9/12 TOKYO GIRLS GIRLS circuit!! | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

12日は、TOKYO GIRLS GIRLS circuit!!に行って来ました!




私にしては珍しいサーキットライブに参加…しかもド平日に←


理由は単純、この日が私の誕生日だから(笑)

ワイ生誕祭ですね(毎年恒例)



しかし誕生日当日がサーキットとは…こりゃ色々な子に行くしかねぇな!な環境すぎますよね(笑)















4864.
・ないのに。
・推すっきゃないヤイ!
・爆誕ヨワムシ’s 
・しゅわしゅわんだー


とりあえず4864から!
外対バンで、ないのに。をやるとは実に珍しい(゜ロ゜)

バラード系ですしフリーク対バンですらそこまで見ないのにレア回収(そもそも最近回数来てなかったけど←)


あとは4864らしい可愛くて楽しい曲だったなと思います!


あみちゃん可愛いよあみちゃん…落ちサビとか歌ってる姿を見ると、成長してる感を感じますね(たまにしか見ないから尚更)












ルージュブック

曲名ちゃんと知らないのでセトリは割愛←


ルージュブックは他のよくあるアイドルグループとは違う世界観や雰囲気の曲をやるんですよね(・∀・)

普段そういうグループを見てないだけにそれが新鮮で楽しい(^^)


目当てはもちろん紗凪ちゃん、これまた久々に見るのもあるんですが歌唱面でもソロパート等で中心になる事も多く見られます!

この子の歌声はカッコいい感じがある他にあまりない歌声だと思うので、見応えあると思います…なにより可愛い(甘々)

私の昔の推しメン、伊達じゃないですよm(_ _)m












I MY ME MINE
・アイマイスターマイン
・恋はプリズム
・ハッピーデリバリー
・レモネードソーダ


推しメンが卒業してもライブは好きなので被ってたら絶対見たいグループ。

しかも私の1,2番に好きな曲が1,2曲目で見れたのでもう神です(土下座)


対バンでもド定番のスターマインはカッコいい沸ける曲!
普通にスゴく良い曲なので普段からよく聴いてます(・∀・)

卒業したしおりちゃんが先月これ見て泣いたほど良い曲です←


そして最初期からある恋はプリズムは可愛い雰囲気に振り切った曲で、もう曲調から最高なんですよね(^^)

対バンでは見れない事もよくあるので、これを回収出来たのはもう誕生日プレゼントよね(?)


メンバーでは早瀬ゆいちゃんがずっと気になる存在として見続けてます…話したことはないんですけど←












Falench.
・ファレンチ☆イズム
・カミサマ、ずっとずっとずっと。
・シャングリラサマー
・バグイーター


この辺から主とする現場が頻発してきます←

初手ファレンチ☆イズムでいきなりテンション上がります\(^^)/

やっぱふぁれんちと言ったらコレです、ライブ行ったらとりあえず見たい曲!



カミサマの良いとこはメンバーのソロパートかなと思います、歌唱力が生きる曲だと思うので…となるとかのんちゃんですね(^^)

ゆいかちゃんも良いんですが、この日はちと調子よくなかったかもです。



あと2曲も楽しい感じのライブでした!(個人的には至上最上級見たかったですが←)


かのんちゃんのステージ上での良さはいつ見ても惹かれますね、あのウィンクしながらのレスは一番反則級で可愛い(自分に向いてなくても思う)


個人的にルックス好きなメンツが揃ってるのでそれだけでも至高なグループm(_ _)m













ネコプラpixx.
・ゼッタイ最強宣言!
・冒険少女
・This is 私って人間。
・Ignite
・JUST MY ジンセイ


前に見た野外ライブ時はそれに合わせた完全なそれ向けセトリでしたが、それとはまたひと味変わった点もあるセトリでしたかね(・∀・)


ゼッタイ最強宣言のサビの楽しさはまず1曲目から盛り上がったポイントかなと!


冒険少女〜This isはちょっと趣向を変えてきましたね、私はThis is好きなんで(^^)

今回隅っことはいえかなり前で見てたので、珍しくみいちゃんのレスをThis isで回収出来たと思います…近くで見ること自体レアなのでその良さを知ったm(_ _)m



終盤はIgnite、本日もみいちゃんの落ちサビソロは至高この瞬間のための1曲と言っても…いや他も最高です←


そして最後は待ってましたとジャスマイ!

今やこの曲が一番楽しい、楽しすぎてこの曲やったら一瞬頭真っ白になってこの日の記憶飛びかけた←


さすがネコプラ、楽しめましたよ…最高!











ここから見たかったFES☆TIVE→chuLa→まねきは見事に最後から1,2,3と私の見たいとこが詰まったところ!


