8/13 アンスぱーくっ!!!!!!2023 | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

13日は、アンスぱーくっ!!!!!!2023に行ってきました!



会場は、代々木公園野外ステージ。





このメンツで野外ステージ無料!

オイシすぎやろ、最高やろ!


オマケに台風接近中!!
…またか!←

近年私のこの時期の野外ライブの予定はことごとく台風に阻まれますからね←



とはいえこの日はまぁ雨は降るけど…くらいの感じだったので、突撃です(笑)



しかし、ここでまたも予定外!

聖南ちゃんがお休み…とはいえこの日はしおりちゃんに会うのも目的、ということで予定は変更せず!












FES☆TIVE



セトリはひなりちゃんが載せてくれてるのでそのまま拝借m(_ _)m


この日はとにかく雨が強く降ったりピタッと止んだりの繰り返しでしたが、FES☆TIVEのライブ時には全く降ってなかったので良かったです!
むしろ日差しさえあった←



FES☆TIVEを見たのは6月のちゅらまちゅり以来でしたが、今回私でも見たことあるな〜という曲は多少ありましたね!


さすがお祭り系アイドル、盛り上がる曲に関しては鉄板のグループだなぁという印象です(・∀・)



しおりちゃんが加入してから初めて見ましたが、しおりちゃんらしいパフォーマンスや表情は見れたかなと思いました(^^)

ステージ上でのこの子の表情ホント好きですし、特に良い笑顔するんですよね!


アイドル本多しおりは私にとっても一番長い付き合いのアイドルですし、グループが変わってもまた見ていきたいなと思います(・∀・)


これからFES☆TIVEをたまにでも見ていく回数は増えるでしょうし、少しは曲覚えた方がもっと楽しめるでしょうね(笑)

誰かこれ!って曲を何曲か教えてほしい←
















chuLa
・どきゅーとこみゅにけーしょん
・全力ハリケーン
・トキメキCherry
MC
・ビバ☆ジャパン
・ちゅららんレーサー
・Shooting STAR


chuLaに至るまで、滝のようなどしゃ降りの雨もあれば急に止む時もあればで…

直前のグループもちゃんと見たかったんですけど雨酷かったから遠巻きに見てた程度でしたが、chuLa開始時には止みました、奇跡!



どきゅーとの落ちサビ、聖南ちゃんの姫リフトのとこどうすんのかなと思いましたが全員で歌うとは予想外(゜ロ゜)

これはこれでレアな瞬間でしたね!



そして今やライブに欠かせない曲の一つとなった全力ハリケーン。

まりんちゃんの弾けるような表情が良いですよね!



トキメキCherryは最近私が見る頻度メッチャ多いんですよね、特に好きな曲の一つだからありがたいm(_ _)m

この日一番好きだったのはやっぱりこの曲の時でしたわ\(^^)/



最近みうちゃんがホント良いんですよね…可愛いのはもちろんなんですけど、アイドル性が特にあるから惹きつけられる!

歌も可愛くも力強さを感じるからソロパートの部分は楽しみにしてるポイントの一つだったりします(^^)




後半はビバ☆ジャパンから!

こういう野外でのライブでのビバ☆ジャパンはより良いなと(・∀・)

環境的により盛り上がれる曲だと思うんですよね、横移動曲(?)だし!




レーサーの途中で雨が少し強めに降ってきたので、傘さして後方に逃げました←

なので最後の2曲は遠くからのんびり見てましたm(_ _)m



聖南ちゃん、るかちゃんがいない中でもその中で楽しめるところはしっかり楽しめました(^^)

ここは好きなメンバーだらけだし、ライブの楽しさはピカイチなのでこういうところは心配しなくても楽しめますわm(_ _)m















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
本多しおり(49)
佐藤まりん(36)
田中みう(12)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



FES☆TIVEには今回が初物販、しおりちゃんがいるならそらねm(_ _)m

chuLaはまりんちゃんとみうちゃん、聖南ちゃんがいなくても行きたい子は沢山いるchuLaです←













・本多しおり


本:「あぁ〜すぐるん!ありがとう〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

本:「ありがとう〜!」

私:「FES☆TIVEは初めて…」

本:「初めてか!」

私:「そうだね」

本:「どうだった?」

私:「楽しかったよ!」

本:「私メッチャ緊張してなかった?(笑)」

私:「ちょっとね(笑)」

本:「もうね毎日必死だから(笑)」

私:「でもちゃんとしてたよ、さすが」

本:「ホント?良かった〜(^^)」

私:「でもしおりちゃんがFES☆TIVEに入るなんてね〜ビックリだよ(゜ロ゜)」

本:「ね!成長してる?」

私:「もちろん!」

本:「良かった〜これからもね、変わらない関係でいようね(^^)」

私:「そうだね(・∀・)」

本:「ありがとう〜!」


以上です!



前のグループ以来なので4ヶ月振りくらいですね、お久しぶりm(_ _)m

しかしまぁいつぞやの私にしおりちゃんがFES☆TIVEにいるなんて言ったらビックリするわね←



緊張してたか?と言われれば緊張してる方だとは思いましたが、それでも堂々とやってたと思いますよ(・∀・)

そこはさすがしおりちゃんだと思ってます、ちょっと位置が間違いかけたりとかが見受けられても、そんな目立ってませんでしたし。


まだ加入してから2ヶ月も経ってないくらいですし、これからこれからですよ!

