3/26 HarpStar ANNIVERSARY Party DAY1 | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

26日は、HarpStar ANNIVERSARY Party DAY1に行って来ました!



会場は、SHIBUYA VIDENT。




24日に急遽発表されたライブ、ちょうどアイマイを見たいと思ってた頃に無銭ライブはありがたいm(_ _)m


主催がハープスターですし、久々に見れるからなお良きです(^^)













カラフルスクリーム
・世界一の宝物
・彩りミュージアム
MC
・彩叫幸福論
・すすめ!閃光Days
・感情はラブ!
・Innocent Scream


セトリはメンバーの子がツイートしてるの見つけました、これで何の曲だったかが見れますわm(_ _)m



私は多分この日初めて見たグループだと思います、グループ名は聞いたことありましたけどね!

MCでわかりましたが関西のグループみたいです、メンバー間で関西弁が飛び交うMCは私にとってはとても心地良い(^^)




初めて見たグループの中では久々に興味を持ったなと思ったので!

曲がね、割と私の好みというか、刺さった曲があったんですよ(・∀・)

2,3曲目が個人的には好きだったなぁと思います。


アイドルを見に来るとまだまだ色々な発見がありますね、カラフルスクリームというグループはまた何かで見る機会あったら見てみたいですねm(_ _)m














I MY ME MINE
・MAMAMAMA☆マッスルママ
・ハテナイハテナ
・恋はプリズム
MC
・ミートソースパスタ
・アピバグハッピーヒロイン
・永遠ヒューマンダフォー


ちょうどアイマイの時には前が少し入れ替わって見やすい位置に来れました(^^)


マママからのハテナイハテナはアイマイらしい楽しさの曲から始まったなぁと(・∀・)

こういう個性的な曲が楽しくなるとアイマイの世界にハマるんだなぁと思ってます、ハイ楽しいです←



そして恋はプリズムきた!
私の一番好きな曲\(^^)/

実はこの日アイマイ日中のライブでプリズムもスターマインもやっちゃってたので、私の好きな曲1,2が…と思ってたんですがプリズムはやってくれましたm(_ _)m


曲調の可愛らしさと雰囲気がとにかく良いし、ゆいちゃんのソロパートも可愛さが溢れてる…!

この日の至高の瞬間でした(恍惚)




ついに!ついに!ミートソースパスタをライブで見ることに成功しました!

去年の9月にはライブでもやってたミートソースパスタ、それ以降10回近くライブは見に来てましたが、どの回もやらなかったんですよ。

ゆえにようやく見れました(笑)

ツアー広島前に見れといて良かったです←




アピバグの落ちサビで初めて隣のヲタクと肩組んだ!

いつも中心地から離れた隅っこで見てること多いですからね、この日はかなり真ん中付近にいたので周りも盛り上がってるヲタク多いとこでしたから(・∀・)

1つ新たな体験が出来ました(^^)



終始アイマイらしい楽しいライブでしたね!

個人的にこの日はいつもとは違う角度からの眺めでこれも新鮮でした(・∀・)


そしてこの日はチェキ会の予定がライブになったということで…チェキ会で着る予定だったセーラー服でのライブだったんですよね、最高すぎかよ(昇天)

制服好き(意味深)な私にとっては天国でした\(^^)/














ハープスター
(1回目)
・アストライアー
・アンビション
・君だらけ

(2回目)
・夢の追いかけっこ
・青春ダイアリー
MC
・ファスラブ
・サカサラブ
・悔恋想



ハープスターも久々に見ましたね!
元々フリークのヲタクしてた私にとってはそこ主催の対バンに出演の多かったハープはよく見てましたから(・∀・)


ゆえに知ってる曲が多かったのでより楽しめました!


最初の回は特に君だらけが好きですね、こういう雰囲気の曲が似合うグループだなぁと思います(^^)



2本目は定番のサカサラブが久々に見られたので良き!
落ち着いた曲も多い印象の中でこの曲は振りコピもしやすい盛り上がるタイプの曲(・∀・)



ヒカルちゃんの目が良いですね…何かこうソロパートの時とか真っ直ぐ前を見てるのが印象的ですね、目力!
あとスタイルがやっぱり良いm(_ _)m


みれいちゃんも好きな顔ですね〜それはこの日気付きました←



以前所属していたメンバーと話したこともあるくらいなので、ハープスター自体はそれなりに今も興味があるのでこの日見れたのは良かったです(・∀・)
















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
早瀬ゆい(7,8)(チェキ+20秒動画)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


この日は元々チェキ会予定だったアイマイは特別レギュレーションです↓



ゆいちゃんの動画って撮ってもらったことないからこの機会に動画撮ってもらいました!