少し前のナナランドくらいから大いに楽しんで、FES☆TIVEの頃には何と2列目にいました…珍しい(゜ロ゜)

FES☆TIVEの前のグループまで並行物販だったので入れ替わりがあったからこそ自力で行けました。

前方エリアとかの区画がないライブだったので得られた、めったに見れない距離感、近い景色の楽しさも味わえましたね!








FES☆TIVE
・マジカルパレード
・HUMAN NATURE WORLD 
・ゴートゥーフェス☆
・ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!
・しゃかりきトップランナー!



こんな近い距離感で見るしおりちゃんは果たしていつ以来でしょうか?
もう覚えてないレベル←


ということでしおりちゃんのおかげもあって最近よく見るFES☆TIVEなんですが、私の中では実にハマってきてます(・∀・)

最近は曲も少しずつ覚えてきた初心者ですが、この日の曲もほぼわかってたので対バンでよくやる曲はある程度覚えてきました(^^)



マジカルパレード良いですね、1曲目から楽しい雰囲気の良い曲!多分よくやる曲な気がします(・∀・)



ヒューマンは最近出した曲ですし、よく見るので私も好きな曲の一つ!

テンポの速い盛り上がる曲はやっぱりテンション上がります\(^^)/

chuLaが好きだから多分そういう曲が好きなんでしょうね←



ハレとケの間奏横移動は曲調含めて印象的ですよね!


しゃかりきのサビとかは初心者でもフリコピしやすくて楽しめるので良き(^^)



今私の中で結構ハマってきてるんですよね、やっぱりしおりちゃんのおかげでもありますがグループも楽しい!

FES☆TIVEこれから注目していきたいです(^^)












chuLa
・ビバ☆ジャパン
・トキメキCherry
・史上最強うぇぽん
・閃光8
・Shooting STAR


もうセトリ的に私の好み曲しかないので最高すぎましたね\(^^)/


一発目からビバ☆ジャパン、テンション上がったから久々に声も出ました(普段はほぼ出さない人←)

周りにも盛り上がってるヲタクがいるとつられるというのもありますよね。



トキメキCherryは見れる頻度がホントに高いしだいたい2曲目が多いんですよね(^^)

聖南ちゃんのニコニコ笑顔が可愛すぎる…この曲の聖南ちゃんはより好きですm(_ _)m



中盤でうぇぽん、沸いたし危うく燃え尽きそうになりましたけどまだ3曲目←

この日はうぇぽんは何とか見たいなぁと思ってたので回収出来て良かった!



そして終盤は閃光8からのシューティングという鉄板の締め…最高ですねm(_ _)m

まさにこの日のセトリは私が4年前に見に来た当初にもよく見た曲たち、それらが好きで通い出したのもありますから当然好きな曲揃いで最高でした。



この近い距離で見ることもそうそうないですし、聖南ちゃんに釘付けでした(惚れ惚れ)

…と言いつつ死角になると他の子で満喫してました←



さすがchuLa、疲労のたまってきた時間の私の疲労を忘れさせてくれるライブでした!












まねきケチャ
・告白のススメ
・妄想桜
・あたしの残りぜんぶあげる
・きみわずらい


最近はよく見れてます、ひなちゃんがいるので意識的に来るようにしてます。

こうして見る機会を意識的に増やすと、だいぶ曲を覚えてきます(・∀・)

前半2曲もあの時見たよな〜とか知ってる!という感じになってきました!



後半2曲はさすがに元から知ってます(笑)
下手すりゃ本家よりカバーでよく見るレベルですからね←

あたしの残りぜんぶあげるは今年だけでもどっかのグループでソロで2回は見ました。


いやでもホント良い曲ですよね、じっくり見たくなっちゃうm(_ _)m



そんな今日を締めくくるのがきみわずらい、最高でしたね(^^)



まねきの可愛い感じにひなちゃんが合ってると思ってるので今後も頑張ってほしいですね……顔はこの日もえぐい可愛い、何なんいつも?(←なんで怒ってんねん)














特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
高本あみ(18)
平井紗凪(94)
桜井花音(38)
中井ゆうり(11)
鳥丸ゆいか(10)
星野彩(8)
桃瀬めぐ(初)
増田みい(46)
蒼井聖南(163,164)+動画
佐藤まりん(39)
北野ゆか(23)
田中みう(13)
神崎ひな(15)
本多しおり(51,52)
辻こはる(初)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


1日に行った人数過去最多を更新しました(笑)
そらそうよね、しかし多いな!

15人よ、1現場で15人とチェキ撮った人ってそんないないんじゃない?


