6/24 新体制初!ライバルツーマンライブ【にっぽん!真骨頂×なんキニ!】 | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

24日は、新体制初!ライバルツーマンライブ【にっぽん!真骨頂×なんキニ!】に行って来ました!



会場は、原宿RUIDO。





同じ事務所の2グループによる2マンライブ、この日はとにかく特典がスゴイ!



両グループのメンバーとチェキが撮れちゃいます、これはDD推奨イベントと言っても過言ではない、つまり私向けだ!\(^^)/←


なんキニ!は新メンバー用のチェキ券ですが、むしろこういう券だからこそ撮るキッカケになるわね。

そうじゃないとやっぱり私はひかりちゃんになっちゃうからm(_ _)m














にっぽん!真骨頂

SE
・メインキャラクター
・熱中show me!
・Moonward
・私のアリア
MC
・日の丸フィナーレ
・超光速ブリリアント
・にっぽん!晴れ!



ここ最近もライブで一度見たことありましたけど、イメージ的には盛り上がる系のライブをしてくれる印象。


今回のライブもその印象通りでしたね、ほぼ盛り上がる系のライブだったと思います(^^)


私は本来こういうライブ好きですからね、曲がわかってきたらより楽しいだろうなとは見てて思いました!

周りのヲタクもだいぶ盛り上がってたんで←



一応今回のライブ前にざっくりメンバーのTwitterは見て、興味出た子はマークしてました。

一番目を惹かれたのは野月琉加ちゃん!

ライブ中の表情の豊かさが良かったですし、可愛いな〜と(・∀・)

この日ツインだったのもね、ツイン大好き党の私に刺さりました←?




たまーに対バンとかで見ることはあったんですが、こうして2マンとかになるとよりちゃんと見るようになるので、今回はとても良い機会になりました(^^)

盛り上がる系のライブは対バンとかにいてくれると最高ですからね(・∀・)



この夏どこかでまたお目にかかりたいなと思います!













なんキニ!
・君とサイダー
・夢占い
・漕いで恋してSummerLove
MC
・Dreamer
・初恋花火
・なないろダイアリー



新体制は初めて見ました、人数多いね!

これだけいると見失いそうですが、ひかりちゃんの存在感でちゃんと見つかります(^^)←


序盤で1回はひかりちゃんからレスがあったかなと、沢山ヲタクがいる中でちゃんとフロアまで見てる子だなとm(_ _)m



君とサイダーのような曲の雰囲気がなんキニ!っぽくて私は好きです!

夏の切ない感じと可愛さを感じられる曲ですよね(^^)



後半始まりはDreamer、カッコいい感じの雰囲気が良い!

サビの最後の所の歌唱部分も良き(・∀・)



個人的には特に見たかった初恋花火が見れました!

ひかりちゃんのソロから入るスタートが好き…可愛い(^^)

サビは結構スピード感あるんですよね、そこは盛り上がるところ!




なんキニ!だからこその雰囲気と可愛さ、楽しいライブだったなと思います(・∀・)















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
唐澤ひかり(12)
鈴原のあ(初)
野月琉加(初,2)
柊なずな(初)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


※この日すぐにメモしきれてなかったので会話は思い出せる限り書いてます←



ぽんコツさんの新規特典がこの日はより豪華だったみたいで…



こんなん始めるには最高の日でしょ!?←


この日の入場特典が両グループのチェキ券1枚ずつ、さらにぽんコツ新規で2枚…
ありがたやありがたや…(土下座)













・唐澤ひかり


唐:「すぐる(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

唐:「また久し振り(笑)」

私:「(笑)…でも先月会ってるからね?」

唐:「そっか!でも新体制初?」

私:「そうだね!」

唐:「ありがとね〜来てくれて(^^)」

私:「いやもう今日はひかりちゃんに会いたくて来てるからね(・∀・)」

唐:「今日アイコネとかあったのに?」

私:「そりゃこっちだよ(仕事でほぼ間に合わないし←)」

唐:「(^^)」

私:「こっちのが特典もオイシイしね(笑)」

唐:「あ〜そういう(笑)」

私:「まぁまぁ今日も可愛いひかりちゃんを見れたから」

唐:「それみんなに言ってない?(笑)」

私:「可愛いは言ってる(笑)でも一番はホントに一番の子にしか言わないよ!
今日見てる中でひかりちゃんが一番可愛かった(^^)」

唐:「信じよう(笑)」

私:「(笑)」

唐:「ありがとう〜!」


以上です!





まぁ1ヶ月空いてるから久々は久々か、でもまぁなんキニ!自体新体制に向けて準備期間ありましたけどねm(_ _)m

でも今度会うのは2週間くらいしか空かないから久々ではないよ!←





確かにこの日はサーキットとかありましたが、そもそも仕事終わりじゃほぼ見れないからサーキットのメリットない。

なら仕事終わりでも間に合うし、特典もコスパも良いし、ひかりちゃんにも会えるここがベストでしょ←正直



実際私は可愛いはみんなに言います←
でも"一番"は一番の子にしか使いません!

