12/29 高本あみソロ公演 | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

29日は、高本あみソロ公演のため池袋リヴォイスに行ってきました!




2022年のイベント納めはあみちゃんソロ公演!

私もこの日が仕事納めだったため、仕事終わりでも行ける時間で良かった(・∀・)


こういう普段と違うイベントは興味を引きますよね!











セットリスト
SE
・モノローグ/KATA☆CHU
MC
・メロンソーダ/夢みるアドレセンス
・タイムマシン/まねきケチャ
MC(くじ引き大会)
・拝啓、今日までの弱虫な私へ。
・ねぇダーリン/KATA☆CHU


SEは4864のSEでした!


1曲目にモノローグとは中々良い始まり…あみちゃん緊張しながらも頑張って歌ってるなぁというように見えました(^^)




カバーは私でも知ってるような有名な曲でした、メロンソーダくらいは私でも知ってます(・∀・)

楽しい雰囲気の曲でしたね!



タイムマシンはまた少し違う感じの曲で、あみちゃんの歌う感じにも合ってましたね!

可愛い感じも出てました(^^)




その後のMCではあみちゃんが用意した景品が10品!多いね!


それぞれ紹介する姿やコメントも可愛い(笑)

ほとんどはこの日のために買ったものみたいでした、スリッパとかチョコとか…

一番沸いたのはTシャツかな、一度だけ着たと言ったら「おぉ〜!」って←


やっぱり私物感ある物はそうなるよね、しかも一度でも着てれば(重要)



私は当たりませんでしたが、10人分も用意してくれてることがありがたいですね(^^)





後半は歌いなれた4864の曲、拝啓から!

さすがにどの曲よりも一番上手く歌ってました(・∀・)



最後はねぇダーリンでした、私も大好きな曲でありこの曲を最後にしたあみちゃんを褒めたいm(_ _)m




後方から見てたので人影に隠れたりしながらなので全てを見きれたわけではありませんが…
この日のあみちゃんソロ公演ならではの可愛さ、ふわっとした空気感、とても良い感じでしたね(^^)


今年最後のライブ、あみちゃんソロ公演は可愛いに溢れてましたね!















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
高本あみ(13)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


列が出来て混む前にサッと行ってきました、みんな行ったら列めっちゃ並びますからね(笑)

1人の時はサッと行ってサッと帰る!

最初の6人目くらいで行きました(・∀・)










・高本あみ


高:「ありがとう〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

高:「ありがとう〜緊張した〜!」

私:「だろうね、そりゃそうだよ。
でも良かったよ、あみちゃんらしいふわっとした雰囲気で(^^)」

高:「ホント〜?良かった〜(^^)」

私:「あみちゃんの可愛い感じが出てたよ」

高:「ありがとう〜楽しかった?」

私:「うん、楽しかった!良いソロ公演だったなと思うよ(・∀・)」

高:「ねぇ〜スゴイお花まで用意してもらえて、嬉しい!」

私:「ね!いや〜、あみちゃんはホント癒やしの効果がスゴイよ」

高:「いやいやもう私の方こそ…すぐるくんがいつも優しくしてくれるからね、私の方こそ癒やされてるm(_ _)m」

私:「(笑)」

高:「ありがとう来てくれて」

私:「うん、よいお年を!」

高:「よいお年を〜(^^)」


以上です!




やはり緊張してたみたいですね!

まぁそりゃそうよねm(_ _)m


この日の可愛い雰囲気が良かったということを話したかったので、それは話せたから良かったかなと(^^)


この日は最後に花束まで渡されてました、ヲタクの人が用意してくれたんでしょうね!

ソロ公演なんて中々やれるものでもないですからね、これくらいのお祝いはされても不思議じゃないけど嬉しそうでした(^^)



あみちゃんの雰囲気は穏やかで癒やしの感じがあるんですよね(・∀・)

これは是非味わってもらいたい、私が今年会ってから定期的に会い続けたのはそれなりの理由があるのです。


あみちゃんも前から私に癒やしてくれると言ってくれるのですが、私たちはお互い癒やし合いみたいです(笑)

優しい子ですね!



今年最後に会ったアイドルでした、あみちゃんのおかげでより楽しい年になりました、ありがとう!













今回のレポは以上です!



これにて今年のヲタ活も終了!

あみちゃんソロ公演という貴重なライブを見れて良かった、良い経験になってくれたら良いですね(・∀・)


毎日のように配信したりと頑張った甲斐はあったかな?お疲れ様でした!



以上、高本あみソロ公演のレポートでした!