10/5 アナフェス渋谷 〜10月編〜 | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

5日は、アナフェス渋谷 〜10月編〜に行ってきました!


会場は、Spotify O-EAST。





EASTでやるアナフェスは久々ですね!

chuLaも出るし、Falench.は特典あるから物販だけ行く価値もあるし…

これなら行こうかなとね(・∀・)



ライブ自体は最後の3組くらいしか間に合ってませんが、100円のチケ代ならそれだけで十分よねm(_ _)m













STAiNY
・マジ×コイ×トリガー
・恋するインベーダー
・恋餃子
・ようこそ!STAiNY LANDへ!


ステイニーは見たいなと思ってたんで時間的にも見れる時で良かったです(・∀・)


可愛くて楽しいステイニーらしい曲が見れましたし、個人的に見たいなと思う曲も見れたんでヨシ!

最後の曲は私は初見でした、まぁ今後見ていくうちに慣れるでしょ←



ゆきなちゃんがこの日も可愛かった、やっぱり顔タイプな子が1人でもいるとそれだけで高まる\(^^)/

いやステイニー気になる子はちむちゃん含めて他にもいるんですけどね、さすがにDDの私でも手が回らない←













chuLa
・史上最強うぇぽん
・全力ハリケーン
・ちゅららんレーサー
・Shooting STAR
・閃光8


事前にTwitterでは激アツ系の盛り上げていくセトリだとメンバーが言ってましたし、それならと期待して来ました(^^)


その言葉に偽りなし、これは強い!


もう開幕うぇぽんという段階でね、最初から飛ばしていくよね\(^^)/

やっぱりEASTではうぇぽん見たいよね!


ハリケーンとレーサーと楽しい曲も続きますし、ここまでもまりんちゃんの煽りも盛り上がりを増す、さすがです(^^)

自身のパフォーマンスだけでなく煽りも素晴らしいのがまりんちゃん!



終盤がシューティングと閃光8でというのも最高の締め!


シューティングで「おっ?これは聖南ちゃんからのレスか?」と思う場面がありました、真意は特典会にて←


やっぱり終盤はこの2曲がしっくりきますわ、ぶっ続け5曲chuLaの楽しさはさすがでした\(^^)/













ネコプラpixx.
・Ignite
・ロンリーヒーロー
・JUST MY ジンセイ
・ココロボイス
・にゃんだふるらいふ


開幕Igniteは意外と珍しいかも!
そしてさすがEAST、サビでヲタクが全開でした←


この日一番の最高ポイントはジャスマイからのココロボイス…これは至高m(_ _)m

もうこの曲はライブに欠かせないと言えるジャスマイ、この曲の中毒性は異常…
最高に沸きました\(^^)/


久々にココロボイス見れたのがまた良かった、やっぱり名曲ですよ!

私の中でネコプラで好きな曲の中でも3本の指に入るくらいの曲です(・∀・)



chuLaも楽しかったですが、個人的に見たい曲が見れたという点でもネコプラがそれに勝るとも劣らない素晴らしいと感じた日でした!















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
中井ゆうり(12)+動画
蒼井聖南(165,166)
増田みい(48)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


ふぁれんちのゆうりちゃんは特典会だけ間に合ったんで行きましたし、入特で動画まであったのはありがたかったm(_ _)m


そしてあとは終演後に聖南ちゃんとみいちゃん(・∀・)














・中井ゆうり


中:「おっ間に合った!」

私:「まさに今来たよ(笑)」

(チェキを撮る)

中:「昨日言ってたもんね」

私:「そうそう、ここだけでも間に合ったらいいなってねm(_ _)m」

中:「っていうかさぁ、ヲタクちょろくね?」

私:「ちょろいよね(笑)」

中:「アイドルちょろくね(笑)」

私:「その精神でやれたらもう最高やん(笑)」

中:「いやヲタクちょろ〜って(・∀・)」

私:「そりゃ昨日のあの格好したらそら優勝でしょうm(_ _)m」

中:「でもすぐるは胸では釣られなさそう」

私:「いや〜単純だから胸でホイホイ釣れるよ?おっぱい最高って(笑)」

中:「(笑)じゃあさ、顔可愛くておっぱい小さい子と、顔微妙で巨乳の子どっちがいい?」

私:「顔可愛い子(即答)」

中:「(笑)」

私:「そこはね、顔ラン第一主義だからもう決まってる(笑)」

中:「そうなんだ!じゃあさぁ、何にも気使わなくていいからフリークで顔だけで言ったら誰が一番いい?」

私:「えぇ…いやぁー悩む…蒼井、ゆうり、かのん…が日によって変わる?(笑)」

中:「変わるんだ(笑)」

私:「日によって好みが変動制(笑)」

中:「(笑)」

(最後に特典の動画を撮ってもらって終わりました)


