テッセンの花が咲きました!


昔、祖父が育てていたテッセンです。

普段手入れもしていませんが、この時期になると綺麗な花を咲かせてくれて、祖父のことを思い出させてくれます。


昨日、巣鴨地蔵通り商店街を歩いていたら、「頭上注意注意」のダンボール箱目

みんなが写真を撮っているので、上を見ると


ツバメの巣にヒナがこちらを向いて並んでるではありませんか!ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



かわいい〜ラブラブ


コーヒーブレイクは、昭和レトロな喫茶店でコーヒー

今どき珍しく喫煙可タバコ

タバコ臭かったから、リピはないなNG



おうち晩ごはんは、

水曜日


    

*豚の生姜焼き
*きんぴら牛蒡
*かぶの酢の物
*納豆


木曜日


    

*ぶりのバター醤油
*小松菜とさつま揚げの煮浸し
*冷やっこ
*納豆


金曜日


    

*麻婆茄子
*小松菜としらすのお浸し
*もずくと胡瓜の酢の物


土曜日


    

*鱈のホイル焼き
*ツナ餃子・ソーセージとチーズ巻き
余った餃子の皮を使って、フライパンに少量の油で焦げ目がつく程度に焼きました。
*もやしとニラの卵炒め
*キャベツの漬け物


フラッグ今週末はF1スペインGP

予選初っ端から、スピンしてグラベルにコースアウトするマシンが続出し、赤旗。ルクレール(フェラーリ)がQ1で敗退、ペレス(レッドブル)とラッセル(メルセデス)がQ2で敗退と、大波乱の週末です。

フェルスタッペンだけは、ダントツで余裕のポール。

久々にノリスが3位上矢印マクラーレンのアップデートが成功しているようです。

フェラーリはサインツ2位なのに、ルクレールのマシンだけ何があったの?決勝までに問題解決することを祈ります。


受難続きのシャルル笑い泣きにどうか神様救いの手をお願い


https://twitter.com/f1/status/1665100039767867393?s=46&t=d_t3HXi-YJUhJe7YX74wzA

 

 涙目悲しいインタビュー見てられない。



https://www.as-web.jp/f1/949131


決勝は万全で臨んでほしい!


お笑いで暗い雰囲気を一掃です

https://twitter.com/f1gate/status/1665213883588685824?s=46&t=d_t3HXi-YJUhJe7YX74wzA