5/17 chuLa毎月第3水曜定期公演 | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

17日は、chuLa毎月第3水曜定期公演に行って来ました!


会場は渋谷Spotify  O-crest。




最近週末はchuLa遠征多いし、ここ逃すとしばらく見なさそうだし、ここは行っとこうとね!










セットリスト

SE
・We are the chuLa
・タランちゅら
・シンガロング・ワールド
MC
・夢模様
・Cross road
・SNOW SNOW SNOW
MC(じゃんけん大会)
・HERO☆ストラックアウト
・しゃなりら-五星ノ華-
・閃光8



前から2列目というかなり前で見れてるのでメンバーをとても近い距離で感じます!



前半3曲、We areから始まると何か始まった感もありますよね(伝われ←)



タランちゅらもちょい久々に見ました、カッコいいめの楽しい曲です!

タランちゅらのメンバーの歌い方好きなんですよね、個性ある(・∀・)



シンガロングは前に来た時にも見て今回で連続、ライブで見るとこういう感じねというのを何となく掴めてきました(遅)





中盤の中では先日披露された新曲Cross road。

私は初めて見る曲ですが、何か壮大な雰囲気の曲だなぁという印象です(゜ロ゜)

歌うのも力強く歌ってる姿がありましたし、見所のある曲だなと初見ながらに思いましたね!





MCのじゃんけん大会は……当たりませんでした←

まぁね、中々勝てるものじゃないm(_ _)m

じゃんけん大会って私は出す手順いつも同じだからその相性がいい子がくればいつかは当たります(笑)




終盤は私の一番好きなしゃなりらが見れたので最高ですわ\(^^)/

この日一番テンション上がりました、やっぱり特に好きな曲見てる時はそらそうよ←



最後は閃光8、しゃなりらからの閃光8で締める終盤は最高でした(満足)

やっぱり最後はこういう曲が一番しっくりくるんやね(・∀・)





メンバーの新衣装初めて見ましたが、それぞれ個性的だなぁと。

個人的にはこはなちゃんの衣装が一番好きな感じです(^^)



聖南ちゃんの可愛さはこの日も突き抜けてましたね!

髪型も私の一番好きな状態で、顔面可愛すぎてのビジュアル最高状態でしたわ(^^)

見ててニヤニヤ止まらんレベル、2Sで見つめ合いした時死ぬかと思った(昇天)



まりんちゃんのパフォーマンスはさすがですし、ライブ中の表情の豊かさも一番です(・∀・)

聖南ちゃん以外で自然と目がいくのはやはりまりんちゃん、惹かれるモノがあります。



ゆかちゃんのにじみ出る可愛い雰囲気も良き、こはなちゃんは生で見た時の印象が一番良い!



いやぁchuLaは素晴らしいメンバーだらけだから楽しいですね\(^^)/(単純)












特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(152,153)
佐藤まりん(33)
北野ゆか(19)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



よく行く3人でお馴染みの顔触れ(・∀・)














・蒼井聖南(1回目)


蒼:「どうぞ〜(^^)」

私:「(^^)」

蒼:「ありがとう〜(・∀・)そろそろ聖南ちゃんに会いたいタイミングで定期ってツイート見て笑ったんだけど(笑)」

私:「(笑)」

蒼:「月1しかあおいに会いたくないの!?」

私:「いやいや!月2,3は!」

蒼:「月5!それから毎月1つずつ増えていくの、6月は6、次に7…」

私:「(笑)」

蒼:「最終的にはもう毎日(^^)」

私:「最終的には破産して来なくなる(笑)」

蒼:「ダメー!他のグループ行くのやめたら破産しないよ(笑)」

私:「うっ…」

蒼:「ありがとう〜(笑)」







・蒼井聖南(2回目)


蒼:「ありがとう〜2S?」

私:「2S!」

(チェキを撮る)

蒼:「ありがとう〜(・∀・)
すぐるちゃんのTwitter見るとさ、あおいの名前があって特別扱いしてくれてることが嬉しくてニヤニヤしちゃう(^^)」

私:「そりゃ聖南ちゃんは特別だよ(^^)」

蒼:「もうそれが嬉しいからそこから後は見えてないから(笑)」

私:「あっ見えてないのね(笑)」

蒼:「今ならセーフだよ?(笑)」

私:「セーフセーフ(笑)」

蒼:「でもあおいもそこまで優しくないからね?」

私:「えっ?そうなの?」

蒼:「優しいと思ってたかもしれないけどね、もしあおいの名前が消えるようなことがあったら許さないからね?」

私:「それはもう…聖南ちゃんがアイドルやってる内はまず大丈夫!」

蒼:「アイドルやめたらわかんないの!?」

私:「やめたら(色々)どうなるかわからないから…(笑)」

蒼:「ねぇ〜!
ありがとう〜(笑)」


以上です!



この見つめ合い2Sホント死ぬほど可愛かった、まだ幻影残ってる←


ツイートをしたのはこの2日前だったのによく覚えてますね、さすが聖南ちゃんです(^^)

こういうちょっとしたことまでちゃんと覚えてるの素晴らしいですよ、感心します。



月1なんてことないですよ、出来れば3現場は来たいくらい(リアル)
金銭的兼ね合いも考えたらね←


2020年辺りはコロナ休み明けと給付金があったりしたから余裕があって、確かに毎月5とかえらい数行った記憶はあります(・∀・)


今は行きやすいイベントとの兼ね合いみて決めてるので現場数はそこまで伸びてませんけど、モチベは決して落ちてません。

私の都合だから文句も一切ないし、何なら日々感謝しかないですから(^^)



「他のグループ行くのやめたら破産しないよ」は痛いとこ突きましたね←

しかしそれはやめられない病気なので(笑)





私のTwitterのプロフィールにはまず聖南ちゃんの名前があります、それも一文を加えての特別扱いです。

そこから後は視界に入ってないようなのでセーフ←?


