8/24 I MY ME MINEのオールナイトシブヤ! | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

24日は、I MY ME MINEのオールナイトシブヤ!に行ってきました!



会場は、Spotify O-WEST。





今年の年明けFES☆TIVEで行って以来の深夜ライブです!

こういう時間帯のライブってテンション上がりますよね(^^)


とはいえオールナイトライブは翌日の疲労も考慮すると行く日やイベントはかなり厳選されますが…

アイマイなら楽しいこと間違いないと思ってこの日は選びました(・∀・)



私はアイマイ単独のライブは4月のツアー広島以来です!














セットリスト

SE
・MAMAMAMA☆マッスルママ
・ハッピーデリバリー
・ミートソースパスタ
・レモネードソーダ
MC
・ハテナイハテナ
・Over KAAA!!
・勝利のメカニカルPKトレーニング
・アイアイIQ2
・にんげんフェスティバル
・永遠ヒューマンダフォー
MC
・アイマイパラレル
・恋はプリズム
・アイマイスターマイン
・アピバグハッピーヒロイン

アンコール
・ハッピーデリバリー



私は整番も良かったし開場からいたので、端の方ですが一般エリアの一番前に。

非常に見やすかったので久々にメガネなしで見れる距離でした(^^)



1曲目はマママ!
最初からフリコピしたりして動くにも良い曲ですし、スタートから盛り上がりましたね(・∀・)



続けてハッピーデリバリー、この辺りで私も完全に肩が出来上がりました(←?)

アイマイってノリやすいというかフリコピして楽しめる曲が非常に多いんですよ!

だから他のグループよりもすぐにエンジンかかりやすいです(^^)



この日も近くで見るゆいちゃんの笑顔が可愛い(^^)

ゆいちゃんはレスしてくれる時も割とわかりやすくしっかり見てくれるので、ありがたいですm(_ _)m





MCではこのライブの前はお休みが2日あったので、遊びに行ってるメンバーの話とかもありましたね。

アイマイ結構平日含めてライブの多いスケジュールですから割と貴重じゃないですかね!


あかりちゃんはこの日起きたの19時だそうですが何時に寝たんですかね…(笑)




ハテナイハテナって私かなり久々に見たかもしれません!

普段の対バンとかだと今はそこまでやらないっぽいですし、こういう単独でないと中々ね。

最初期からある曲の一つだから元々見た回数は多いので、しばらく見てなくても見ればパッと思い出せる楽しい曲(・∀・)



中盤で個人的に特に好きだったとこは、IQ2からのにんげんフェスティバルですかね!

特にIQ2はサビはもちろん、間奏のとこもアレなので(←?)フリコピ全力で楽しんでました\(^^)/


ただ…バテてきましたね(笑)

いつも対バンだと4,5曲だから全力でいってもスタミナ持つんですが、この日持ち曲全部やってますからね…(最高)

アイマイは一応全部曲知ってますし、特にここは6曲連続でMC挟まずだったのでずっと盛り上がってたらスタミナ切れかけた←


それだけ楽しんでるグループということです、私がここまで盛り上がるのアイマイくらいですよm(_ _)m






MCで誰かが言ってましたが、こちら側の盛り上がりもスゴイと。

何かヲタクが宙に浮いてたと(←!?)

リフトかな、リフトだったら上がってたわね(笑)






終盤は私も特に好きな曲が揃ってました…その一つがプリズム。
アイマイにしては可愛いに重点がある貴重な1曲!

元々卒業したしおりちゃんが歌ってたとこをゆいちゃんが歌ってくれてるのが嬉しいです、見てるのがとても好きなとこだったので(・∀・)




そしてアイマイの中でプリズムと並んで好きな曲なのがスターマイン!

まぁこれはもう鉄板ですよね、この曲見ないと終われませんm(_ _)m

イントロがかかった瞬間のワクワク感、曲のカッコ良さとグッとくる感じ、どこからどこまで最高です(^^)




本編で全曲やりきって、アンコールではもう一度ハッピーデリバリーやるくらい!

これだけ駆け抜けてライブやったので全曲やっても1時間くらいなんですよね…もっと見たかったくらいm(_ _)m


つまりアイマイの大きなライブに行けばほぼ回収出来ない曲はないと(多分)

モチベもあるので10/23のチケットは取りましたよ!








実に楽しいライブでした、アイマイなら楽しめると思って来たオールナイトライブ、間違いなかったです(^^)

大いに盛り上がりました!















