6/22 ちゅらまちゅり | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

22日は、ちゅらまちゅりに行って来ました!


会場は渋谷Spotify O-EAST。





約1ヶ月振りのchuLa現場、久々ですね!


今chuLaは布教ツアーで週末は遠征も多いですし、少し行く頻度は落ちてますがこの日は先月の段階から行くと決めて有休取ってましたm(_ _)m





なので開場時から行きました、私の中でのベストなポジションも取れましたし、早くから行った甲斐ありました(^^)


出てるグループがそれなりに名のあるグループですし、全て見ておく事も楽しめると思ったので。



特に最初のフェスティブさんに関してはね、私の5,6年前の推しメンさんが月末に加入するので予習も込みで久々に見たかったのはあります←


さすがの盛り上がりでしたね、あそこにしおりちゃんが加わるとか何かスゴイな(笑)

またそのうち見ることもあるでしょうし、他のメンバーもTwitterはこれを機にフォローしたし、今後少し注目したいです。



あとiLiFE!のアイドルライフスターターパックが見れたから大満足です(・∀・)













chuLa
SE
・トキメキCherry
・閃光8
・全力ハリケーン
・史上最強うぇぽん
MC
・ケ・セラ・セラ
・おちゅらけ戦隊ちゅらレンジャー
・ビバ☆ジャパン



セトリが結構好みなの嬉しい(^^)

トキメキCherryで1度聖南ちゃんからのレスをいただけた気がします、多分←

やはり白サイ振っておけば聖南ちゃんの視界に入る可能性は高くなりますからね!


ちゃんとヲタクを見る視野も広い聖南ちゃんだからこそというのもありますm(_ _)m



トキメキCherryからの閃光8、この2曲の間にこの日ずっとライブを見てた疲れを忘れさせるくらい楽しくなってきましたよ←



そして全力ハリケーンはもはや最近ほぼ見る曲になりましたね!

chuLaらしい速度感と盛り上がれる曲ですし、ヲタクにも浸透するのも早かったでしょうね。

メンバーもヲタクも疲れそうな曲です(笑)




でもchuLaといえばうぇぽんだなと私の中では未だにコレです(・∀・)

この曲の中毒性からchuLaにハマったと言っても過言ではないですからね(笑)

何年経ってもこの曲の楽しさは不変、沸けました\(^^)/




後半も楽しい盛り上がれる曲揃い!


ケセラの聖南ちゃんの落ちサビソロパートはこの日も可愛かった(^^)



最後のビバ☆ジャパンが個人的にはとても好きなのでこの曲で終わるという珍しい展開も私にとっては最高でした!

フロアのヲタクの横移動の人数ハンパなかったな、さすがEAST…←




さすがはchuLaのライブ、久々に見れたこの日も最高の楽しさでした(・∀・)


まりんちゃんのパフォーマンスは好きだし、ゆかちゃんの可愛さもハマってるし、髪を切ったこはなちゃんも似合ってた!


そして聖南ちゃんのいつでも見てる私を惹きつける魅力を存分に味わえる…

色々なグループを見ても、やはり私にはchuLaだなぁと思えるだけの楽しさがありますねm(_ _)m















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(154,155)
佐藤まりん(35)
北野ゆか(20)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



よく行く3人で決まりですm(_ _)m

久々ですしね、やはりこの3人かなと。












・蒼井聖南(1回目)


蒼:「ありがとう〜2S?」

私:「2S!」

(チェキを撮る)

蒼:「まーた久し振り(・_・)」

私:「久し振り(笑)」

蒼:「また久し振り、その久し振りのライブはどうでしたか?」

私:「いや楽しかったねぇ、満喫した!」

蒼:「良かった!今日って最初からいたの?」

私:「最初からいたよ、他のグループも楽しそうだったから(・∀・)」

蒼:「楽しいよね!すぐるん好きそう」

私:「そうだね(笑)」

蒼:「でも今日のグループ行ってるイメージないね」

私:「うん、チェキは誰とも撮ったことないからね(・∀・)」

蒼:「おぉ!一途じゃん(^^)」

私:「一途…かは怪しいけど(笑)」

蒼:「えぇ(笑)ありがとう〜!」







・蒼井聖南(2回目)


蒼:「ありがとう〜2S?」

私:「2S!」

(チェキを撮る)

蒼:「ホントにFalench.好きだよね」

私:「好きだね(笑)今年のチェキの枚数chuLaとFalench.同じくらいには(笑)」

蒼:「ちょっと!それは1推しメンとしては許しがたいです!」

私:「すいません(笑)」

蒼:「そこはちゃんとあおいを一番にしてくれないとダメでしょ?」

私:「あっ、でもちゃんと聖南ちゃんがチェキ数は今年も一番多いからね(^^)」

蒼:「ホントに〜?今年になってから全然会えてない気がする」

私:「そう……だね(笑)」

蒼:「ほらー!ワンマンは?」

私:「もちろん!」

蒼:「やった!ありがとう〜(^^)」



以上です!




ついに「まーた久し振り」と言われるようになってしまいました←

先月会ってた時は2回会ってるからそこまで久々じゃなかったんですけど、今回は1ヶ月空いてましたからね。

そりゃ言われますわ(笑)


まぁまぁchuLaは今色々なとこでライブしてますからね、私が行くのはどうしても東京だけですし選り好みしてると頻度が(小声)




この日のグループはどこもチェキ行ったことないんですよね、ライブ見るのは好きですけどね(^^)

まぁ月末にフェスティブさんには5,6年前の推しメンが加入するから少しは行くことになるんですけど←

だからここで一途とは言い切れなかった(笑)




2回目では私がふぁれんち好きだねと←

ちゃんと見てるんだなということがこれでわかりますねm(_ _)m


まぁ週末chuLaが関東いないと残ってるグループで楽しむのが私のスタンスなので…
そうなると今はふぁれんち、最近はステイニーも増やし始めて(DD癖が)



chuLaのチェキ数も多いんですけど、ふぁれんちの方が行くメンバー数が多くてチェキの総数が多いんですよ←

個人は聖南ちゃんが一番多いんですけど…まぁ怒られますわね(すいません)



今年になってから全然会えてない、確かに(否定しなさいよ)
まぁ月2回はだいたい来てますけど…1月は月6だったからセーフ(?)


来月はもうちょい行く予定なので、ワンマンもありますしね!



とりあえず聖南ちゃんはこの日も最高の可愛さでした、そしてこの対応力もさすがでしたねm(_ _)m

いつ話しても最高に楽しい推しメンさんです!














・佐藤まりん


佐:「嬉しい〜ありがとうございます!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

佐:「今日は来ると思わなかった!」

私:「いやむしろ今日は今月唯一のchuLaだから来ないと(笑)」

佐:「今日だけ?」

私:「まぁみんな最近土日遠征だからね」

佐:「平日もあるよ」

私:「あぁこの間月曜も名古屋行ってたね」

佐:「ううん、平日関東多いよ!平日何してるの?」

私:「平日は毎日仕事よ、今日は先月からわかってたから有休で休みにしたけど」

佐:「次はサーキットだよ!」

私:「ね!スゴイよね」

佐:「そこも来てね!」

私:「わかりました!」

佐:「(笑)」


以上です!



私に対してはほぼ必ず来ると思ったかどうかの一言から始まります(・∀・)

これはライブでまりんちゃんが私からの発せられてるオーラ(?)によって感じるみたいですよ。


つまりこの日の私はオーラ不足かと、まりんちゃんに発せられるように精進します(笑)




平日なら東京でもあるんですけどね、平日の週半ばとかに行くと疲れちゃうので(弱)

いや単純に行くライブの選り好みしてるから来てないだけですね、対バンだとそれなりのチケ代する時はどうしても他に見たいグループがあるかも選考理由になるので←



サーキットが9月にあるのはこの日発表されたんだけど、行くには休み取らないといけない時間から始まりますねm(_ _)m

ただこの前の週に別のサーキットがあるんですよね…しかもその日私誕生日なんですよ、つまり有休はそっちに(小声)



そこにchuLaも出てるので大いに遊べたらなと思ってます(・∀・)



まりんちゃんとのチェキ数も長くいる間にchuLaでは2番目に多く撮ってます。

長らく足を運ぶのを止めないだけの魅力がこの子には沢山ありますね(^^)













・北野ゆか


北:「すーぐるん〜2S?」

私:「2S!」

(チェキを撮る)

北:「久し振り〜(^^)」

私:「久し振り!」

北:「ツイートで久し振りに会えるって愛が溢れてたの可愛かった(笑)」

私:「それはもうね、今月唯一のchuLaだったから(^^)」

北:「何してたの?」

私:「いや土日最近遠征でいないからさ」

北:「確かに」

私:「だから今日は逃さないどこと思っててね」

北:「ね!」

私:「有休にして来た甲斐あったよ」

北:「次のサーキットさ、さっき時間見たら13:00〜って書いてあって…」

私:「えぇ(笑)」

北:「(平日)13時って誰来るんだよって(笑)」

私:「それはそう(笑)」

北:「(笑)」

私:「そういやこの距離でマスクなしのゆかちゃん見たの初めてかもしれない」

北:「確かに!」

私:「いや〜可愛いすぎて」

北:「大丈夫?詐欺ってない?」

私:「もうむしろ可愛いが出すぎてて!」

北:「良かった(笑)ありがとう〜(^^)」


以上です!



久し振りに来るもんでもうツイートから愛が溢れてしまいましたわね←

ゆかちゃんはよく覚えていますね(^^)

この日は休みを取って早くから来た甲斐があったというものですm(_ _)m




平日のライブ、chuLa自体は遅めの時間が多いからそこだけと思えば来やすいというのはありがたいんですけどね!

しかし13時からのサーキットか…確かに休み取らないと早くからはどんだけ来んねんって話←

そのため(休み取るため)にこんな前から発表されてるんでしょうけどね(・∀・)


さっきも書きましたが直前の週にワイ生誕があるので休みはそっちに()




聖南ちゃんとまりんちゃんは4年近く前にマスクなしの時代(コロナ前)にチェキを撮ったことがあるんですよ。

でもゆかちゃんはその後から初めましてしてるから、こんな間近でゆかちゃんの素顔拝むこと初めてなんですよね…改めて可愛さえぐいm(_ _)m


そしてこの日も近くにいるだけでわかる良い匂いを漂わせてる良い女さんです(小声)












今回のレポは以上です!



chuLa主催のちゅらまちゅり、様々なメンツも含めてさすがの楽しさでした!


chuLa以外では特にフェスティブは見ておきたかったのでね、今後のことも含めて良い機会になりました←



次はchuLaワンマン…休みは取ったんで楽しみにしときます!



以上、6/22 ちゅらまちゅりのレポートでした!