日曜日のF1ベルギーGP決勝フラッグ
コンサートから帰宅してスタート間に合いました!

角田はレース前に承認なしにパワーユニット交換したため、ピットレーンからのスタートになり、
8名がグリッド降格のペナルティ。
https://formula1-data.com/article/belgium-grid-2022/amp


予選1位だったフェルスタッペン(レッドブル)は14番手からのスタートでしたが、

異次元の速さで12周目にはトップに立ちアップ

見事優勝クラッカー

2位はペレスで、レッドブルが1-2

3位にサインツ(フェラーリ)





レッドブル圧勝の陰にHONDAあり

HRC(株式会社ホンダレーシング)の吉野さんが表彰台に上がりました。


https://f1-gate.com/honda/f1_70597.html


メルセデスは、ラッセルが4位、

ハミルトンは、1周目にアロンソに接触雷マシンが宙を舞い、ダメージを受けリタイヤ。



2周目にはラティフィ(ウィリアムズ)がスピンし、ボッタス(アルファロメオ)が巻き込まれてコースアウトしリタイヤ。




フェラーリはタイヤのデグラデーションに苦しみ、レッドブルと戦うには遅すぎた。

サインツの3位以上は望めませんでした。

ルクレールは、序盤で早々にピットイン。
マックスの後ろを走っていたルクレールは、マックスの捨てバイザーが右フロントのブレーキダクトに引っかかり、それを取り除くためだったらしい。レース終盤には5番手だったルクレール、ファステスト狙いでピットインしたが、レーンの速度違反で5秒のペナルティを課され5位から6位にダウンダウンその原因が捨てバイザーが引っかかった際に速度計測センサーが故障したためというから、本当にルクレールはついてないおーっ!
ファステストの1ポイントを狙った結果、2ポイント失うことになってしまいました。
今季不運続きのルクレールですドクロ

何か厄病神が憑いてる?お祓いしてもらわなきゃ。


鈴鹿にお越しの際には、是非こちらにお参りを

https://www.kankomie.or.jp/sp/spot/detail_22038.html



https://f1-gate.com/charles-leclerc/f1_70622.html


ピットレーンからスタートした角田(アルファタウリ)は、良い走りをしていましたが、ピットストップに時間がかかった為、DRSトレインの集団の中に入ってしまい、オーバーテイクのチャンスがなくなったのは残念でした。


決勝の結果は↓

https://f1.sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/session/3747520/%E6%B1%BA%E5%8B%9D


ハイライト動画