以上です!




前日にTwitterでもツイートしたりリプしてたので把握してくれてましたm(_ _)m

ホントはこの前日行きたかったくらいですよ…その衣装がこちら↓




いやこんなん優勝でしょ(・∀・)

そらヲタクもちょろく釣れますよ、私みたいなのが←

ゆうりちゃんの顔のビジュアルで谷間まで出してくれるサービス精神出してくれたらもう感謝ですよ(土下座)



私は胸でもホイホイ釣れますよ?(ちょろい)

ただ顔ラン第一主義だからどっちかと言われたら間違いなく顔を選びます←

そういう意味ではゆうりちゃんの読みは当たってるかもしれませんね(・∀・)




次の質問は中々悩みましたね…好きな顔は難しい、みんな系統違いで素晴らしいので…

ここで名前が出なかった中にもいますからね(お前の一番は何人だ)


王道でとにかく可愛いなと思うタイプでは蒼井聖南、松井ゆきな

目が好きでハッキリした顔立ちで好きなタイプが桜井花音、中井ゆうり、増田みい

キレイだなと思うタイプでは、星野彩、鳥丸ゆいか、新川るり


あとは日によってどのタイプが一番刺さるか、いやぁちょろいね私(笑)



最後には動画もありがとう!
後で家で何回か見てます、やっぱり喋ってる姿が残る動画は良いですな(・∀・)















・蒼井聖南(1回目)


蒼:「ありがとう〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

蒼:「久々にアナフェス出たよ!」

私:「ね!」

蒼:「今日レスしたの気づいた?」

私:「シューティングの時?」

蒼:「そう!ここ(指差し)の時(^^)」

私:「そうだよね、それだなと(・∀・)」

蒼:「良かった気づいてくれて(^^)
今日久々のアナフェスだから緊張した、外対バンみたいな気分」

私:「多かったもんね」

蒼:「外対バンchuLa最近多いからさ〜」

私:「いやでもおかげで自分も外対バン行く機会が増えたしその楽しさも感じてる!」

蒼:「それ嬉しい!その一つ一つ来てくれてるのがTIFにも繋がったりしてるからね(・∀・)」

私:「そうだね〜」

蒼:「ありがとう〜!」






・蒼井聖南(2回目)


蒼:「ありがとう〜2S?」

私:「2S!」

(チェキを撮る)

蒼:「ありがとう〜(・∀・)
武道館もう予定空けてくれた?」

私:「予定は空けます、これから空ける!」

蒼:「頼むね(笑)あと生誕どうしよう〜決まってないの、いつまでに言ったら空けてくれる?」

私:「いやまぁ土日ならだいたい空けられると思うよ?」

蒼:「全然箱が決まらないの、どうしよう12月になっちゃうかも…」

私:「あっそこなんだね?」

蒼:「もうやりたいことは決まってるの!あとは箱なんだよ…」

私:「(笑)」

蒼:「でも楽しみにしといてね(^^)」

私:「OK、もちろん!」

蒼:「ありがとう〜!」


以上です!




レスにちゃんと気がついて良かった、あの指差しのとこ\(^^)/

聖南ちゃんのレスは上手いしわかりやすいので気付ける時も多いです(^^)

そしてちゃんと後ろにいる私にもレスが届くし、ちゃんと見てくれてるのがさすがですよ!

この瞬間が至高です、その一瞬に感謝ですねm(_ _)m



最近chuLaはとにかく外対バンが多い!

