投稿写真

今日の晩ご飯☆胃がん検査後遺症〜夏はバリウムにご用心

昨日受診した胃がん検査でバリウムを飲んだあと、もらった下剤2回分飲んでもお通じが少ししかなくて、お腹が張ってて、痛むだけ。
あまりに痛くて、貧血、冷汗でうなってました。
少し落ち着いてから、土曜日の午後診てもらえる病院を探して、行ってきました。
検査してどこにバリウムが溜まってるのか調べても、処置は下剤と浣腸しかないということで、検査する人は殆どいないそうです。
とりあえず、下剤と、ガス抜きを処方していただきました。
普段、下剤飲むほどの便秘症ではないのですが、夏は水分摂っても汗に出てしまうので、バリウム検査はしない方がいいそうです。
便秘症の人はバリウム飲んじゃダメだよって、胃カメラを勧められました。
今は、薬で眠っている間に検査出来る病院も多いので、次は胃カメラかな〜
検査も億劫になりますね。

ということで、今日の晩ご飯は、
殆ど作らず簡単なものです。

*秋刀魚の塩焼き
スーパーで焼いた秋刀魚買ってきました。
大根おろして添えただけです。

*もやしのおひたし
買い置きのもやしを茹で、油揚げをトースターで焼いてのせました。

*ソーセージと野菜炒め
母からのお裾分け。

枝豆とスイカも母から差し入れ
ありがたいです(^^)♡感謝

#下剤 #バリウム