実際一番じゃない子に「一番?」って言われて絶句した体験があります(←返しがヘタすぎる件について)


まぁ今行ってるアイドルの中でもひかりちゃんの可愛さはトップクラスですからね、顔大好きアイドルさんですm(_ _)m


この日の中では間違いなくひかりちゃんが私には一番可愛く見えましたよ(^^)
















・鈴原のあ


私:「初めましてだね!」

鈴:「初めまして!」

(チェキを撮る)

鈴:「初めまして〜名前は?」

私:「すぐる」

鈴:「すぐる!何で来てくれたの?」

私:「元々ひかりちゃん行ってて、新メンバーで今日見た中で誰に行こうかな〜と考えた時に、シンプルに顔が一番好きだから(笑)」

鈴:「シンプル(笑)でもそれ嬉しい!」

私:「そうだよね(笑)まだ情報が全然ないからとりあえず顔だなとm(_ _)m」

鈴:「情報ないとね(笑)今日ひかりさんと2S撮ったから(・∀・)」

私:「おっじゃあそれはTwitter見とかないとね!」

鈴:「フォローしてね!」

私:「まずフォローしときますm(_ _)m」

鈴:「インスタもやってるんで」

私:「あぁ色々やってるのね」

鈴:「そう〜これから知ってもらえたら(^^)」

私:「そうだね、今日新体制は初めて見たしこれから見てみるよ!」

鈴:「ありがとう〜!」


以上です!





なんキニ!新メンバーの中で個人的に一番顔が良いと思ったので来ました←

この日見るまでは他に気になってたメンバーもいたんですが、生で見てみるとのあちゃんが一番かなと(・∀・)



シンプル顔で行くってまぁアイドルさんも嬉しいはずですからね(笑)


とりあえず会話は出来ました、やり取りも普通に出来てますし初回としては無難に会話出来たと思いますm(_ _)m


まずはこういうキッカケが大事ですから!

ステージはひかりちゃんばかり見てたので、これから見る機会がある時にまた見てみたいと思います(^^)



ひかりちゃんも卒業が近いですし、とりあえず新メンバーではのあちゃんから注目していきたいなと思います!













・野月琉加(1回目)


野:「初めまして?」

私:「初めましてだね!」

野:「あぁ!ありがとう!」

(チェキを撮る)

野:「なんキニ!さんのファンの方?」

私:「そうそう、ひかりちゃんのね(・∀・)」

野:「ひかりさん!今日頭に付けてるのも可愛かった〜!」

私:「可愛いよね〜(^^)」

野:「ひかりさんか〜、ぽんコツは見たことあった?」

私:「ライブは何度か見たことあったよ、楽しいライブするな〜と思ってたから」

野:「おぉ〜良かった(・∀・)名前は?」

私:「すぐる」

野:「すぐる」

私:「で今日ライブ見てて誰が一番可愛いかな?って思った時に、あぁこの子だ!と思ったから来てみたよ(笑)」

野:「えぇ!?何か可愛いとか言われ慣れてないから(笑)」

私:「あっそう(いうタイプ)なの(笑)」

野:「うん!慣れない(笑)」

私:「まぁ顔もだけどツイン好きなのもあるから(笑)」

野:「あっツインに釣られて、今日は何かツインな気がしてたんだよね〜!」

私:「(笑)」

野:「ゴメン名前何だっけ?(笑)」

私:「すぐる(笑)」

野:「2回目だね(笑)」

私:「(笑)でも今日見れて良かった、これから多分ちょくちょく見に来ると思うよ」

野:「お!ホント!」

私:「普段割とDDだから色々なとこ行ってるからね(笑)」

野:「あぁ(笑)でもこの業界DDの人がいるからこうして来てくれたりするからさ、DDの人が成り立たせてるよ!」

私:「確かに」

野:「すぐるがアイドル助けてるよ!」

私:「(笑)」

野:「(笑)ありがとう〜またね!」









・野月琉加(2回目)


野:「あぁ!また来てくれた!」

私:「もう一回ね(^^)」

(チェキを撮る)

私:「いやもう少し話してみたいなと思ってね」

野:「おぉ〜…名前何だっけ?(笑)」

私:「すぐる(笑)」

野:「すぐる、3回目だね(笑)」

私:「いや自分はそう簡単には覚えられないと思うからm(_ _)m」

野:「でもすぐるって名前の人初めてだと思う!」

私:「そっか、それはまだ良かった。
そういや自分1年前にお披露目のライブ見たことあったんだよね(笑)」

野:「えっ!?」

私:「そこに当時の推しメンがいるグループが出てたからね」

野:「chuLaさん?」

私:「そうそう!蒼井聖南がいなくなってしまったので今より路頭に迷ってるというね(笑)」

野:「でも聖南さんのファンの人で私のとこ来てくれる人も多くて」

私:「(どこかでも聞いたなこういう話…聖南ちゃんのヲタクはDD気質かな←)」

野:「青山RizMで聖南さんソロ公演やった時にいっぱい知り合いに会ったって(笑)」

私:「(笑)」

(何かの話の後に)
野:「東京に出てきたのも1年ちょっと前なんやけどね」

私:「うんうん」

野:「でもアイドルは7年くらいやってるけど(笑)」

私:「へぇ〜!前は関西?」

野:「北陸!」

私:「あっ北陸かぁ〜!」

野:「石川で、言葉関西っぽく聞こえんよね(笑)出身は?」

私:「自分は東京だけど親が大阪だったり広島だったりするから西の言葉は馴染みがあるよ(・∀・)」

(お互いマインドは大事だよねという話になる)

私:「こうやって話してて楽しいかは大事だからね、話が楽しい子が長続きするから」

野:「そうそう!話してて楽しいのがね、すぐるも話してて楽しいよ!」

私:「ありがとう(笑)」

野:「ありがとう、また来てね!」


以上です!




