5/21 てぃあどろっぷ!ソロ公演企画~小羽みる編~ | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

21日は、てぃあどろっぷ!ソロ公演企画~小羽みる編~、に行って来ました!



会場は渋谷ONE5。





ここ最近私が参加したライブが3回ともソロライブ、そして会場も全てここです(笑)


今回はてぃあどろみるちゃんのソロ、しかもこの日が誕生日当日ときた(・∀・)

めでたいですね!











セットリスト

・トキメキCherry/chuLa
・B dash!/26時のマスカレイド
MC
・ゼンブワザト/ナナランド
・初恋エトワール/てぃあどろっぷ!
・モブ/手羽先センセーション
MC
・トキメキシュガープラム/てぃあどろっぷ!
・マジカルパレード/FES☆TIVE



最初はトキメキCherry!

chuLaが終わってから見る機会がなかった曲だけにこれは嬉しい(^^)

特に私の好きな曲の1つでもありましたからね、コレとマジカルパレードがあるって予告がされた段階で来たくなったくらいに←


歌だけじゃなくて振りまでちゃんとしてましたね、まぁPが聖南ちゃんですからねm(_ _)m



B dash!も楽しい曲ですよね、ニジマスはそこまで見てなかったグループでしたが、この曲は知ってます(・∀・)

何か前にもソロで歌った子とかいましたねぇ…。

ニコニコしながら歌うみるちゃんが可愛いね(^^)




MCでは今回誕生日当日ということで、会場に生誕感溢れる装飾を"自ら"行なったそうです(笑)

スタッフさんも手伝ってくれたそうですけどね、自らやるパターンって珍しいわね←

まぁ今回のソロライブはメンバーみんなある中でたまたま誕生日と重なっただけですからね、ホントの生誕祭は来月あるみたいですから(・∀・)





ここからはみるちゃんのチャレンジ的な頑張ってやりたい曲のブロックだったそうです。


確かにここ3曲は歌をじっくり見たくなるゾーンでしたね、それゆえにみるちゃん自身の歌唱力が求められるところ!


個人的には初恋エトワールが見れた事が嬉しかった、しかも入りをアカペラでやるという捻りを加えてきましたね(^^)


みるちゃんの歌はちゃんとしてましたよ、大きなミスとか感じませんでしたし、歌も普通に聴けるレベルでしたしm(_ _)m


なにより全編通して歌詞見ないでちゃんと歌ったりダンスしてるのがスゴイなと思いましたよ!





最後の方はまたてぃあどろの可愛い曲、トキメキシュガープラム。

この時にステージから降りてフロアを歩きながら歌うスタイルに(゜ロ゜)

こういうの久々に観ましたよ、いや面白いなと思いました!


撮影可能ライブなんで、面白かったんで動画撮りました(笑)

隣でせんだ氏に向かってどアップで歌ってたのがまた←




そして最後はマジカルパレード!

私にも馴染みのある曲ですね、ちなみに余談ですがこの日FES☆TIVE対バンあったんですけど、最後の曲マジカルパレードだったみたいです(笑)


どちらを見に来たとしても最後はマジカルパレードでしたね(・∀・)


ヲタクの皆さん落ちサビで歌うところとかよくご存知ですねぇ、さすがですm(_ _)m




この日で18歳、色々大人っぽさを感じない大人になったトークがありましたが(笑)、

今度のTIFメインステージ争奪のライブに向けての話はちゃんと話してましたm(_ _)m


頑張ってほしいですけどね…こればっかりは相手もいることですからなんとも。



何にせよ楽しいソロライブでしたよ!

















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
小羽みる(5)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


話したのは今年からですが前半だけでこれだけ遊びに来てるので、私にしては割と来てるアイドルですな(・∀・)









・小羽みる


小:「すぐるん〜!ありがとう!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

小:「どうだった!?今日?」

私:「いや良かったよ、楽しかった!みるちゃん思ったよりもちゃんと歌えてたし(^^)」

小:「思ったよりも(笑)」

私:「いやみるちゃんのソロって見たことなかったからわからなくて(笑)」

小:「そうだよね!でもちゃんと歌えてた?」

私:「うん、全然ちゃんとしてたよ」

小:「(笑)あれ?何が好きだったっけ?マジパと…?」

私:「あとやっぱりトキメキCherryだよね!」

小:「あっ、そうだよね(^^)」

私:「うん、だから見れて楽しかったよ(・∀・)」

小:「すぐるんって淡々と喋るからホントに楽しかったかわからない(笑)」

私:「感情こもってないとか言われるわ(笑)」

小:「(笑)」

私:「いやでもホントに良かったよ、ここ最近見に来たライブが3回ともソロだったんだけど、それ見ても今日のみるちゃんは特に良かったから」

小:「おぉ〜!良かった!」

私:「上手かったよ」

小:「すぐるんみたいにDDしてる人が言うと色々見てるからそうなのかもって(笑)」

私:「そうだよ、自分DDだからそこは信用していいよ(笑)」

小:「自分で言うの(笑)」

私:「(笑)」

小:「ありがとう!」

私:「うん、おめでとう!」


以上です!





みるちゃんのソロの歌唱力をよくわかんなかったから、思ったよりもちゃんとしてたなんて言いましたけどね(笑)


ここ最近は桜井花音、蒼井聖南に続いて3人目のソロで見させてもらいましたが…

贔屓なしでみたら何なら一番ちゃんとしてたんじゃないですかね、トータルで見たら。





選曲で私がFES☆TIVE行ってるからマジカルパレードが好きなのを察してるのはさすがですね(笑)

トキメキCherryも含めてナイス選曲でしたm(_ _)m




私が感想言うと感情こもってないとか、思ってなさそうとか言われることありますが…
みるちゃんの言うように淡々と喋ってるように見えるからなんでしょうね←


おじさんだから若いみるちゃんと違ってそこまで感情表現豊かじゃないんですよ←



私のようにDDしてる人は色々なグループ見てますし、フラットに見て行きたいとこ楽しいとこを判断してますからね!

DDのそういうとこは信用していいと思う、特に最近はDD力が増してるので(笑)



明るく楽しそうにしながら話してくれるのもみるちゃんの良いとこですね、話せて楽しかったです(^^)












今回のレポは以上です!



これにて私が観に来たソロ3連続ライブは終了、もう1年分以上のソロをまとめて見た気がしますわ(笑)


いやでも普段グループのライブにない楽しさを味わえますから良いですね(・∀・)

今回の3人はまさに三者三様、それぞれの色を存分に出せてそれを感じ取れたライブだったと思いますから(^^)



以上、てぃあどろっぷ!ソロ公演企画~小羽みる編~のレポートでした!