチエッグ」

揚げたてのスコッチエッグとコロッケのセットです。

コロッケの後ろにマカロニとトマトが隠れています。

小さなカップに入ってるのは、トマトジャム!

珍しい自家製ジャムも店内で売られています。

家では絶対作らないスコッチエッグ、半熟加減がちょうどよく、とっても美味しかったですニコニコ

https://www.tokyo-np.co.jp/article/220307?rct=machisanpo



今週のおうち晩ごはんは、


月曜日


    

*鶏胸肉のチーズピカタ
*酢蓮根
*キャベツのアサリスープ煮
(焼きキャベツ+あさりのすまし汁)
*納豆


火曜日


    

*赤魚の粕漬け焼き
*蒸し野菜
(蓮根・かぼちゃ・人参・さつま芋・ブロッコリー・スナップエンドウ)
*納豆と残り物

旅館の朝食に出た蒸籠蒸しを真似して、野菜をレンチンしただけの簡単な一品ですが、野菜の自然な甘みがあり、ドレッシングをかけるだけで美味しいですよ。

蒸し器はこちらのガラス製レンチン炊飯器


ご飯を炊くより、蒸し料理によく使ってます。


水曜日


    

*鶏もも肉と野菜のポトフ
*ほうれん草のおひたし
*納豆

ポトフは圧力鍋で煮て、キャベツもとろとろ

じゃがいもとスナップエンドウは、茹でて後から投入


木曜日


    

*メカジキと小松菜のオイスターソース炒め
*ポトフ(前日残り)
*納豆
*竹輪と胡瓜漬物


仕事帰りのお疲れさまティータイム

箱根の「月のうさぎ」

栗が丸ごと入った栗饅頭ラブ

太るって?

わかっちゃいるけどやめられない



さて、今週もF1レースウィークフラッグ

今日からサウジアラビアGPフリー走行が始まります。

https://www.instagram.com/p/C4Nf4TFI0on/?igsh=MWd4YXpjaDg4NW9iYw==


レッドブル内の権力闘争とフェルスタッペン移籍問題、どうなるのかな〜

ホーナー代表辞任に追い込まれるか?

https://f1-gate.com/verstappen/f1_79897.html