ハイドロセラピーイベントやりました~~(*´∀`*) | BonDog

BonDog

東京都八王子市にて
ドッグウォーターセラピー、ドッグマッサージ、トレーニングを
しています。
愛犬の心と身体の健康づくりのお手伝いをさせていただきます♪♪

不安定なお天気が続く中でしたが

当日は見事な太陽。暑いくらいでしたが、

プールの中はと~っても気持ちよかったです爆  笑

 

今回もたくさんのわんわんさんが参加してくださいました。

初めてプールに入る子がほとんど。

さぁどうでしたでしょうか~~目

 

ハッピーちゃん

前足を骨折してしまい、その後のリハビリに試してみたい。

ということで初入水pool*

 

最初は派手にバチャバチャアセアセしていましたが

後半はだいぶ上手に動かせるようになっていましたよ。

後肢にも麻痺があるので、まだまだ手足バラバラですが

繰り返せば、うまく動かせるようになっていくんじゃないかなぁキラキラ

 

ハッピーは保護犬でして、里親様を募集中です。

キュンラブラブときましたら、小さな命を守る会をご覧下さいませ。

 

お次はいちろうくん

やっぱり初めはカキ~~ン雪の結晶と固まってしまいましたが

ママに応援してもらいながら、少しづつ泳げるように照れ

オヤツなんて無~理~~だったのが

食べる余裕も出てきていましたね音譜

不安定なボートの上でもしっかり立てるようにもなりました。

よく頑張ったねウインク

 

ママだ~い好きハートチョコちゃん

これは一体何だ?と不安そうでしたが

身体が勝手に動いちゃう~~爆  笑

 

ママの元へ行くために、頑張っちゃうもんね~~

初めてとは思えないほどに、上手に泳いでいました。

後ろ脚のキックが少しばかり弱いかな。

続けて筋肉つけられると良いですね~ニコニコ

 

 

去年、我が家でお預かりしていたサスケくん

ママと一緒に参加してくれました。

私のことなどすっかり忘れ(笑)

ママ命爆  笑

いーんです。それで。

里親さんのもとで幸せそうな姿を見るのが

預かりの幸せなんです照れ照れ

 

ママに応援してもらって、張り切って泳いでいました。

サスケもパテラの疑いが出たそうでして。

進行させないためにも育筋して行きましょ~~音譜

 

こっ怖いです・・・・とドキドキだった

アルちゃん

お水自体が怖かったね。

今回は泳ぐまでには至りませんでしたが

少しづつ慣れて行けたら良いですね~

でも、ボートの上でのバランスはバッチリビックリマーク

ヘタリこむことなく、とっても上手に

しっかりと立っていましたよアップ

ドキドキながらもよく頑張りましたねウインク

 

色々なビーグルしっぽビーグルあたまが参加して下さり

私もとっても勉強になりました。

ご参加くださった皆さん

そして場所を提供してくれたOさん

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

もうあっつい夏は過ぎて

涼しくなってくる季節に入りつつありますが

バスタブで暖かいお湯の中も泳げます。

 

ウチの子お水が苦手だから・・・

泳がせたことないから心配・・・などなどあるかと思いますが

その為に我々セラピストがいるんです。

怖がる子にけして無理はさせません。

呼吸や心拍、身体状況などを観察しながら進めていきます。

なので、今日は泳げなかった・・・なんてことも起こりえます。

無理やり泳がせるのではなく、恐怖心をほぐしながら

なるべく楽しくやっていきますので、ご安心くださいませ。

 

試してみたいと思われた方

ぜひともお問い合わせください。

お待ちしていますウインク

 

ディケア・ハイドロセラピーのご案内はこちら。

お問い合わせもお気軽にどうぞウインク

 

おまけのモナちゃん。

まったり~~~ニヤニヤ

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグシッターへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとうございます("Ü")