ゲスト▽・。・▽ワン!マーブルちゃん と ホームハイドロセラピー養成講座 | BonDog

BonDog

東京都八王子市にて
ドッグウォーターセラピー、ドッグマッサージ、トレーニングを
しています。
愛犬の心と身体の健康づくりのお手伝いをさせていただきます♪♪

毎日暑い日が続いていますね。

ご自宅でプールを楽しまれている方も多いと思います。

さて、去年も開催しました養成講座。

今年も開催します。

ハイドロセラピーは関節系の疾患の予防やリハビリ、

筋肉を育てることによる健やかな生活、

シニアのアンチエイジング、ダイエットなど

たくさんの効果が期待できるものではありますが

効果を高めるためには、最初の頃は短い期間にコンスタントに

行うことがベストです。

ただ、そうなってくるとやはり、通う時間がなかなかとれなかったり

金銭的な負担も大きくなってきてしまうのも事実・・・。

そこでオススメなのが、ご自宅でできるホームハイドロセラピーです。

この講座をお受けいただくと、ご自身がセラピストとなり

お家でご自身のワンちゃんのケアができるようになります。

定期的に専門施設でのケアを受けていただくのももちろん大事ですが

例えば、週1のところ、専門施設で月1、ご自宅で月3回というのも

可能になります。

講座内容は座学6時間+実技1時間となります。

一日でも2日に分けてでもお受けできます。

場所は八王子の我が家。

詳しい場所はお申し込み時にお伝えします。

料金は35,000円(テキスト、修了書代込み)となります。

 

今の季節、ご自宅で遊びながらケアができたり

涼しくなってからもお風呂でゆっくり、ご家族の手の中で

安心しながらケアができますよ~~ウインク

 

我が家のモアナも膝蓋骨脱臼グレード3~4と言われています。

実際、右後ろ足がつけなくなることが多く見られました。

自宅で定期的にハイドロセラピーを行い、マッサージを受けに行くことで

現在、緩いは緩いですがしっかりと足をつけていられるようになっています。

お申し込みは meme197007☆gmail.com まで。

(☆を@に変えてください)

ご質問などもお気軽にどうぞ。

 

さてさて、Bondogに定期的に来てくれているマーブルちゃん。

今回は、ハイドロからのグルーミングでご利用いただきましたチュー

 

力強い泳ぎを見せてくれましたよ~~グッキラキラ

 

ボード上でインナーマッスル強化。

初でしたが、なかなか余裕のご様子で爆  笑

 

たっぷり身体を使ったあとは、

マッサージしながらのシャンプーでサッパリ。

 

べっぴんさんに磨きがかかったマーブルちゃんですキラキラキラキラ

 

ご利用ありがとうございました。

また遊びにきてくださいね~~~ラブラブ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグシッターへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとうございます("Ü")