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
早瀬ゆい(14,15,16)(チェキ×2+写メ)
髙田あかり(3)
櫻井もえ(初)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



せっかくなのでちょっと多めにしてみました、せっかく深夜にまで来てるしね(^^)


ゆいちゃんはもちろん、最近行き始めたあかりちゃん、そしてずっと気にはしていたもえちゃんと。


色々書いてますが、若干記憶あやふやです(帰ってからすぐ寝てしまったので)














・早瀬ゆい(1回目)


早:「すぐるん〜ありがとう!」

私:「(^^)」

(写メを撮る)

早:「眠くない?」

私:「眠くはないよ!」

早:「おぉ〜元気だ!」

(チェキを撮る)

早:「今日すぐ気付いた(・∀・)」

私:「だよね、今日はわかりやすかったよね(^^)」

早:「わかりやすかったし、今日オールナイトだからメンバーの圧感じたんじゃない?」

私:「確かに感じた(笑)」

早:「今日全曲やったんだけどさ、結構一気に続けてやったからいっぺんにバーッと駆け抜けた感じ!」

私:「立て続けだったよね!」

早:「そうそう!」

私:「だからちょい疲れたくらい(笑)」

早:「私も疲れたけどここで追い込んでいくのがいいなって(^^)」

私:「中々ストイックだねm(_ _)m」

早:「追い込んでね(^^)でも昨日まで休みだったからゆっくりしてからのオールナイトだったからさ」

私:「草津行ってたんだよね?」

早:「草津行ってた(^^)ゆっくりして色々リフレッシュしてから今日に望んだからね!」

私:「うんうん、ゆっくり出来てなにより(^^)」

早:「その分今日はね!」

私:「うん、アイマイのライブはやっぱり楽しかったよ!」

早:「ありがとう!またね〜!」









・早瀬ゆい(2回目)


早:「お!戻ってきてくれたの〜(^^)」

私:「戻ってきたよ〜(^^)」

(チェキを撮る)

早:「まだ眠くない?」

私:「眠さは大丈夫だよ!」

早:「うん!」

私:「ちょっとした話なんだけど、ゆいちゃんを今日からTwitterのプロフィールの推しに加えることにしましたm(_ _)m」

早:「やったー!昇格?(^^)」

私:「そうだね、昇格(笑)」

早:「それを今日報告してくれるのは嬉しい、えっ推しに昇格した決め手は?」

私:「やっぱり接してて楽しいことだね」

早:「おぉ〜そうだよね、話してて楽しくないとね」

私:「あとシンプルに顔が好き(笑)」

早:「あっわかりやすい(笑)でもそれは嬉しい(^^)」

私:「まずそれがないと推しにならない(笑)
ゆいちゃんはよく喋ってくれるし、話が続かない子だとどこかで飽きちゃうからね」

早:「うんうん!特典会の中で1回で喋れる時間って短いでしょ?」

私:「うんうん」

早:「その中で私は時間いっぱいまで少しでも多くの事を話したいの(・∀・)
だからスッゴイ早口になってると思うんだけど(笑)」

私:「でもゆいちゃんの早口はそれに向いてるよね、喋ってくれるの嬉しいよ(^^)」

早:「ホント?良かった(^^)何言ってるか聞き取れなかったら言ってね(笑)」

私:「大丈夫、ほぼ聞き取れてるから(笑)」

早:「(笑)ありがとう〜!」

私:「うん、またね!」


以上です!





ゆいちゃんと話した時はまだ眠くなかったです、普段も起きてる時間なので←


この日はゆいちゃんからもわかりやすい位置にいたと思います!
おかげでこっちもよく見れましたし、視線はゆいちゃんを追ってましたm(_ _)m


それなりの距離で見てればゆいちゃんはよく見つけてくれる印象があります、ライブを見てて楽しくなる要素の一つです(^^)



この日は中々追い込んだライブでしたが結構ストイックですね!

前日には草津に行ってた写真も載せてくれてましたし、色々なゆいちゃんの姿見れるのが嬉しい(・∀・)




さて、そんな私ですが推しを増やすことにしました…ゆいちゃんを!

私の中で推しレベルまで来るには色々な点を満たしてないとなりません↓





これらを満たせたこと、去年から接してきてゆいちゃんなら毎回楽しく過ごせるのを確信したからm(_ _)m


ゆいちゃん本人もこの日話してくれましたけど、時間いっぱいまで沢山喋ってくれようとしてる事がありがたい。

私は喋ってくれる子が好きですし、ゆいちゃんは接しててお互い黙っちゃうような間が空かない子なので安心して毎回行くことが出来ます(・∀・)



私とは相性が良い子だと思うんですよね、早口でもえぇんやで←


今後は推しの1人として、これまで以上に楽しめていけたらなと思います(・∀・)














・髙田あかり


髙:「ありがとう〜おはよう〜(・∀・)」

私:「おはよ〜(^^)」

(チェキを撮る)

髙:「やっぱり実際に野球好きなん?」

私:「そりゃ野球好きだよ〜」

髙:「甲子園、京都優勝したらしい!」

私:「してたね!良い試合してた」

髙:「って言ってもそんな見てないんけど(笑)」

私:「(笑)」

髙:「えっどこ住んでるんやっけ?」

私:「出身?あっ今?」

髙:「今は?」

私:「今は横浜」

髙:「出身は?こっちじゃないよな?」

私:「自分はこっちの方だけど親が2人とも広島と大阪という西の方なんよ」

髙:「関西やん!」

私:「だから言葉とか食文化とかは西の影響受けてんのよ(笑)例えばそばよりうどん派とかね」

髙:「えっ?うどんってそうなん?」

私:「そうそう、関東はどちらかというとうどんよりそば文化だけど自分はうどん派なんよ(・∀・)」

髙:「あかりうどんや!(゜ロ゜)」

私:「でしょ?関西ってうどんの方が食べる機会多いでしょ!だから食べ物もお好み焼きとか向こうのもので好きなのが多いんよね(^^)」

髙:「お好み焼き!そういう話ってどこで知るん!?」

私:「いやTVでやってる時もあったり、あとさっきも言うたけど親は2人ともこっちに出てきた中で食べ物の違いとかそういうの感じたっていう話聞いてたからねm(_ _)m」

