今週のおうち晩ごはんです。


月曜日

*豚ロースの味噌漬け焼き

*もやしのサラダ

*ささみこんにゃく

*焼き鳥(塩)


火曜日

*サーモンのムニエル

*いんげんの胡麻和え

*水餃子と野菜のスープ


水曜日

*揚げない鶏の唐揚げ

グリルプレートで焼きました。

*野菜のグリル焼き

*小松菜と人参としらすの和え物

*搾菜とチキンのピリ辛和え(スーパーのお惣菜)

生ビールに合います👍


木曜日

*白身魚(バンガシウス)のバジルソテー

フライパンで炒めるだけのものです。

お皿と付け合わせが毎日同じガーン

骨かなくて食べやすと、息子にも好評でした。

*オクラの胡麻和え

*いんげんと芋がらの煮物

芋がら煮はスーパーのお惣菜。家でいんげんと人参を煮て加えました。

*味噌汁(じゃがいも、玉ねぎ、わかめ、絹さや)


金曜日

*麻婆茄子

*青梗菜と卵のスープ

*ひじきと大豆の煮物(レトルトパック)

*オイキムチ

スーパーの見切り品ひらめき電球

*いなり寿司とかっぱ巻き

雨だったのでスーパーでいつもより早い時間に半額シールが貼られていたので、速攻でカゴの中へにひひ


土曜日

*サーモンのお刺身サラダ

*大根と鶏手羽元の煮物

圧力鍋で煮たら、手羽元の骨がぽろっと取れて、食べやすかった。軟骨まで食べられました。

*冷やっこ

夫からも高評価ニコニコチョキ



今年も半年過ぎてしまい、7月になりました。

活発化した梅雨前線の影響で、大雨となりましたが、皆さまのところは大丈夫ですか?

地盤が緩んでいるところもあるので十分注意してください注意


コロナは第5波?もう数えられなくなりそう。

緊急事態宣言、蔓防、感染拡大の繰り返し、いつまで続くのでしょうゲホゲホ


3週間後に迫ってきたオリンピックも涼しい部屋の中でTV観戦するのが一番!


ワクチン接種が先行していた英国でも、再拡大ドンッ

サッカー欧州選手権では多くの感染者が出てしまいましたアセアセ

18日から始まるF1イギリスGPも心配です。

タイムスケジュールも変わり、金曜日の予選、土曜日のスプリント予選は夕方スタートになるそうだ。初めて導入される「スプリント予選」とは100kmのレースで、その結果で決勝のグリッドを決めるらしい。


イギリスGPの前に、今週は先週に続き、緑の山々に囲まれたレッドブルリンクで開催されるオーストリアGPフラッグ

メルセデスが調子を取り戻してきているので、レッドブルと拮抗した戦いになりそう。

角田も先週と同じ良いペースでベスト10入りを期待。フリー走行ではアストンマーチンも上位にいたので、フェラーリ、アルファタウリと競い合いそうです。

がんばれHONDAフラッグ