1/11 TOKYO ON AIR.(Studio Mixa) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

11日は、TOKYO ON AIR.という対バンライブに行って来ました!





会場はStudio Mixa、池袋ですね。
先月フリークのライブで行きました。



フリーク以外の対バンライブは久々ですね…言うてこの日の目的の1人は前世が(略)



ライブに出てるグループは前世を知ってる子たちが数多く出てるので、ホントならもう少し早くに行きたいくらいですが仕事の都合19時過ぎが精いっぱい。


この日の目的はI MY ME MINEの本多しおり、虹色の飛行少女の天音りくです!


2人ともちょうど良さげな対バンがあればと狙ってたところだったので、今回は非常に良い機会でした(・∀・)












I MY ME MINE
SE
・にんげんフェスティバル
・レモネードソーダ
MC
・ハテナイハテナ
・MAMAMAMA☆マッスルママ
・アイマイスターマイン



アイマイの曲は沸ける曲、フリコピしてたのしめる系の曲が多いんですよね(・∀・)


だから全体的にアガる曲が多いです!



にんげんフェスティバルのしおりちゃんのセリフっぽいフレーズが可愛くて好きです(^^)

昔からしおりちゃんのこういうセリフっぽいフレーズを言う時の可愛さは私のツボの一つなんですよね…声がこういう時に良いんですよ(至高)



レモネードソーダは私は過去にあまり見たことがなかった曲かもしれません。

確かこの曲かな、しおりちゃんに指差しいただいた瞬間は(^^)

しおりちゃんのレスは私が見てきた歴代アイドルの中でも断トツでわかりやすいし、No.1ですね!

これだけで好きになれる(ちょろい)




最初の頃からあるハテナイハテナも特徴的なフレーズが多いから一度見たら忘れない曲の一つですね!


いやマッスルママのインパクトも結構ありますけど(笑)

とにかく楽しいですね、こういうところがアイマイの楽しさを感じられる曲なんだなぁと思います(^^)


やっぱりパッと見て一発で印象に残る楽しい曲って素晴らしいですからm(_ _)m



最後はアイマイスターマインでした!

久し振りに見ましたがやっぱり楽しいですね(^^)


しおりちゃんはもちろんなんですが、当初から顔が好きな早瀬ゆいちゃんも気になる子ですm(_ _)m



アイマイは今月もう1回、あと3月にも1本決まってるので今年は少し見る機会増えるかもしれませんね!











虹色の飛行少女


このグループ自体は昔…それこそ3,4年前に放プリ通ってた頃に対バン相手としてはよく見てた記憶があります(・∀・)


コロナ禍以降は私の主現場が変わったためそれからほぼ見てなかったのでもうほとんど覚えてません←

ただメンバーはだいぶ変わりましたよね、それは何となく知ってます。



そして去年秋口に天音りくちゃんが加入したので今回来てみました、りくちゃんは前世で縁があったのでm(_ _)m



盛り上がる曲が多めな印象でした、さすがパフォーマンスはしっかりしてますね!

曲名はわかんないですがほぼ初見に近いレベルな私でも楽しめました(^^)


やっぱりステージ上でのりくちゃんは天性のアイドル性が出る…これに惚れ込んだから行ってたし、今回見たかったから来た!

アイドルやるために生まれてきたかのようなね、それを感じるのはりくちゃんなんですよね。

あと一番好きなロングでツインのりくちゃんが見れたからもう至高すぎました、これを見に来た…m(_ _)m



4曲目辺りにバラード系の曲も一つありましたね、そういう曲も魅せれる子たちだなぁと思いながら見てました。


最後には結構カッコイイ系の曲がありましたね、聞いたことある気がする(古の記憶すぎて曖昧)



メンバーが結構変わってもさすがはにじひこですね、パフォーマンスの良さはこの1回でも感じることが出来ました(・∀・)

りくちゃんもいるし、これならまた今後も現場候補に入ってきますわ。


楽しかった、良いグループですね!