レポはいつもより簡略化します←

チェキツイをスクショして引っ張ってきてプラスで感想をちょい書く感じm(_ _)m












・高本あみ


好きじゃなきゃ来ませんし、水色は以前某赤色の人がいた時からたまに振ったりしてましたからね(後でツッコまれたけど←)

今このメンツならあみちゃんしかまともに話してないし、今でも私の中では癒やしの雰囲気の子の枠としてあみちゃんは残ってますよ(・∀・)


・平井紗凪

ホント会う度に思います大人になったなぁと…キレイになりましたよ(^^)

ちなみに4年前の誕生日前後では「22くらいに見える!」と言われてます…つまり私あまり変わってないように見えるということですね(笑)










・桜井花音



去年はこの時期に会えなかったので今年は会えて良かったですm(_ _)m

ふぁれんち楽しめてるのはかのんちゃんのおかげですし、こうしておめでとうを言ってもらえるありがたさよね。


来年も…って言われると、アイドル1年後もいるのか不安だからいつも「来年もいてね?」って聞くんですよ←

力強く「絶対いるから!(笑)」と言ってたのでその言葉に期待しておきますm(_ _)m









・中井ゆうり



髪を長くしてから初めて会いましたがこれも良いですね…その子にもよりますが私元々長い方が好きなこと多いんですよ。

ゆうりちゃんの顔ランがあればまぁだいたい好きですけど(おい)


「喋ると年食ってる」っていうワード出してくるのはゆうりちゃんくらいよね(笑)だがそのワードチョイスが面白い(・∀・)

見た目高校生って言ってきた人はさすがに増田みいくらいしかいない←
ここ数年で2人目ですね←











・鳥丸ゆいか



3ヶ月近くチェキ来てなかったので久々になっちゃいましたが、この日も私が行く直前に(チェキ券取り出すためにもたもたしてた時←)見かけた時に手を振ってくれ、サービスが良いですm(_ _)m

美人でスタイル良いとヲタクは警戒するかもしれませんが、フレンドリーに接してくれるので安心して行ってみて下さい←


一度撮影会にも行ったのでゆいかちゃんと接した時間は他の子以上に長い子です。


よく肌がキレイと言ってくれますが、多分マスクで多少誤魔化せてるのかなと(笑)










・星野彩



この日会場近辺で私を見たらしいんですよね、一緒にいた友達は気付いて「あれ星野彩でしたよ」って教えてくれましたが私が気付いてなかった←

「全然気付いてない!」って怒られました、ご飯のこと考えてたから…(?)


彩ちゃんは私の名前出てこないもんだから、隣で空いてためぐちゃんに「めぐでもわかるよ」って言われてました(笑)
(むしろ何故わかるのか?)


私が今日誕生日だって言ったら隣で空いてるメンバー複数人と彩ちゃんでハッピバースデー歌ってくれました(笑)
こんな集団で祝ってもらえたの初めてです、まさかの展開ありがとう(^^)


そしてみんなで私の年齢に驚くという、まぁそりゃね、見た目年齢追いついてないので(笑)

彩ちゃんとその他みんなありがとうm(_ _)m











・桃瀬めぐ



初めましてですね、いやまさか私知ってると思ってなかったから今回行ってみるかと(・∀・)

いつもは1日に行くメンバー絞ってるので、優先的にかのんちゃんとかがいるため来てなかっただけでね…←

いやふぁれんちは好きな子多いのが嬉しい悩みなんですよ( ᐛ )


喋ってみるとやはり面白かったです、初めて話すとは思えないくらいやり取りが上手い、今回良いキッカケになりました(^^)

キッカケとはふとしたところからですね!















・増田みい



何人かにはこの日誕生日って言ってたんですけど、会った瞬間から誕生日おめでとうを言ってくれたのはみいちゃんと聖南ちゃんだけです(^^)

2年前の中野サンプラザの対バンの日に誕生日だった時、年齢知った時の動揺っぷりというかあのリアクション超えた人が未だに現れないレベル(笑)

ちなみに2番目は妹さんです、リアクションの遺伝子←


ライブでもこの日は近くで見てたのもあってレスももらえたし、嬉しい瞬間でした…普段遠くで見てるからみいちゃんのレスはレアかもしれないm(_ _)m


みいちゃんが一番祝ってくれた感あります、接し方でそれを一番感じました(^^)

こういうとこが好きなとこですね!