聖南ちゃんは十分優しいですよ、これだけふわふわしてる(?)私でも優しくしてくれるんですからねm(_ _)m


アイドルやってる内は今の地位は揺るがないでしょう、それだけの存在。

アイドル辞めたらわかんない、というよりはもう殿堂入りでしょうね多分←


聖南ちゃんくらい長く推し続けられる子なんてもう出会わなさそうですし(・∀・)



まぁ私にとってはここまでの存在は最後のつもりで好きですよ、だからこれからも見捨てないでよろしくお願いします(笑)














・佐藤まりん


佐:「来ると思ったー!」

私:「思ってたか〜!」

(チェキを撮る)

佐:「あれ?卒業発表してから初?」

私:「初」

佐:「こんにちは」

2人:「(笑)」

私:「でもまりんちゃんがいるありがたさを日に日に感じてるよ」

佐:「そんな人いないでしょ、日に日にとか」

私:「でもひいき目なしに見てもパフォーマンスはまりんちゃんが一番好きよ?」

佐:「どうすんの?まりん卒業したら」

私:「まぁ…それなりに楽しんでく(笑)」

佐:「(笑)良い新メンバーが入るといいね(^^)」

私:「そうね、あとグループがちゃんとやってくといいなと」

佐:「解散ってこと?キャーー!!(笑)」

私:「(笑)」


以上です!




満面の笑みで「来ると思ってたー!」と言う姿が可愛いです(^^)

まりんちゃんの全開笑顔は最高!



卒業発表してからは初めて話します、まりんちゃんの存在の大きさを考えると今後のことは考えにくいですね…。

私的にはこのグループに来てから数ヶ月の頃にあった、前の赤色の方の卒業以来のグループの最も中心人物の卒業じゃないかなと思ってますm(_ _)m


この後どうなるんだろう?と思いながら見てましたからね、すぐコロナ禍入っちゃいましたけど←


まりんちゃんは最も中心となる子ですからね、私が"グループちゃんとやってくといいなと"言ったのは解散というより、グループが落ちていかなきゃいいなという余計な心配です(笑)



私はパフォーマンスではひいき目なしでまりんちゃんが一番好きですからね、これは寂しいしかないです。

まぁ卒業しても聖南ちゃんはいるので私個人はまだ楽しめると思います(笑)



とりあえずまだ卒業まではありがたいことに時期はともかく時間がありますm(_ _)m

それまでもう少しまりんちゃんから楽しい時間をもらいたいと思います(^^)



  











・北野ゆか


北:「どうぞ〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

北:「ありがとう〜今日は配信も来てくれて」

私:「今日は配信してくれたからモチベも上がったよね(^^)」

北:「ね〜ライブも前で見てたね(^^)」

私:「ね!あと匂いの話も出させてもらったので(笑)」

北:「匂いね、今日香水付けてないの、今日話したばかりだから付けてくれば良かったかなと思ってたんだけど」

私:「あっそうなんだ」

北:「でもね、多分みんなが言う良い匂いの香水っていうのはアレかなっていうのがあるの」

私:「うんうん」

北:「何かチェキに匂いが残ってるって聞いたことある、あげちゃうから私わかんないけど」

私:「確かにチェキに残ることはあるね」

北:「だから今日しないと思う…」

私:「でもゆかちゃんナチュラルに良い匂いがするような…」

北:「えっ!?匂いする?…しないよ(・∀・)」

私:「ゆかちゃん自身が良い匂いする可能性が」

北:「バレないように嗅がないと(笑)」

私:「あっしまった、バレないようにしないと(笑)」

北:「(笑)ありがとう〜(^^)」


以上です!



ゆかちゃんの距離感がとっても好き、そしてえぐい可愛い(ベタ褒め)


この日は朝からゆかちゃんはSR配信をしてくれていました!

おかげでこの日ライブに来るモチベは上がりましたよね(^^)


この日は2列目と相当前で見てたので、ゆかちゃんの視界にも入ってくれてたようでなによりです(・∀・)



この日の配信で私が「ゆかちゃんは特典会の時に良い匂いがする」とコメントしてから、そこそこ匂いの話題が出ましてね←


ゆかちゃんいわくみんなが良い匂いという香水はだいたいわかってるそうで。

でも匂いって印象に残るから…だからゆかちゃん余計良い印象なんだなと(多分)



この日は香水付けてなかったそうですが、もうゆかちゃん自身が良い匂いするんじゃないかという気がしてきた(もはや想像から現実に来れるレベル←?)


ゆかちゃんの特典会でバレずに匂いを嗅ぐのは合法とご本人様もおっしゃっていたので(笑)

「バレずに」ですよ、私は完全にバレてるので違法です()



ゆかちゃんはあざと可愛い出来る女さんですよ、是非皆さん行ってみて(・∀・)













今回のレポは以上です!



定期に来ると多くのメンバーと話したくなるんですよね、やはりchuLaしかいないと行きたい子にポンポン行ってしまう←


この日も満喫しました!

chuLaはまだ遠征が来月も多く続くので次会うのは少し間が空きそうですが、また次も沢山楽しめるでしょう!



以上、5/17 chuLa毎月第3水曜定期公演のレポートでした!