ぴよこです。生まれて80日目の、まだトサカも生えかかったばかりの、かわいい女の子です。
 昨日、新潟からトラックに載せられて、はるばるボンディの御主人のところに嫁いできたの。29羽の他の女の子達と一緒です。
 お腹が空いちゃったので、早速食事に取り掛かりますピヨ。

 ぴよこです。新しい小屋の中には、もうあんまり卵を産まなくなったおば様方や、すっかり卵は産まないで、単に御主人のペットと化した、おばばさまが、合わせて70羽ほどいらっしゃってます。
 先輩方にツンツンとつつかれて、ちょっぴりいじめられちゃうけど、ぴよこ、頑張るわ!

 ぴよこです。この冬の間、御主人が運んでくれる野菜の外っ葉や刈草なんかをいっぱい食べて大きくなったら、来年の2月くらいから卵を産み始めるつもり。
 産み始めのちっちゃなSSサイズの卵は「初生卵」といって、大事な栄養素をたっぷり含んだ貴重品なんだから、小ぶりだからって、なめちゃ~いかんざき!ピヨ♡

 ぴよこです。産まれた時には一緒だったぴよ太郎は、今頃どうしているのかしら?
 「卵を産まない人は要らない」なんて言われて、お肉になんかされてたら可愛そうだわ。
 産卵鶏のオスについてお知りになりたい方は、下の記事が参考になるかしら↓
 



 ぴよこです。まだ幼いあたし達の目は、オリーブグリーンでとってもきれいなのよ。
 御主人は「お前は柔らかくて温くて可愛いから、冬に寒くなったら、湯たんぽ代わりに布団の中で抱いてやるからな」って言うんだけど、そればっかりはちょっと勘弁して欲しかとです、ピヨ。

 ぴよこです、ぴよこです、ぴよこです、、、