・蒼井聖南



聖南ちゃんと誕生日当日に会うのは3年前以来でした、当日にしかも動画まであるのはツイてましたね(・∀・)


サーキットライブの日に誕生日なんで沢山行くことは察してましたが「10人以上…」って言うと「そんなに!?」と驚いてました、うん、私も驚いた←

こんなに話したい子がいるとは←


それもこれも聖南ちゃんがいてこそです(^^)



この日はかなり良い位置で見てたんですがかなり前からいたの?と言われましたが、そんな事もなく…
自力で頑張りました←?

まぁレアでしたね、おかげで聖南ちゃんを近くで感じましたし、レスもありがとうございますm(_ _)m


聖南ちゃんも私が最初に来た瞬間おめでとうを言ってくれてありがたいです、さすが推しメン…さすが蒼井聖南!

対応力の高さは天才さんです(・∀・)












・佐藤まりん



「この会場で一番見えないよ」ってくらい私が34には見えないようです(笑)
まぁそりゃそうね。


目標聞かれましたが…私それらしいのないんで、日々楽しくってとこですかねm(_ _)m

まりんちゃんの言うようにchuLaには沢山行きたいと思います、まぁこれまでとそんな変わらないですけどマイペースに今後もよろしくです(笑)


5限もありがとう、まりんちゃんのパフォーマンスはアイドルの中でも3本の指に入るほど好きなので、残り半年も楽しみにしてます!











・北野ゆか



この日のchuLaのチェキってステージ上だったんでね、人をかき分けるのが面倒になったのでゆかちゃんの前のとこから這いつくばってよじ登りました←

ゆかちゃん笑ってくれたからヨシ!(笑)


やっぱり同い年くらいに見られるんでやっぱり私は22くらいに見られるのかもしれない…今は若く見られる方が良いので←


この1年はゆかちゃんとよく話してるので、だいぶ仲良くなれたから楽しくこの日も話すことが出来ました(・∀・)

じわじわハマったゆかちゃん、これからもよろしくお願いします!











・田中みう



「白振ってるの見えたー!」と緑でなくても私のことは認識してくれてありがとう(^^)

アイドルっぽいという点ではこのみうちゃんはピカイチです!


私の年齢聞いて驚いた反応も大きくて(笑)

みうちゃんは補導されてもおかしくない、ロリ感が強いから←

私にも「年確されない?」と聞いてきました、まぁされるね居酒屋とかなら(笑)


久々に行ったりしても楽しい時間をくれるみうちゃん、ありがとうm(_ _)m












・神崎ひな



インスタのストーリーにコメントしたので、一応来ることは知ってくれてました。

ひなちゃんとも付き合いは長い方ですが、誕生日関連の話をするのは初めてですね!


私が25くらいに見えるならマシな方です、みんな22くらいだから少し上←

まぁ出会ってから年数も経ってるからそれなりに上とは思ってたでしょうから(笑)












・本多しおり



この日話した中でもダントツ付き合いの長いアイドルであるしおりちゃん。


この日の日付間違えかけたんだが、私より前の人はどうしてたのか←


誕生日はこの時に知ったのにライブで誕生日だからレス…はおかしい(笑)
そしたら「ナイスツッコミ(笑)」って←

しおりちゃんのボケはいつもゆかいです、だから面白い(^^)


私は私で「好きなのは一番じゃないの?」で絶句したのは←

まぁ今蒼井聖南ちゃんが一番ですから、返す言葉が見つからなかった()

好きな子にほどウソはつけない、つまりしおりちゃんも好きって事で(今更誤魔化し)



この日の最後に話したのもしおりちゃんです、本人は「良い意味で最後?最初が良かったな」って言ってましたけど、この日の最初14時台なんで←

FES☆TIVE終演後物販なんでむしろ最後を楽しく終わるために選んだのでね、この日の最後を締められるそれだけの存在(・∀・)













・辻こはる



前日にSRやってくれた流れからちゃんと名乗っただけでおめでとうまで言ってくれたのはありがたかったですね(^^)

初見でここまでサービス良いと嬉しいものですし、中々ないですm(_ _)m


私の年齢知ったら驚いたリアクションは大きめで良かった、さすが関西の子!(イントネーションがモロ関西ですからね)

よく喋ってくれるし、私は関西弁は馴染みがあるのでそれも心地良い(^^)


今後も来る候補に入れときましょう、FES☆TIVEはこれからもよく行きたいなと思ってますからね!













今回のレポは以上です!



…長かった!(そらそうよ)

なんにせよみんなのおかげで私の誕生日がとても楽しくなりましたm(_ _)m


当日にあるとここまで遊ぶもんですね、次の日も休みにしといて良かった←


34歳の私も日々楽しくヲタクして過ごしたいと思います\(^^)/

来年はこの内何人に会えるかな?←



以上、9/12 TOKYO GIRLS GIRLS circuit!!のレポートでした!