髙:「へぇ〜!そうなんや!」

(最後にライブ楽しかった的な話をちょっとして終わりました)


以上です!





3度目でしたが、もう私の顔と名前が頭に入ってるのは素晴らしいm(_ _)m

とりあえずこれで存在が認識されるので会話の幅が変わってきますからね!



そんな中で会話は出身の話に。

私は住んでるのはこっちの方ですけど、親が2人とも西の人間なので文化的には西の影響が割と入ってきててm(_ _)m

というか色々混ざってます←


あかりちゃんは京都出身ですが、そのあかりちゃんから見て私がこっちの人間に感じられなさそうだったので、やっぱり色々と混ざってるんやなぁと(笑)


一番ややこしくなってきたのは言葉のイントネーションとかね!

しかもあかりちゃんみたいに関西の子と喋るとイントネーションがより釣られる←



関東はうどんもあるけどそれ以上にそば屋が多いんですよね、うどん文化はどっちか言うと西なんですよ。

あと出汁も全然違うしね(゜ロ゜)

こう思うと食文化って結構違いますからね!



あかりちゃんは元々配信で喋ってる姿見て興味持ったんですよね。

喋りが面白いなと思ったんで、こういう子は特典会が楽しい子だと確信(・∀・)


明るいしテンション高めなんで元気なりますよ、それで積極的に接してくれますし、私にはバッチリでした(^^)



関西の子と最近接すること最近少なかったんでね、そういう意味でも親しみがある感じが好きなので今後もちょくちょく来ようかなと思ってます(・∀・)













・櫻井もえ


櫻:「ありがとう〜(^^)」

私:「はじめましてだね!」

櫻:「はじめまして!」

(チェキを撮る)

櫻:「でも見たことある気がする!」

私:「ライブはよく来てるからね(・∀・)」

櫻:「推しは?」

私:「アイマイの中ではゆいちゃん!その前にもいたけど卒業しちゃったけどね」

櫻:「そっかぁ〜、名前は?」

私:「すぐる」

櫻:「すぐる…見たことある!」

私:「おっ?見たことある?」

櫻:「Twitterでアイマイの事書いてくれてるなって(^^)」

私:「確かに書いてる(笑)今日はもえちゃんとも初めて話してみようかなと思ってね、顔も可愛いし(笑)」

櫻:「(笑)」

私:「知り合いも1人もえちゃんによく行ってて良いって聞いてたしね」

櫻:「あら、今回挨拶してくれたのね(^^)」

私:「そうね(笑)今日アイマイのライブ全曲やると…良い感じに疲れるくらいだね(笑)」

櫻:「でも今回はもう疲れきっても大丈夫だから思いっきりやった!
前にオールナイトやった時はその後に2,3本回しのライブがあったりして(笑)」

私:「鬼スケジュールすぎる(笑)」

(今回はこの後お休みだから思いきって出来る的な事を話してました)

櫻:「これから仲良くしてね(^^)」

私:「そうだね、よろしく(^^)」

櫻:「ありがとう〜!」


以上です!





ずっと可愛い子だな〜とは思ってたんですけど、ついにはじめまして!

ライブの時も特に笑顔でニコニコしてるのが印象的です(・∀・)



私のような顔は世間に多くいるのでホントに私かどうかはさておき、Twitterで見たことある方がそうかもと思えます(笑)

アイマイの事は行けば書いてますし、今一番楽しいと思えるグループですから(^^)



友人のせんだ氏がもえちゃんよく行ってるので多分良い子なんだろうな〜と思ったのもあります←



前回オールナイトの後にライブ回しだったのか…それは鬼すぎる←

今回はその後を気にしなくていいから良かったね(笑)

アイマイのオールナイト楽しかったので是非またやってほしいですな(・∀・)



もえちゃん柔らかい雰囲気の子ですね!
この辺はイメージ通りです(^^)

とりあえず今回ははじめましてとして接することが出来たので良かった!












今回のレポは以上です!



渋谷始発が5時だったので、あまり早く出ても行くとこないので…とりあえずいれるだけWESTにて留まってました←


4時過ぎくらいまではいれたかな、あとは始発まで駅の付近で待機してました。











オールナイトライブは特別感なライブがあるので楽しい、特にアイマイみたいに盛り上がるグループは良きでした(^^)



以上、I MY ME MINEのオールナイトシブヤ!のレポートでした!