一週間お疲れさまでした。
もう2月ですね。
今月もよろしくお願いします。

先週日曜日のお昼に、昨年巣鴨にオープンした飲茶Terrace「桃菜」に行ってきました。

すかいらーくグループの飲茶食べ放題のお店です。初めてなので、とりあえず3品と4品選べるセットメニューを頼みました。


小籠包以外は、ロボットが運んできます。


お粥、野菜、北京ダック、小籠包、焼売などどれも少量なので、いろいろ食べたい人は食べ放題のコースがおすすめ。


小籠包は、レンゲにのせて、箸で穴を開けてスープを出し、生姜と一緒に黒酢かけていただきます。


杏仁豆腐、美味しかったです。



おうち晩ごはんは


日曜日


    

*レバニラ
スーパーのお惣菜にもやしと卵を追加して増量
*かぼちゃの煮物
*小松菜のお浸し
*お赤飯
(母から高齢者クラブ誕生会のお土産)


月曜日


    

*白身魚のバジルソテー
(冷凍食品)
*小松菜の煮浸し
*味噌汁(もやし・わかめ)
*いぶりがっこ


火曜日


    

*ぶりの照り焼き 焼き葱添え
*白菜のお浸し
*スンドゥブ
*ひじきの煮物(スーパーのお惣菜)


水曜日


    

*つくねの照り焼き 
(鶏むね挽肉とはんぺんを混ぜました)
*小松菜の胡麻和え
*味噌汁(茄子・わかめ)
*キムチ


木曜日


    

*海老とブロッコリーのマヨ醤油炒め
*キャベツと鮭缶のレンチン中華風
*オクラともずくの酢の物
*キムチ


金曜日


    

*豚ロース塩麹焼き
(昨夜豚肉を塩麹に漬けておきました)
*小松菜の煮浸し
*インスタント味噌汁


F1は、そろそろ今年のマシンが発表される時期となりましたが、その前にビッグニュースが飛び込んできました!

https://www.instagram.com/p/C20O5ZMIwLt/?igsh=eGg1NnFrY25rY3B2


https://news.yahoo.co.jp/articles/b9a553242f06ab71d8c932453c89fc7ebe14a934


なんと!ルイスが来年フェラーリに移籍とは、ビックリ‼️

メルセデスから移る気はないと言っていたけど、いつ決断したんだろう?

40歳からの最後の挑戦グー

やはりF1ドライバーとしては一度は跳ね馬に乗ってみたいのかな?

一年前に公表により、2025年のメルセデス、レッドブルの椅子取りゲームが注目されます。

フェラーリのサインツはどこへ?

ルイスの後任は?

アロンソ?アルボン?

2026年からは、新しいレギュレーションでアウディが新規参入、HONDAもアストンマーチンと組んで参戦。ますます目が離せなくなってきます。目

https://www.instagram.com/p/C20QN5WIIdU/?igsh=MW90Z2Zxdjhndm02bg==

フェラーリはルクレールとハミルトンのペアが決まり、株価も上昇アップ

年俸もすごい額になりそうお金お金

フェラーリの本気度がやっと見えてきた。

開発力にも期待してます。