3/12 chuLa 約束の場所(日本武道館) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

12日は、chuLa 約束の場所 のため日本武道館に行って来ました!





ついにやってきました、chuLa武道館でのライブです…!


最後にアフターパーティーイベントがあるとはいえ、全員卒業ライブとも位置付けられます。

タイトルの通り、ここ武道館に立つと宣言したからこその"約束の場所"ですねm(_ _)m




chuLaのワンマンはいつもBチケで入ってるので今回ももちろんB。

スタンドは距離こそあれど見やすいので私は好きです(・∀・)


自由席だから場所を選べるのもね!
隣に人もいなかったし通路側を取ってるので、まさに振りコピし放題で動けて良かったです\(^^)/←













セットリスト

OP映像
・Cross road
・閃光8
・史上最強うぇぽん
・完全無敵あいうえお
・We are the chuLa
MC
・DA・DA・DA・ダイスキ!
・ケ・セラ・セラ
佐藤まりんの語り(夏の話題など)
・夏の君にテヘヘのヘ
・涙色星
・スッと君が消えていく感情
・夢模様
・SNOW SNOW SNOW
MC
・シンガロング・ワールド
・おちゅらけ戦隊ちゅらレンジャー
MC〜記念撮影
・キミキミキミ
・全力ハリケーン
・ちゅららんレーサー
・Shooting STAR
・FIGHTING DREAMER
メンバー1人ずつコメント
・トキメキCherry



最初はまず映像から。

色々なライブハウスが流れてたのが、これまで色々な場所でライブしてきたんだなぁというのを実感しますね…

そしてメンバーの紹介、最後らしく雰囲気あるカッコイイ感じになってました!





そこから1曲目にCross road!

この壮大な雰囲気の曲はこの日どういう場面で持ってくるかな?と思ってましたが、スタートとは(゜ロ゜)


いやこのVTRからのCross roadはとても良かったです、そしてまりんちゃんの歌がやはり素晴らしい…m(_ _)m




その後からの閃光8でヲタクの雰囲気は盛り上がる方向にシフトして行きます!

私もこの曲で振りコピしてるのがchuLaの中でも1,2を争うほど好きな曲です(もう一つはトキメキCherryかなと)


閃光8のような雰囲気の曲でサビに向けて徐々に盛り上がってく曲、良きですよね(^^)



そして3曲目にうぇぽん、元はと言えば私もこの曲から始まったなぁと言えます。

chuLaを知った時に目にしたこのうぇぽん、楽しそうな曲やってるなと…(^^)

それでハマったのもあります、最後までchuLaの沸ける鉄板曲でした!




あいうえおからWe areと序盤はやはり盛り上がる楽しい曲中心できましたね(・∀・)





DA・DA・DAの聖南ちゃんの歌い出しの可愛さは至高…まさにアイドル蒼井聖南のカワイイは武器ってのを直接体感できる瞬間ですね!←


ここまで可愛いにステータス振り切った曲は珍しかったですよね、だからこそ良きなんですけど(^^)



からのケ・セラ・セラ、以前聖南ちゃんにチェキに書かれた「演者かと思った」と思われるくらいまた私がはしゃぎだします←

こういう昔からあるchuLa感あるような曲が私はライブで見るの一番好きなんです(^^)






ケセラの後でまりんちゃんによる語りがありました。

「最初に言ったこと覚えてます?"最後まで笑顔で"」
これがまさに最後までキーになったなぁと後で思いました(゜ロ゜)



夏がキライだというまりんちゃん、暑いし、外ライブは楽しいけど熱中症とかもあるし、暑いし←


それでもchuLaと過ごす夏の楽しさをヲタクからも受けて、少し夏が良く思えたそうな(^^)


今年はもうchuLaで夏を迎えられないですが、今この時を夏のように…
と来ればテヘヘですよね!

この曲のまりんちゃんの歌い出しはワンマンとかこういう時はいつも以上に雰囲気があって惹き込まれます…m(_ _)m


テヘヘの時のセンタービジョンの映像も良かったですよ!

今までの夏のライブ映像、TIFとかの映像やテヘヘのMVを混ぜたような映像は、こちらだけでももう一回見たくなるようなシーンでした(^^)




からの涙色星はもうまりんちゃんのヲタクのためにあるような流れかなと(多分←)

まりんちゃんのパフォーマンスが大好きな私が特に好きなのを出すなら、この涙色星なんですよね!