・早瀬ゆい(チェキ)


早:「あぁ〜すぐるん!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

早:「リプも見たよ〜ありがとう!」

私:「いやいや(・∀・)」

早:「今日来てくれるんだ〜って(^^)」

私:「今日制服って言ってたからね、見たいな〜って思ってね(^^)」

早:「そう〜これほぼ私の現役の頃の制服なんだよね!」

私:「そうなの?」

早:「もうほぼコレ!もう私のとこってよくあるタイプのセーラー服だったから(・∀・)」

私:「じゃあセーラー服だったんだね!」

早:「うん、何年か振りにスカーフ結んだ!
セーラーかブレザーかどっち派?」

私:「どっちかと言われるとブレザー派なんだけど(笑)でもセーラーも良いよね」

早:「ね!アイマイってコスプレでライブ出ることあんまりなくて」

私:「あぁ、さっきも言ってたね」

早:「チェキ会とか、あとライブの後は着替えることはあってもコスプレのままライブ出ることは中々ないから、今日珍しいって!」

私:「だよね、いやでもこれは見て良かった(・∀・)」

早:「でも今改めて見てみるとさすがに現役と比べるとキツイなって(笑)」

私:「そんなことないよ(笑)可愛いし」

早:「何部っぽい?」

私:「ん〜吹奏楽?」

早:「あっ知ってた?(笑)」

私:「いや…えっ?」

早:「ウソ!?当たってるよ!」

私:「ホントに勘だったんだけど(笑)」

早:「トロンボーンやってたの(^^)」

私:「そうだったんだ〜当たった(笑)」

早:「(笑)ありがとう、またね!」






・早瀬ゆい(動画+トーク付)


早:「動画!」

私:「これ赤いボタンでスタートね」

(自撮りで動画撮影)

早:「これ撮れてるかな?」

私:「ちょっと見てみるね……あっ大丈夫(^^)」

早:「良かった!」

私:「これで何回も見るわ(笑)」

早:「見てもらって(笑)すぐるんのチェキツイ、好きで見てるからまたしてね?」

私:「ありがとう、今日もしとくね!」

早:「ありがとう〜またね!」


以上です!



やっぱり制服は良い…最高だ…(^^)

私はどっちが好きと言われると悩むんですがブレザー派です。

しかしこのゆいちゃんを見てるとセーラー派になりたくなるくらい可愛い(ちょろい)



ゆいちゃんの高校時代の制服ってほぼコレに近い形だったみたいですね!

この日の夜にインスタのストーリーに現役の頃のプリクラ載せてましたが確かにこのままでした…ちょっとギャルみ感じて可愛かったな(・∀・)



アイマイはコスプレでライブすることがレアらしいので貴重な回収でした。

某事務所とかしょっちゅうコスプレライブしてるからな…どことは言いませんが←



何部っぽい?と聞かれたので完全にイメージと勘で吹奏楽部って言ったら当たった(笑)

これはミラクルです←

トロンボーンやってたんだ…吹奏楽って大変そうなイメージあるからスゴイなと単純に思ってますm(_ _)m




ゆいちゃんの好きなところはホントによく喋ってくれる事です!

ゆいちゃんからどんどん話をしてくれるし、話題も出したり話も振ってくれる…とてもありがたい(・∀・)


私が決して話し上手ではないのと、普段もどちらかと言うと聞き手側の人間なので、よく喋ってくれる子とは相性良い(^^)

ゆいちゃんとは今まで変な間が出来たことないんですよね、会話力の高さを感じます。



動画も良かったし、セーラーゆいちゃんを何回も見かえしますわ(^^)


次は来月広島で会いましょう!













今回のレポは以上です!



アイマイは来月ツアー広島で見るんですが、その前にもう一度見る機会が欲しかったんで良いタイミングでライブ入ってくれて良かったです(・∀・)


しかも他のグループも楽しかったし、コレがD代のみで見れたのはありがたいしかないね…m(_ _)m

私にとってコスパは重要な要素です。



以上、HarpStar ANNIVERSARY Party DAY1のレポートでした!