禁煙デー
そんな日が一日あったとしても
ぼんどがーる
ショボーンちっとも嬉しくないのであります。




気管支喘息の私を
何より苦しめるのがタバコ!


あの成分が
どういう訳か
私の気道を狭めるの。




だから
歩きタバコをしている人に

やめてよっ!


と、怒りをぶつけることすら
できませーんムキー



ゲッソリだって息ができないからさ。




苦しくて
つらくて
タバコなんて
この世から
なくなってしまえばいいのに!

と、日夜呪いをかけてます。





そんな ぼんどがーる の生息地は

デパート
モール
美術館
映画館
水族館
遊園地など
の、喫煙できないスペースピンクハート




ええ、
大手を振って歩いても安心照れ




先日は池袋へ。
サンシャインビルの中で
昼食をもぐもぐ




な、なんと
沖縄フェア開催中にて
エイサーを観ることができました。




沖縄で観たエイサーは
勿論素敵だったけど
舞台で頑張ってくれた方々に
心から感謝でしたよラブラブ



魂が揺さぶられるような

音楽
踊り




沖縄が私を呼んでいるお願い
…と、勝手に感動ラブラブ


また沖縄へ行きたいなーキラキラ


とっても。






北部の方でのんびり
海を見て暮らしたい。


でも、

沖縄の
おじいおばあ の言葉が
サーッパリ分からないのサー


言葉が通じないと
ガーン生きて行けないかもサー