Bond Cutting Academyのブログ

Bond Cutting Academyのブログ

Bond Cutting Academy に関する情報をお届けします



2015年「Contemporary New Basic cut course 」


10回コース受講枠受け付け開始しました!

また、新しい内容になって皆様に新鮮な内容をお届けします!!


定員一杯となりましたら、受付終了となりなりますので、受講希望の方はお早めに!!



詳細は、Bond Cutting Academy HP でチェックしてくださいね。


また、ご質問・ご相談は お問い合わせページ をご使用くださいね。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
今年もBond Cutting Academy夏の恒例
「ハサミのち・か・ら vol,6」が開催します!

今年は、9月26日(月)に
大阪のタカラベルモント株式会社ルベルさんの新スタジオのこけら落としでイベントをさせていただくことになりました!

今年のゲストは
HEAVENS の小松敦さんです!!!

開場15:30~
開演16:00~
前売りチケットは4320円/1枚で販売しています。


チケット申し込みは、
・ガモウ関西様窓口 → 営業担当の方へお申し出ください
・Bond Cutting Academy HP窓口 → コチラからお申し込みください

テーマ:
5月15日に本校 DAY4が行われました。

今回は長さによるレイヤーの種類を3種類徹底的に勉強です。
レイヤーをオーバーダイレクションとストレートアウトというテクニックを使って切っていきます。

日頃のレイヤースタイルに関しての疑問をみなさん解決できたみたいです。


そして、今回からデッサンの授業もありました。
なぜ、デッサンをやるのかというとまず、ヘアースタイルをイメージすることが大切だからです。
そこから、展開図、実際にカットとすすんでいきます。

みなさん、デッサンはなかなか勉強する機会がないので楽しそうでした。

認定インストラクター 佐々木篤史

テーマ:
みなさんこんにちは!!
認定インストラクターの林晃司です。

とうとうきました!!bond cutting academy 沖縄校 Day 3 final。
Finalということもあり、西田さんもいつになく真剣な表情からのスタートでした!!


そして、今回のテーマはなんと!!

Lの法則です!!みなさん、レイヤーをカットするのは得意ですか??

これからの時代性や流行を見ると、かなりレイヤーのスタイルが出てきているのではないでしょうか!

そして今回みなさんにカットしていただくのは、スクエアレイヤーとラウンドレイヤーになります!

みなさんとても真剣ですね~!!


どちらもシンプルですが、だからこそ奥が深い!!
是非マスターしていただき今後の自分自身のオリジナルを生み出す為の大事な1パーツにしていただきですね!!

そして、僕もちゃっかりショートデモをさせて頂きました(*^^*)

ベーシックがあるからこその応用!!
カットベースありきのヘアスタイルです!!
ベーシックをきっちり切れる事こそ、上達への近道なのかもしれないですね!!


テーマ:
3月28日にボンドカッティングアカデミーDAY②が開催されました。
カットが上手くなりたい…とお休みを返上してお越しになられてた受講生の皆様は本当に輝いています。

二回目のテーマは
「スライスとリフティングの関係」です。

今までにないカット教育に受講生様の目も真剣そのもの。今回は切り方の違う3つのグラデーションボブスタイルを使い、カットに必要なスキルを同時に操るトレーニングを致しました。

ボンドカッティングアカデミーの特徴と致しまして、西田校長はもちろん 経験、知識も豊富なインストラクターが多数在籍していることです。
つまり、受講生様のお一人お一人に合わせた改善点やアドバイスがしっかり受けられるというわけです。

そして今回はボンドカッティングアカデミーの特別授業も同日開催されました。
内容はストレートの達人でもあります鈴木先生にお越し頂き、癖を生かした素材コントロールのお勉強です。

このようにBCAでは色々な特別授業を開催し、カットだけではなく美容のプロとして必要な総合的なスキルアップも身に付けて頂けます。

最後までお読み下さり有難うございます。

セミインストラクター 小川健志

テーマ:

2/15 

Bond Cutting Academy 京都本校にて

コンテンポラリーニューベーシックカット10回コース DAY①が行われました。


{5541E609-8716-487D-853A-C5F55D1CB38D}

受講生は近畿圏を中心に東京、名古屋などからお集まりいただきました。


DAY①の内容は「スライスの効果」


「横スライス、縦スライス、斜めスライス」の取り方、オンベースに正確に引き出すトレーニングです。


それぞれのスライスでオンベースにパネルを引き出すって以外と難しいんです。

知らない間についているご自分のクセがででしまうんです。


{F1D16B2C-3417-4FBA-8EAC-32A48CDF4A0E}

{B3E9D31A-6A23-4081-9689-696B30AD89F5}

みなさん、BCA代表西田の解説、デモンストレーションにくぎずけですね!



コンテンポラリーニューベーシックカットコースでは前半でベーシック(基礎技術・基礎理論)を学び、

後半はそれらを用いての応用になってきます。10回コースでは基礎から始まり圧倒的なスタイルを切れるようになるまでになります⭐︎

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス