怒髪、天を突くからのクールポコ? | ニコルと外にゃんずとちゃまけんのブログ

ニコルと外にゃんずとちゃまけんのブログ

にゃんこがかわええだけのドジな飼い主のブログ

それは仕事でトラック運転中
のことだった。


片道1車線の直線道路を
走行中
横断歩道のとこで
杖をついた老夫婦が渡ろうと
止まっていたのが見えた。




道路交通法第38条によると


横断歩道を渡ろうとする
歩行者がいる場合

ドライバーは横断歩道の
直前で車を一時停止して、
その通行を妨げないことが
義務付けられている。



なので当然俺はブレーキを
かけて
トラックを停止させた。





駄菓子菓子ッ



後続車の
白いレクサスが何を勘違い
したのか…

あろうことか俺のトラックに
追い越しをかけて
きやがったッ⁉︎





…うわッ⁉︎

あ、
危ないッ‼︎



でも老夫婦の横断歩道を
歩く速度が
遅かった為 接触事故には
ならず
間一髪
セーフでした…





まったく
タイミングが悪かったら
杖をついた老夫婦、
レクサスにはねられる
とこでしたよ…( ꒪Д꒪)




さすがにこの
アホなレクサスに
ムカっ腹
立った俺。




だいいち横断歩道の手前
30メートルからは
追越し禁止
なのを知らんのか?




俺は怒りを静めるため
ケータイで
にゃんこの写メを見た。















後頭部萌えw 笑



…はい、
ほっこり❤️
(//∇//)


ほんと
レクサスのやったことは
許せないが



でも
きっと何か急いでいる理由が
あったのだろう。





老夫婦が事故にあわなかった
のが不幸中幸いだった。




そう言い聞かせて
次の配達先のラブホテル
トラックを停めました。


そして
荷物を持ってその敷地内に
入った次の瞬間
俺は目を疑った…ッ‼︎






………ッ⁉︎


…さっきの
レクサスが
止まってるや
ないかーいッ
( ꒪Д꒪) 




てゆーか
もしかして
急いでた理由ってそれ⁉︎


そんなにニャンニャン
したかったんかw

それって人としてどーなん?




なんだか呆れて
何も言えませんでした…
(´Д` )




またその先日も
似たようなことが
ありました。




やはり横断歩道のとこで
ベビーカーをおした母親
渡ろうとしてたので
止まったら



その後
後ろにいた黒の四駆のベンツ
がそんなとこで止まってん
じゃねーよとばかりに
さんざん
煽りまくってきて



そのあげく
追越し禁止のストレートの
とこでムリヤリ追越しを
かけてきて



しかも追越しざまにソイツ、
窓から顔を出して
ご丁寧に
メンチを切って
いきましたよ。

こっちも思いっきし睨み返してやったがw


で、その先の信号の
タイミングがに変わった
ので止まるかと思いきや



そいつ
信号無視して行っちゃったよ

オイオイビビってんじゃねーよ 笑






残念なことに


世の中にはこういった
ルールとは無関係の輩が
います。



JAFの調査によると



なんと8割のドライバーが
横断歩道で歩行者がいても
止まらないそうです。



とにかく
仕事でハンドルを握って
いる以上


ルールを守るのは当然なの
ですが



そのルールを無視する車も
いるということをふまえ


危険予測した
かもしれない運転で
対応してしていこうと
思います。



そしてどうしても
アタマにがのぼっちゃって
怒髪天を突く
というような状態になって
しまったら





にゃんこの写メを見て
クールポコ

もとい
クールダウン
しようかなと 笑




…ね、らっかちゃん❤️






この子たちのためにもね❤️




以上です