特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
本多しおり(41)
天音りく(10)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



しおりちゃんはアイマイ入場特典(サイン入り2Sチェキ)
りくちゃんはにじひこ新規特典(1Sチェキトーク付)


入場特典だとちょい話すちょい時間短い?かもしれませんがしおりちゃんはまたすぐ会う予定ありますから、とりあえずこの日はこれで。

虹色の飛行少女の物販は初めてですからね、りくちゃんとは前世で話したことありますが一応新規です(笑)













・本多しおり


本:「すぐるん〜ありがとう!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

本:「ありがとう〜あけおめだね!」

私:「あけおめ!」

本:「メッチャ久し振りじゃない?」

私:「そうだね、結構久し振りm(_ _)m」

本:「白振ってたね!見えた(^^)」

私:「いや〜こうして見るとさ、やっぱりしおりちゃんだなって思うよね!」

本:「(笑)見てない時はどう思ってるの?」

私:「見てない時は…ちょっと忘れてる(笑)」

本:「(笑)」

私:「(笑)」

本:「ありがとう〜!」

私:「うん、また土曜にね」

本:「えっ土曜も来てくれるの(・∀・)」

私:「土曜はね、フリーク現場だからね(笑)」

本:「うん、ありがとう〜!」


以上です!



約半年くらい空いてたのでかなり久し振りでしたね(゜ロ゜)


白振ってたのはちゃんと見てくれてましたね、しおりちゃんは歴代見てきたアイドルの中でも一番レスがわかりやすいのでありがたいです(^^)

さすがにこれは自分だとわかるくらいハッキリレスしてくれるのでね、嬉しい限りですよ!



今まで沢山接してきただけに、見るとしおりちゃんの良さを改めて再確認出来ます。

人懐っこいところ、よく喋ってくれるところ、面白いところ、なにより可愛い…

アイドル続けてくれてて良かったなぁと思いますねm(_ _)m


この子の存在は元気をもらえます!



土曜にもフリーク系の対バンにアイマイが出てくれたのホントありがたい、何なら他のグループの推しお休みだったから最重要しおりちゃんだったし。


その話は次のレポで、この日はとりあえず会えて話せて良かったです!













・天音りく


天:「あぁ〜!(゜ロ゜)」

私:「(笑)」

天:「す!メッチャ久し振り!」

私:「いや久し振り!」

(チェキを撮る)

天:「何かさぁ、前配信してた時に今年中にはとか言ってなかった?」

私:「あぁ言ってたね」

天:「また今年中にって詐欺かと思ったけどホントに来た!」

私:「(笑)」

天:「いつ以来?チェキ会?」

私:「いや、1年ちょい前だから前世の頃だね!」

天:「そっかぁもうそんなに経つのかぁ」

私:「でもあんまり自分覚えてないでしょ?」

天:「覚えてるよ!君の名前は飽きるほど聞いたから(^^)」

私:「(笑)」

天:「え〜どうだった今日見て?」

私:「ちゃんとしてた!さすがだね」

天:「でしょ〜!ありがとう〜(^^)」


以上です!



2021年9月12日以来でした、1年以上振り!


これだけ経って顔を忘れてなかっただけでもありがたいですm(_ _)m


去年11,12月に配信してた時は今年中に出来たら…1月には多分今月…と詐欺めいた匂わせ()をしてましたが、ちゃんと来ました←



りくちゃんとは前世のグループで接して以来ですね、あの時はあそこが私の主のグループだったのでよく会ってました。


そう、ほぼ毎月1回はチェキ撮りに来てましたが、毎回"す"の後の名前を忘れられるんですよね(笑)

だから飽きるくらい聞いてるんです←


この日も冒頭に"す!"としか言われてない、この感じはりくちゃんだなと(謎の実感)



このずっと喋ってくれるのがりくちゃんなんですよね、私は喋ってくれる子が好きなのでりくちゃんは相性良い方なんですよ。

アイドル力も高いし、この子がまたアイドルやってくれたのは推し関係なく嬉しかったですね(^^)



りくちゃんならまた話したいなと思える子です、ライブも良かったし、機会見つけてまた行きますね!













今回のレポは以上です!



今回はしおりちゃんとりくちゃんに会うという目的を達成出来たからヨシ!


主現場以外も良さげな対バンがあれば今年もこのように狙っていきたいところ(・∀・)



以上、1/11 TOKYO ON AIR.(Studio Mixa)のレポートでした!