ゆうべ、
わぁ~よく寝た~て起きたら
まだ夜の11時ポーンん!?
いつから寝てたのか全然記憶になくて。。

寝ぼけながらお月様みてたら。。
昨日はお月様きれかったですね満月

また寝て。。。
いつもどおり5時に起きました晴れ


そしたら、隣で寝てる小3男子、
すでに起きて
何やら PCの前で
カチャカチャカチャカチャ目

『早いね~何してんの?』て聞いたら、

『見ないで!』手て。(丸見え!)


で、しばらくしたら私のとこにきて

『サンタさんに自分用のパソコンお願いするから、ちょっと練習してたんだよ』ってちゅー


なにそれ~😂
サンタさんって!まだ6月だよ~🐌
しかもパソコンのリクエスト滝汗
ムリムリ、サンタさんムリムリ!バイバイ
ママはサンタさんじゃないけど、きっとサンタさん、ムリって言うわ。

サンタ💦『アナタニハ、
コウカスギマースネ!』


朝からスゴいこと考えてるな、プリ男💦

しかも 練習してる!!!早朝5時から!


まだ6月なのに
サンタさんのこともう考えてる💦
ピュアなのか、欲深なのか。


でも、パソコンやタブレット、今の子は使いこなせて当たり前の時代なのかな。。うーん
授業でもタブレットの時間が始まったみたいで、いつもタブレットの話をしてくれるプリ男。プリ男もそろそろ必要かな~


『ところで、もし パソコンもらったら何するの?』てきいたら、

『まぁいろいろ調べたりぃぃ~
あ、あと サンタさんの正体って調べたい!』てポーン


な、な、なにぃぃぃ💦
そこか!!


あ~まぁ、
確かに、パソコンあったら
調べられる。。。かも?
でも、そこはまだ知らなくていい世界!!
あ~そんなん調べるなら
絶対ダメダメ手


一瞬、タブレットもありかな?て
思ったけど、この一言で却下!です。

あやうく、ピュアな小3マインド
奪われるところでした💦💦



デジタル時代を生きる子とサンタさん。。
なんとも、複雑だけど。
いずれ、サンタさんの正体も
知るだろうし。。。



パソコンやタブレット、
色々便利だけどね、、、

でも 小学生のうちは
もっと想像ふくらませて虹

分からないことは自分で調べたり

周りの人に聞いたり

沢山考えて

いっぱいいろんな人と会話して

自分の感性を育ててほしいかな。

きっとサンタさんもそう思ってるはずグラサン



『パソコンはさすがにサンタさん無理じゃない?』て言ったら

『え~ そんなのママ分からないでしょ!』て。


しかし、朝早くからラブ
かわいいなぁ~

まぁ、まだ半年ありますから~
どうぞ ゆっくり 決めてくださいなウインク