スッと、夢模様、雪3とこの辺はちょっと雰囲気を変えてきたゾーンでもありますね。

chuLaの中でも少ないバラード系もある曲も、スッとの聖南ちゃんとまりんちゃんはさすがですm(_ _)m

この2人の歌を堪能するためにあると言っても過言ではない(?)



演出的にはセンタービジョンを見ると、スッとはあえてモノクロの映像にし、雪3は雪感を降らせてるのが良いなぁと思いました(・∀・)





MCの流れ的に武道館で青春ゾンビちゃん来るか!?と思いましたが、シンガロングでした←

ちょっと見たかったんだが(笑)





記念撮影からは終盤まで一気にいきました。

レーサーまでは普通に楽しんでたんですけどね…
Shooting STARで流れが変わりました…

ここが私にとっても一番涙腺ポイントだったと思いますm(_ _)m


正直武道館でシューティングやった時は涙腺ヤバイかもは、とっくに予想してましたが…くるよね、メンバーも何人かキてましたから。


歌詞がね、やはりこの時を迎えるとくるモノがあるんですよ…(^^)





それで次がFIGHTING DREAMERですからね、もう目に涙溜まってきましたよm(_ _)m

聖南ちゃんが泣いてなかったからかろうじて涙は出ませんでしたが、聖南ちゃんのソロパート歌ってるとことか見た時にはグッとくるものがまたありましたわ…


この2曲の時は今まで楽しんでたところから、急に涙腺にきましたね、こんな感じでライブ見た時なんてそうそうないですよ…
それだけchuLaが好きだったんだなと思いますね(・∀・)





そしてメンバー1人1人から挨拶がありました。

こはな、ゆずか、るか、みう、ゆか、うた、せいな、まりんの順で。



今回の現体制終了に至ってアイドルを引退すると言ってた子は結構いますし、この場で改めて言った子もいます。

おそらくこのchuLaで顔を見るのが最後になる子も多いでしょう…またどこかで会うことがあれば、それが良い機会である事を祈りますm(_ _)m





聖南ちゃんに会えて私は幸せでしたよ…
どこでも楽しくヲタク出来る私ですが、ここまで楽しくヲタク出来たのは聖南ちゃんが、chuLaがいたおかげです!


ここまで通いつめた推しメンはいませんでしたからね、私の理想を具現化したようなアイドルでしたm(_ _)m

幸せな4年半をくれたこと、ホントにありがとうございました!





そしてまりんちゃんが最後の最後に、この日の最初から言っていた"最後まで笑顔で"を体現するような1曲が最後でした…

トキメキCherry!


いややってないなとは思ってました、やらずに終わらないよなぁ?とは思ってました←

そりゃこれで最後は楽しんで笑顔で終われるなぁと\(^^)/


chuLaで一番見た曲かもしれませんね、わかなんないですけどそれくらいには。

この日最後の全力振りコピで沸いてました、大いに楽しんだ←



最後まで笑顔で、でしたがさすがにみうちゃんの落ちサビソロは本人がもう涙腺限界でしたね…

まりんちゃんや聖南ちゃんはこの日最後まで泣かなかったですね、さすが先輩ですわ(・∀・)











いやホントに良いライブ見させてもらいました…集大成に相応しいライブだったと思いますね(^^)


このライブの余韻は楽しかったはもちろんですけど、急に寂しさも実感してきましたね…。


もうこのchuLaをライブで見ることがないんだと思うとね、やはり寂しい。


今の8人のメンバーは、一応みんなチェキ撮ったことあるんですよ←

こんなみんな良いなと思えたグループってないんですよ、5人以上のグループで全員とチェキ撮る事なんてまぁないですから!






この寂しさで最後3/30のアフターパーティー終わったらワイはどうなってしまうんやろか…喪失感えぐそうね()


とりあえず、メンバーの皆さんお疲れ様でした…素晴らしいライブをありがとう!












今回のレポは以上です!


残るは3/30のアフターパーティーのイベントを残すのみ…

最後まで全力で楽しみたいと思います(^^)



以上、chuLa 約束の場所(日本武道館)のレポートでした!