初見でほっぺ突いてくるのはポイント高いわね(ちょろい)



もう物販で新規でチェキ券もらう時にこの子のチェキ券2枚にしてたんで、私の中では何か合う気がしてたんです(直感)


シンプルにルックスから来たのはありますけど、ライブの表情とMCで喋ってるのを見たのとTwitterから何となく接しやすそうな雰囲気はあったんですよね!


積極的に会話してくれたのも嬉しかったですし、イメージ通り…いやそれより面白かったです(笑)

ノリが良いタイプですね、この手のタイプは行くのが安心して行けますm(_ _)m



1回目の最後に私がDDな話しましたが、そこが特に面白かった←

確かにDDが色々な現場回ってくれるから成り立つところはあるわね(冷静)

まぁ私はホントにちょこちょこ色々な現場行って楽しんでるだけなんでね…病まないエンジョイDDです\(^^)/




私の場合顔と名前が一致するまでは時間かかる子の方が多いです、顔に特徴ないからどちらかというとTwitterの方から覚える子の方が多いくらい←



琉加ちゃんと話してる内に思い出したんですよ、私ぽんコツお披露目見た事あったんですよ!(゜ロ゜)

1年前chuLaを見るために行ってたんですよね(2024/4/9)のレポをご覧下さい←


今になって初めましてする機会があるとはでした、この頃はなんキニ!も見てはいましたけど話してはいなかったんですよ。



最近は聖南ちゃんがいなくなったのをDDが悪化した理由にしてます←言い訳

聖南ちゃんのヲタク多く来てる話は笑った、前にも他の子から聞いたことある(笑)

聖南ちゃんヲタクが多いのか、DDに聖南ちゃんヲタクが多いのか…()



琉加ちゃんは石川出身みたいですね、北陸出身のアイドルは私初めてかも(・∀・)

実は長くやってるみたいですけど年齢はまだ今年20歳とか……えっ??
ということは中学生からアイドルやってたのか…スゴイわね(゜ロ゜)




今回一番良い出会いはこの琉加ちゃんかなと思ってます、今後見る機会はまた見つけて話してみたいと思います!

接した感じフィーリングは合う気がしましたからね(^^)














・柊なずな


柊:「ありがとう〜(^^)」

私:「初めましてだね!」

柊:「初めまして!」

(チェキを撮る)

柊:「名前は?」

私:「すぐる」

柊:「すぐる、なんキニ!さんの?(ヲタク)」

私:「そうそう、ひかりちゃんなんだよね」

柊:「ひかりさん!なんキニ!さんと全然違うライブだけど楽しんでもらえたかな?」

私:「いや楽しかったよ!あと自分普段はDDで色々盛り上がるグループとかも観に行ってるから(笑)」

柊:「あっそれは良かった(笑)」

私:「楽しかったよ、こうして話に来たのは顔が良いからと思ったからだけど(笑)」

柊:「(笑)今日はちょっとなんキニ!さん意識して清楚寄りにしてみた(^^)」

私:「あっ普段より清楚寄りなのね(・∀・)」

柊:「ちょっと意識して、普段はギャルっぽい時もあるんだけど」

私:「ギャルっぽいのか〜それはそれで好きなんだよね(笑)」

柊:「おぉ〜!」

(あと少し何か話して終わりました)


以上です!





この子も事前にマークしてましたm(_ _)m


なんキニ!もよく見る方ですが、色々な現場行ってますからね…楽しいライブが好きなので!

で色々なグループにそれぞれ推しがいると←結局DD

なのでこの日のライブもしっかり楽しんでますよ(^^)



この日は少し清楚寄りな雰囲気にしたみたいですね!

確かにTwitter見るとギャルっぽい感じのがありますね…見た感じ、そっちのがタイプかもしれん←



話した感じは良かったです!会話も途切れないし、楽しく話せました(・∀・)

とりあえずTwitterもフォローしたし、知っていけたらいいなと思います!













今回のレポは以上です!



とても収穫の多いライブになりました、初めましてをこれだけ出来ると今後にも繋がりやすいなと(・∀・)

最初の数回とか、どこかでハマると通うようになるのがDD系ヲタク←

その良いキッカケはもらいました、あとは今後見る機会の中で!



もちろん既存のひかりちゃんがこの日のメインでしたけどね(笑)



以上、新体制初!ライバルツーマンライブ【にっぽん!真骨頂×なんキニ!】のレポートでした!