なにより私はステージ上でのしおりちゃんの表情が好きなのでm(_ _)m



変わらない関係でいようねって言葉、良いですね(^^)

しおりちゃんも年々人気コンテンツになってきたなというくらいヲタクが増えてると感じてますが、それはしおりちゃんの人柄もあると思います。


私がこの14年間で卒業時に一番ダメージがあったアイドルって、しおりちゃんですからね(最初のグループの時)

それくらい好きな推しになってたという事です←



今後はまた会いに来る機会もよくあると思いますし(chuLaと対バン多めなら←)、まだまだ長い付き合いでいさせて下さいm(_ _)m














・佐藤まりん


佐:「あっ!すぐる!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

佐:「勝手にだけどさ、すぐるはナ○ランドさんが好きだと思ってるんだけど違う?」

私:「…ん〜物販は行ったことないよ(笑)」

佐:「物販は行ったことない、ね。偽せいないるじゃん(笑)」

私:「あっ(笑)見てはいるm(_ _)m」

佐:「偽せいな(笑)好きそうだな〜って」

私:「そりゃね、好きじゃない人なんていなくない?」

佐:「うーわ」

私:「(笑)」

佐:「女に慣れてない男の人が好きそう(笑)」

私:「ちょっ、うっ…(笑)」

佐:「(笑)」


以上です!



まりんちゃんと話すのもちょい久々(・∀・)


聖南ちゃんが推しなのもあるけど良いとこ突いてきますね←

確かに好きなタイプではありますよ、行く決定的なキッカケがないだけでむしろ1回行ったらヤバイと思ってる(笑)


偽せいなって言うだけで誰のことかは察しました、皆さんもご想像におまかせします←

あの手のタイプはヲタクの大多数が好きになるタイプだし、落ちると思うんですよね…本人も偽も()


「女に慣れてない男の人が好きそう(笑)」
はもう確信弾ですよ!!←

それは間違いない、そしてヲタクにはそういうタイプが多いし私もそう。


確実にDTキラーですよね、そしてまりんちゃんはさすがよくわかっていらっしゃる(笑)



思わぬ面白い話が出来ましたね、こういう笑ってしまう自由な会話や幅広い接し方が出来るのが、まりんちゃんの楽しいところですよ(^^)

ありきたりな感じでないのが面白い!













・田中みう


田:「お久しぶり〜すぐるん!一緒に撮ろう(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

田:「ありがとう〜またブログにも書いてね!」

私:「おっもちろん!」

田:「今日は聖南さんがいないから来てくれたの?」

私:「それもあるんだけどね、最近みうちゃんがライブ見ててスゴイ良いなぁと思っててさ(・∀・)」

田:「えっ!嬉しい!」

私:「何か今見ていてみうちゃんに惹かれるな〜と思ってね!前回見た時に行こうかなと思ってたんだけどちょっと時間がなくてね…」

田:「聖南さんいつも列沢山だもんね(・∀・)」

私:「そうだね〜(笑)だから今回はみうちゃん行こうとは思ってたんだよ(^^)」

田:「わぁ〜ありがとう!」

田:「(私の服を見て)これ何だろう?」

私:「あっこれ?」

田:「うん、何のデザインかな?」

私:「自分もそこはよくわかんない(笑)」

田:「(笑)何かあの…何かのロボットみたい!わかる?」

私:「う…ん?(笑)」

田:「何だろう!思い出せない!調べておくね!」

私:「(そこまでしなくても、笑)」

田:「ありがとう!すぐるん、また来てね!」

私:「うん、またね!」


以上です!



実は今年初めてだったし、もう存在忘れられててもおかしくないかとも思いましたが記憶にあったようでありがたいm(_ _)m

ちゃんとこうしてブログにも書いてますよ(笑)



聖南ちゃんがいないから来たかと言われたらまぁそれはあるんですけど、この日はどっちにしても行こうと思ってました(^^)


さっきもチラッと書きましたが、最近ライブでみうちゃん見ていて惹きつけられたのでここは行っときたいと思ってたので!


それこそ今月頭のちゅらまちゅりの日に行こうと思ってたんですけど、ちょっと帰りの時間的に行けなくて←

みうちゃんは聖南ちゃんの列が長いからと言ってましたが(そうだけど←)、その日諦めたのは最終的にはみうちゃんの列が長かったからなんですよ(・∀・)

聖南ちゃん回ったあとで行けるわね〜とか思ってたら、スゴイ人いたから予定変えたくらいに…人気だなぁと(^^)



見ても接してもアイドル性が強いので、この中でそういうのを欲してる人にはオススメしたいくらいの存在。

この日も接した感じがとても良かったですし、久々に来た私がまた頻度増やしてもいいかなと思えるだけのものがありました(私がちょろいのはある←)



私のこの日のTシャツ、たまにアイドルさんから話題にしてもらうことがあるんですよね…昔から(・∀・)

一応、COMME CA ISMってとこの服です、反応があったアイドルが比較的オシャレに敏感な子が多かったのでみうちゃんオシャレなのかもしれない(当社比)


なおこのTシャツは昔父から貰ったものなので私が買ったやつではないです(私は無頓着)




久々話したみうちゃん反応良かったし、私の数少ない機会でしっかり掴んできたのはさすがです、また少し頻度増やすのもありですねm(_ _)m














今回のレポは以上です!



滝のような雨からピタッと止んだり、ハードな野外ライブでしたがこういう事もあるのが野外ですわ←

まぁ見たいとこはほぼちゃんと見れましたし、話したい子とも話せたし(聖南ちゃん以外)、満足です\(^^)/


特にこの日目当てにしたchuLaとFES☆TIVEに関しては、31日にも1つ楽しみにしてるライブがあるので…その日は雨じゃないことを←



以上、8/13 アンスぱーくっ!!!!!!2023のレポートでした!