台風の影響もなく、朝には雨も上がり、晴れて暑い日曜日となりました。

洗濯機を2回まわし、大物を干してから、またまた今週も池袋に出かけました。
さすがに歩きは危険なので都電で

目的は、チケットぴあに「マスカレイド・展」のチケット受け取り。
取り立ててファンではないけど、Toshlのブログフォローしてから、アーティストとしてのトシくんにの魅力にハマりつつありますドキドキ
羽生結弦くんとコラボして、アーティスト魂に火がついたトシくんの大作、どんな絵を描くのかな〜
「IM A SINGER」第2弾も楽しみです。

お昼は、久々にマックで食べました。
「のぐち」は食べ損ね、今は「ロコモコ」
たまに食べると美味しいほっこり

サンシャインシティ文化会館にある「オリエント博物館」に初めて行ってみました。
夏休みでも子供が少なく、空いていているので、涼しい室内でのんびり過ごすことができます。
世界史の文明について勉強してたら、面白いかもしれません。

サンシャインからパルコに向かう途中、暑さをしのぐため、先週オープンした「キュープラザ」1階の雑貨屋さん「AWESOME STORE」に入りました。
見るだけでも楽しい品々が並んでいます。
暑さ対策グッズとキッチンスポンジを購入しました。
スイカのハンディミストファンはデザインが可愛くて490円という安さに惹かれました。手動なのでずっと回し続けるのは疲れそうてすが、ちょっとミストを浴びるだけなら使えそう。
水に濡らして使うクールタオルと一緒に、来月のアサヒスーパードライKANPAI JAPANに持っていこうと思います。

ぴあでチケットを引き換えた後、涼しくなってから買い物して帰宅。
夕飯は、お昼のハンバーガーが胃にもたれているので、あっさり和食。
*秋刀魚の塩焼き
*ほうれん草のごま和え
*長芋とオクラの酢の物
*春雨の中華サラダ(スーパーお惣菜)
さっぱりした和え物ばかりになってしまいました。

さっさと夕飯の支度を済ませ、
今夜は福山雅治ファンクラブBROS.第4期生の密会のネット中継を観なくては音譜
25年前「HELLO」が発売になった年だったのね。
10期生の私はあと6年後か…
行けるといいな。元気で頑張ろう!!
久々にましゃの歌にうっとりラブ

そして22時からは
再放送だけどまた観ちゃう

渋谷のラジオ 「地底人ラジオ」途中からlisten

忙しい日曜の夜

明日からまた一週間頑張ろう