昨日までの三日間、頭痛で起き上がれず

仕事も休み呆け

しかし

近所のスーパーにも出かけられず

家で寝たきりだった ぼんどがーる です。




虚弱体質なのよ。




でも、養命酒は飲んでいないの。

だって、あの味がキライなんだもの。。。




“頭痛にバファリン”だったのは昔のこと

あれって、半分は優しさでできているでしょ?

だから私にはだめなのね。




友人はアレをラムネのように

ポリポリ食べるっていうけど…




私はボルタレンっちゅう座薬

もしくは錠剤を使っています。




座薬は効くのよ~!






…って、

頭痛の話しになっちゃってるけど







もう2月だし




ずいぶん引っ張ったけど




タイの旅行記は


今日で終わり


にしようと思います。







だって、忘却の彼方なのだもの 叫び










12月29日は人と会って


めまぐるしく忙しく過ぎて行き…


翌日の30日は


なんと


びっくり!


オプショナルツアーよ







6400円で、

観光の他、お昼ごはんもついてます。







09:00 ホテルのロビーで待ち合わせ

09:30 プロンテープ岬

10:10 ワットシャロン寺院

10:40 象乗り

11:20 カシューナッツ工場

11:50 車窓からプーケットタウン見学

12:00 インターナショナルビュッフェ

13:10 フルーツマーケット

14:00 ホテルへ








だいたいこんな予定だったのですが

30分前にホテルでの待ち合わせとなり、

3~4つのホテルを車で回って

日本人で満席のワゴン車のできあがり音譜

でもホテルがどこだかわからずに

一方通行を3回位はぐるぐるまわってたので

その後の工程は遅れ気味汗





{4F4900A4-2BB2-476E-841A-9CD408782059:01}



岬は綺麗でしたが、

灯台の扉が開いた頃には移動走る人

残念!




寺院に興味なかった私には

待ち時間が過酷!

{1C68655F-099F-4E6F-A2C1-0506F893584C:01}

目が…こんな感じのばっかり(笑)




象はね。

私の乗った象が気性荒くて

しかもシートが斜めで

前のめりになるっつう代物。





象が一足進むたびに

私はずり落ちて行くの。。。

怖くて涙が出ましたよ。





ぼんどがーる は

虚弱体質な上に

高所恐怖症です。








私の乗った象は

前の2頭を

なぜか追い越し、ゴール!






なぜ追い越す?









困ったゾウあせる










カシューナッツ工場では

味見して

買い物。

{71A962CB-5198-42AE-AE35-4AAD9E22F8C4:01}

ひとつひとつ手作業よ!

有難い食べ物だったのね~。





旧市街へ行くも、

「世界の車窓から」状態で

昼食の会場になったホテルだけしか降りられない。




でも、

好きなものを好きなだけ

食べましたので満足よ。



バナナのフリッター

美味しいよ~ラブラブ

アローイ

{D79E2438-FF48-44CF-8DE3-8E4AE5CE1ADE:01}

右上のお皿の一番上がバナナ




フルーツマーケットではお土産つき

だけど、フルーツって

日本に持ち帰れないぢゃん!

ナイフも持参してないから

マンゴーとかも無理だし





なので

友人のお土産でもらってかえりました。






オプショナルツアーは

お値段以上、ニコリグッド!

という評価とさせていただきます。





さて、ホテルにて


今回、サービスで

・空港からの送迎(友人がしてくれるのでパス)

・ウェルカムドリンク

・タイ式マッサージ

・スムージー

・ディナー1回

・年末の特別ディナー1回(友人と出かけるのでパス)

が付いてました。



マッサージを予約

(フロントの日本人にしてもらって)

の後、スムージーを飲みました




マンゴーおいしい~ドキドキ

{50B6846B-BC69-4DEC-AD7A-A6F83D5AAF01:01}





その後のマッサージは

ぐへっ!

うぐっ!!

…と、呻いていたことだけお伝えいたします。





そして夕食は言うことなし!

美味しかったよ~ラブラブ






翌日

12月31日は友人と

友人一押しのプーケットファンタシー音譜

{76444FF7-EB4D-4877-AD70-B3B85AE6DED3:01}




すごいよ~目



食事もおいしいし



動物が出演する劇は初めて!!






私なんかより芸達者な鶏に脱帽

(帽子かぶってなかったけどね)







終わってから急いでパトンビーチへ帰ってきて


カウントダウン!





花火、花火、花火の嵐






どこを撮影してよいやら…



うひゃ~!

面白かった!!







そして翌日の1月1日は帰国日。




















っと言う間に旅行は終わりましたとさ。


















海が綺麗で

潮風がベトベトしてなくって

磯の香りもしてなくって

とってもとっても素敵







また行きたいかも~ラブラブ




ペタしてね





って、海で泳ぐの忘れたよ。

{C4751B26-62A6-4496-B513-E190248348DB:01}





おまけ

帰りの機内食の一例です

{CEC32FBB-AEA8-4586-8594-EC4440E1BFDF:01}

蓋を開けると

ジャシャーン!

{2AF87317-F88D-4FDC-81B3-8C4352314E9A:01}

こーんな感じのランチボックス

もちろん、ガッツリの食事も

{8A0547C7-DD59-45EC-AF02-655A86D1EA75:01}

右の皿には魚とライス。
なのに、左の皿にはパンです(笑)
ご飯をおかずにパン!


あとは写真に撮れず、断念!




帰りもしっかり食べましたとさ。