いつまでも残暑が厳しい9月ですね。
3連休の中日、日曜日に夫の誕生日祝い(敬老の日のお祝いも兼ね)でお昼に「叙々苑」に焼肉を食べに行きました。
叙々苑と聞いて、長男も喜んで参加ウインク



男性陣はお肉重視で「吟味ランチ」、女性陣は海老が付いてる「ミックスランチ」を頼みました。

4人用のテーブルでは狭く、一人分お肉のお皿はサイドテーブルに。

お味はどこの店舗も安定の美味しさ!

とろけるようなお肉で、脂が甘〜い照れ

サラダ・ナムルのお野菜もたっぷり。

セットについているソフトドリンクは食前にウーロン茶、ビール飲む夫は食後にコーヒーを頼みました。

デザートは、一口サイズのストロベリー&チョコアイス。

みんな大満足で、母も孫の喜ぶ顔を見て嬉しそうでしたニコニコ


サインがいっぱい。

お昼は満席だったので、予約必須ですね。


9月16・17日は天祖神社のお祭りで

サンシャイン通りも神輿が出て大混雑でした。



地元の町会は高齢化と少子化、コロナの影響もあり、今年は小規模開催で山車も子供神輿も1回だけ⁈太鼓の音も聞こえてきません。


池袋は威勢の良い若い担ぎ手がいていいな〜



池袋、来週は「ふくろ祭り」、10月7・8日は「東京よさこい」とお祭りで盛り上がりそうです。



昨夜は、「VIVANT」最終回とF1シンガポールGP決勝でした。

「VIVANT」は素晴らしい俳優さんばかりで毎週楽しみに見ていました。ベキ達は絶対生きている!続編期待します。

(「ラストマン」終わった時も同じこと言ってたな)

フラッグF1シンガポールGPは、今年初フェラーリのサインツがポール・トゥ・ウィンで優勝!

フェルスタッペン(レッドブル)の連勝を止めましたグッ

市街地コースのナイトレース、コーナーが多く幅も狭いのでオーバーテイクが難しく、レッドブルには不向きなコースのようです。

予選で大クラッシュしたランス(アストンマーチン)は欠場。角田は1周目にペレスと接触してリタイア。オコンもコースアウトしてリタイア。最終ラップで表彰台目前のラッセル(メルセデス)がクラッシュびっくり

ペレスはアルボン追撃してぶつかったことで5秒ペナルティ受けたが順位は変わらず、ローソン(リカルド代役でデビュー3戦目)が9位入賞。

波乱のシンガポールGPでした。

次は、日本GP(24日)です!

鈴鹿を得意とするレッドブルに、フェラーリ、メルセデス、マクラーレン、アストンマーチンが迫るレースを楽しみにしています。

2戦連続フラストレーションのたまるレースが続いた角田のリベンジにも期待したいですね。

今年は雨が降りませんようにお願い


https://formula1-data.com/article/sainz-and-norris-use-carlando-strategy-against-russell


スピード落としてノリスにDRSを与え、メルセデスの壁にしてたとは!なかなかの戦略家

元チームメイトの2人は仲良しなんですねラブラブ


おめでとうクラッカーサインツandノリス


【追記】

フェラーリ1-2のチャンスを逃したシャルルの名誉のために。

彼はフェラーリを愛し、いつもチームを第一に考えています。

予選2位から順位は落としてしまいましたが、サインツ優勝のためにベストを尽くしたシャルルに拍手を送ります。拍手

https://f1-gate.com/charles-leclerc/f1_77099.html