ゆえに私も行くことが増えました、外で見るchuLaのライブの楽しさも感じることが出来てますし(^^)

そして他のグループの楽しさも味わっています←
おかげで他のグループ見る楽しさも思い出してます(小声)


それでも一番はchuLaあって、聖南ちゃんあってのことですからね(・∀・)




武道館の日程も出ましたね、平日ですがその日なら有休は問題ないと思うので大丈夫ですよ!


問題は直近の生誕ですね。

今のところ土日に予定入れてませんが、他のライブが予定出る前にたまたま取った…みたいな事がなければいいのですが()


やりたい事が決まってるのはなによりですけどね(^^)

去年は東京と名古屋と2回やりましたよね、私は名古屋に行きました!


今年は箱が抑えられてないようですが、それはここ!って箱を狙ってるからなのか…気になりますね。

まぁとりあえず優先順位は高く置いてますけど、詳細待ちですねm(_ _)m


あとそろそろ去年の生誕パック気が向いたら下さい(笑)



この日も聖南ちゃんの可愛さは最高でした、ツインだったからなお素晴らしいというね(絶頂)















・増田みい


増:「あぁ〜ありがとう!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

増:「アレかな、誕生日の時振りかな?」

私:「そうだね〜あの日遊びすぎてお金なくなったので(笑)」

増:「いやホントに(笑)あの日俺以上にDD楽しんでる人いる?みたいになってたもんね(笑)」

私:「1日に15人とチェキ撮る人はそんなにいないんじゃないかな?と思ったよね(笑)」

増:「いないいない(笑)」

私:「(笑)」

増:「今日もね見えてたよ、いるな〜と思って(・∀・)」

私:「おっ良かった(^^)」

増:「レスしようと思ったんだけど、何か気付いてなさそうだなって(笑)」

私:「あっ(笑)」

増:「ちょっと遠かったしねm(_ _)m」

私:「まぁまぁそれは遠くにいる自分が悪いからねm(_ _)m」

増:「いやいやいや…今日も高校生感出てるね(・∀・)」

私:「いつもの(笑)」

増:「この服かな?いつもどこで服買ってるの?」

私:「あんまり服買わないんだよねそもそも(笑)」

増:「そうなんだ!それはもうセンスだね」

私:「センスが高校生のまま(笑)」

増:「(笑)でも今日はね、私も高校生になりたくて前髪をぱっつんにしてきて」

私:「いやそれメッチャ可愛いじゃん、最高だよ!」

増:「あっ、やったー!嬉しい(^^)」

私:「年齢を重ねた子が若く見えるのが特に好きだからさ(笑)」

増:「それ最高じゃん!やった(^^)
ありがとう今日も来てくれて、またね!ありがとう〜!」



以上です!




先月の誕生日振りかと思いましたが、その後に1回Zepp YOKOHAMAで会ってました←

あの誕生日で遊びすぎたせいでその後のライブそこしか行けてなかったんでした(笑)


私が大変遊びすぎたのもよくご存知でm(_ _)m



正直距離があるとレスはわかりにくいところがありますからね、こればかりは仕方ないことです。

みいちゃんの事はよく見てたんですが、普通に気づかない私もアレや←



私あんまり服買わないんですよね…ユニクロかメルカリかそんな感じで適当に(だから無頓着なんだなぁ)

昔は父親のサイズ合わなかった服とか着なかったの貰ってました(笑)

いつまでも学生に見られる原因の一つかな←



みいちゃんの前髪ぱっつん最高じゃん…好きすぎる…(^^)

私は20代になってからのアイドルの方が好きなケースが多いので、そういう子が若く見えるケースが一番好き(・∀・)

可愛いね、最高ですわ(ちょろい)


あとみいちゃん何か良い匂いした、匂いが良い女さんは良い女(ワイ基準)

接し方も上手ですし、人を好きにさせるのが上手いです…距離感が良い子だなとよく思いますねm(_ _)m














今回のレポは以上です!


最後の方だけでも100円なら全然いいかという気になるのが強いm(_ _)m


特典もあったりしてよりありがたい、昔よりちょっと人が減った感もあるから特典とかもつけ始めたのかな?(想像)

何にせよ貰えるものはもらいます、コスパ主義なので←



以上、10/5 アナフェス渋谷 〜10月編〜のレポートでした!