ぼんどがーる の住む
東京地方では
右折注意報が出ておりました。


って
金曜日に更新された
Mixcloud のギャグから
引用したのですけれども


嫌いではない人は
是非、聞いて笑ってください。


コッソリご紹介します。

桑原茂一さんの Pirate Radio
毎週金曜日、夜11時更新。

340回の放送内容からの引用です。




ところで
土曜日は、
私の年に一度のお楽しみの日

ターコちゃんが
舞台に
立つ〜音符
…のを観に行く日



できれば
公演中は毎日観たいのだけど
迷惑になるからやめるようにと
ある人物に説得されて
仕方なく公演中に一度だけ
|・ω・`)コッショリ 
ではなく
堂々と前の方に席を陣取って
ガッツリ! 
観て笑ってきました爆笑



MOHHch 第4回公演
『カシマジョ!』

{3777349B-E591-43FD-8F5D-EF45228F4822}



いいなぁ〜♪
ターコちゃんの衣装(笑)
絶対普段はあんな格好しない
そんな衣装でした。

しかも、パンチラでくもり




今回はゲストの方々も
MOHHchメンバーとは
昔からの仲
という感じが出ていて
どの役者さんも
主人公っぽかった(笑)


キョロキョロほぼ全裸の男優さん
(桶一つのお姿)
=河本浩之さん
体張ってました。



ギターで弾き語りの男優さん
=田中一成さん
惚れそうでしたチュー



唯一悪役を演じた男優さん
=伊藤健太郎さん
ムキー思いっきり引っ叩きたくなるほど
演じているのだということを忘れる
真に迫る演技でした。



変装されていて
顔がよく見えなかった
パパ役
=田野良樹さん
発作の演技が苦しそうでしたガーン



謎の若者役の男優さん
五十嵐勇紀さん

昨年は好青年だったのに…

と、一人分の役柄だけを思い出して
何とも言えない気分でしたニコニコ



そして、
ゲストでは唯一の女優さん
=おぉじのりこさん
心が持って行かれました。
妖艶なスナックのママ唇

でも
本当は彼想いの優しい女性ラブラブ

どの顔も見事に演じておられ
ホーッとため息照れ



もちろん
MOHHchの四人姉妹は
凄いなぁ〜という演技ポーン


上司に振り回されるOL
=西原久美子さんは
ウエディングドレス姿
になってほしかったけど、
無理〜っあせる
という気持ちが伝わってくるし

百々麻子さんにツッコミ入れられる
ターコちゃんが
首を痛めないか心配になったり

長山左斗子さんの物静かな
それでいて心に響く台詞に
お願いウルウルしたのは
私だけではない筈ハート




佐渡ツムジさんが脚本と演出
そして舞台に先駆けて
アナウンスされましたが
これまた面白かった!

いい感じに仕上がったのは
役者さんばかりでなく
舞台に関わった全ての方々の
力の結集かもニコニコ

そう実感できる舞台でした。




手都知事選の結果を
素直に喜んでおられる方々は
ここでお引き取りくださって結構です
以下はぼやき(笑)





一方、都知事選の舞台は?
何とも言えない失望感ショボーン
出来上がっていたシナリオ通り
としても
みんな大根役者ね汗


右折注意報通り
右に曲がりま〜す…って感じ。



尚、
私は右寄りでも左寄りでもなく
単に
全ての人々の
人権が守られる世の中であって欲しい
…というだけの
護憲派です。


今は、せめて
築地の市場が
11月以降も
これまで通り運営されるよう
願います。

土壌汚染問題が
解決していない新市場。
しかも
豊洲の建築物が
積み荷の重さに耐えられない
(床が抜ける)
可能性すらある
という。

ターレーと呼ばれる
荷物運搬車は、
積載貨物と運転手を含めると
一台が約2t。

現在の築地では一階。
しかも3.11の地震でも
ビクともしなかったけど
豊洲は二階以上の建築物。
地盤も液状化現象が起こるかも
…という不安が拭えません。



道路を作るために
オリンピックのために
犠牲にしても良いの?
結局は
私たちの台所に響く問題。

さて、
どうなることやらです。



尚、
ぼやきに関するご批判は承りません。
悪しからずご了承ください。