7/23 chuLa 全国ツアー ~全力投球~ 東京編 | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

23日は、chuLa 全国ツアー ~全力投球~ 東京編に行って来ました!



会場は、渋谷duo Music EXCHANGE。





長かった布教ツアーのファイナルですね!

まぁ私はこの東京以外は広島しか行ってませんけど←

ツアーは遠征だからね、遠征は年一回民なのでそこは割り切ってますm(_ _)m












セットリスト

SE
・全力ハリケーン
・トキメキCherry
・プールサイドサマー
MC
・しゃなりら-五星ノ華-
・サマーアモーレ
・ケ・セラ・セラ
MC
・夏の君にテヘヘのヘ
・タランちゅら
・おちゅらけ戦隊ちゅらレンジャー
MC
・どきゅーとこみゅにけーしょん
・史上最強うぇぽん
・閃光8
MC
・ちゅららんレーサー
・Shooting STAR
・Cross road

お知らせ



duo名物柱のおかげで自分の正面以外はあまり見えてません←

逆に言えば正面特化で見ていました。段差のあるとこだったので後方でも見やすくはありましたからねm(_ _)m



トキメキCherryは聖南ちゃんが目の前に来ることが割とあるなと思ったので集中←

あっこれレスかもしれない?みたいな瞬間もありましたからね(多分←)



プールサイドサマーはこの夏の新曲、タオル曲であり私も見るの3回目なんでだいぶ掴めてきました(・∀・)

やっぱりこういう夏曲はいいね、というか毎回見てるから多分この夏は毎回見ることになるとみた(予想)




MC明け、久々にしゃなりらが見れて最高な件について\(^^)/

chuLaの中でも1,2を争うくらい好き曲ですが最近ご無沙汰でしたからね。

私の位置だとあまりまりんちゃんが視界に入らなかったんですけど、しゃなりらでこの日初めてまともに視界に入った気がします←

まりんちゃんのライブの時の一挙手一投足が見所ですよm(_ _)m



ケ・セラ・セラの聖南ちゃんの好きポイントが柱で見えないもどかしさ←
そこは音声で楽しみました(笑)



テヘヘの最後の方で聖南ちゃんがウィンクしてるところがあって、自分へのレスじゃないけど可愛すぎて死にました(^^)

ライブ中も表情の出し方が上手すぎるんですよね、アイドルの天才さんはライブこそ輝くところです。

いつ見ても素晴らしい聖南ちゃんm(_ _)m




どきゅーと久々に見ましたね、この曲もchuLaっぽい楽しい曲なんですよね!

近年の曲の中ではかなり好きな方の曲です(・∀・)

これもまた聖南ちゃん至高の瞬間は耳で楽しむ(笑)



どこにいても一部だけ見えててもうぇぽんが流れてくればそれだけでテンション上がります(^^)

何年経ってもこの曲の魔力はスゴイわね…鉄板の楽しさ!




最後がCross roadだと雰囲気出ますよね。

この曲は存在感ありすぎるだけに、こういう大事なところで見れるとより際立つ良い曲ですよね(・∀・)

このメンバーで歌うから良い曲とも言えるかなとm(_ _)m






最後にはZeppツアーを年明け1月にやるという発表がありました!

東京分は休めそうだったら行こうかなと思いますね、一応平日ですからね←



とりあえず今回の布教ツアー、毎月あちこち行ってお疲れ様でしたm(_ _)m















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(159)
北野ゆか(21)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


とりあえず安定のこの2人ですね(・∀・)











・蒼井聖南


蒼:「ありがとう〜2S?」

私:「2S!」

(チェキを撮る)

蒼:「ありがとう〜どうだった?」

私:「楽しかったよ!」

蒼:「楽しかった、良かった!見えてたよ良いとこにいたね(・∀・)」

私:「そうね、柱で一部は見えなかったけど(笑)」

蒼:「でもあおい上手の方が多いからさ、こっちの方に来た時にちょうど目の前にいるってレス出来たって(^^)」

私:「確かにこっちに来た時はね(^^)」

蒼:「トキメキの時とかレスしたよ」

私:「えっと…」

蒼:「気付いてたか知らないけど!(笑)」

私:「(笑)」

蒼:「ありがとう〜(笑)」


以上です!




聖南ちゃんはツインが一番至高(^^)

目の前にした時の可愛さにはいつも圧倒されますわ、さすが最高のアイドルさんm(_ _)m



聖南ちゃんからも見えていたようでなによりです、まぁ高さ的には見やすい位置だったから視界には入りやすかったかなと!

逆に柱があるとそこで分かれますからね、上手側の中では見やすい方だった(・∀・)


聖南ちゃんはホントによく見ています。

私のような汎用ヲタクにもしっかりレスをしてくれるくらい、自分のヲタクがどこにいるかをライブ中にしっかり見ていますし、あの全力ライブの後でそれを忘れていない!


この姿勢には尊敬しかないです、特に多くのヲタクを抱える聖南ちゃんがそれを出来る事がスゴすぎるm(_ _)m



それこそトキメキCherryの時だっけ…?と私の方が一瞬思い出せないくらいには(イカンでしょ←)

えっと、思い出しました、多分アレだと(遅)



ツアーお疲れ様でした、来月は久し振りにならない程度に会いに行けるかなと思ってますm(_ _)m

聖南ちゃん好き増しなのでね(いつも会うとそうなるんだが←ちょろい)













・北野ゆか


北:「ありがとう〜すぐるん(^^)」

私:「2Sね!」

北:「うん」

(チェキを撮る)

北:「ありがとう〜」

私:「今日はこっち来た時にニコニコしてるゆかちゃん見てニコニコしてた(^^)」

北:「そりゃ歌ってる時はニコニコするでしょ(笑)」

私:「そりゃそうか(笑)」

北:「ニコニコしてるよ(笑)タランちゅらとかスッとの時くらいだよ」

私:「まぁまぁそういう曲の時はね」

北:「でも昔スッとの時みんなが笑ってない中で私だけニコニコして歌ってる時あったの(笑)」

私:「そんな時が(゜ロ゜)」

北:「初期の頃ね!あとで映像で見てみたらホントに1人だけニコニコしてる(笑)」

私:「それ見てみたいな〜」

北:「やめて〜m(_ _)mその時の衣装とかももう着れない(笑)」

私:「そんなことは(笑)」

北:「(笑)ありがとう、またね〜(^^)」


以上です!




そりゃ歌ってる時はニコニコするよね、うん、それはそう←

いやでも可愛いからそれを何か言いたくなってしまった(・∀・)


ゆかちゃんの笑顔とかこう話した時のまったり感って他の子にない雰囲気を感じるんですよね(^^)

これは何度か行ってるうちにわかる、行ってみたらわかる。


そして喋りが面白い、案外ズバッと言うこともあるのが←



スッとの時のニコニコゆかちゃん(笑)

初期の頃やっちゃってたと言いますが見てみたいものですな←


というより私スッとのお披露目の日行ってるんですが記憶にございません()


このチェキに"すーたん"って書いてある(笑)

私のことですね、その名で呼んでもいいよ、誰も呼んでないけど←

ゆかちゃんの遊び心ですな(・∀・)













今回のレポは以上です!



chuLaもこれでひとまず毎週末遠征みたいなのは一段落しましたかね(・∀・)


私も少しは行く頻度が増えると思います、ツアーが終わるとこうなるのはよくあることです←



以上、7/23 chuLa 全国ツアー ~全力投球~ 東京編のレポートでした!