12/24 SnowPanda 1stワンマン “Let It Snow!” | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

24日は、SnowPanda 1stワンマン “Let It Snow!”に行ってきました!




会場はTwinBox GARAGE。

…久し振りすぎる!よく来たGARAGEも何年振りかというくらいよ…

沢山のライブを見てきた思い出も多い懐かしい会場です(^^)



この日は少し前までchuLaのライブで大塚にいたので、時間と距離的にも都合が良くてこの現場を選びました!




前回10月の時に使う予定だった券も1枚余してましたしね、話したいなぁとは思ってたし、今回入場料無銭なのは良すぎる機会でしたね(コスパは大事←)










セトリはふゆみちゃんがTwitter載せてたのを借ります(・∀・)


SnowPandaは期間限定のグループ…まぁつまりグループや個人の名前とか設定が違うということですよね←


普段から通ってるグループじゃないし、これ含めて3回目だから設定の細かいところは説明しにくいので皆さん調べてください()




この日はクリスマスイブということで、序盤は特にクリスマスっぽい雰囲気に合った曲が続いてたかなと思います(^^)

カバー曲のメリクリなんかはまさにそうですよね、こういう曲だとふゆみちゃんの歌の上手さがよくわかりますね!



一転、向日葵は夏系の曲、まぁこういう曲はいつ見ても良いよね(・∀・)


深夜警報もカッコイイ雰囲気で盛り上がるし、またガラッと曲調変わった曲です!


向日葵とか深夜警報は新生カバガの頃に見慣れた曲だから、曲がかかるとちゃんと思い出しますね(^^)



SnowPanda(PinKPanda)で3回見て特に印象に残ってる曲の一つが喝采ファンファーレ。

耳に残る曲なんですよね、曲名と曲のイメージも合ってるので楽しい曲(・∀・)




後半は新生カバガの頃に見覚えのある曲が割とあったから曲自体は知ってましたね、知ってる曲はありがたいm(_ _)m


最後のノンシュガーはお馴染みですね!

やはりこの曲が最後だとしっくりきます、楽しかったです(^^)





みんな衣装もクリスマス感あって良かったし、結構近い位置でライブも見れたのでよく見えました!

GARAGEだなぁという距離感よ、懐かしい。



回数を重ねていくと少しずつ楽しいポイントも増えてきますね!



あっちなみにSnowPandaは年明けに解散するそうです←

元の名前に戻るんでしょうね(小声)



一応この日はSnowPandaの1stワンマンって事で…ちゃんと花まで出てました、ヲタクもこのノリに全力で乗っかってくるんだね(笑)


まぁさやちゃんがいるんだからそらそうか←



ということで楽しいライブでした!















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
ニノ・プリズム(3)
横山ふゆみ(7)
九重・ド・奏音(初)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


名前もみんな少し違うけど、今はこれで合ってるはず(笑)


この日は前現場もあって話した子が多いのでね…ちょっとうろ覚えの会話レポになりますが、どうぞご容赦下さいm(_ _)m←











・ニノ・プリズム


ニ:「すぐるん!ありがとう!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

ニ:「昨日ゼロ・レクイエムだったんだね!」

私:「そうそう、ついにゼロ・レクイエムまできたよ!」

ニ:「毎週すぐるんのインスタであっ今ここまで来てるんだ〜とか見てたよ(^^)」

私:「ね、ようやく最後まで…わかってても泣けるわ」

ニ:「スザクがね〜最後の方に闇落ちしかけてるところが(笑)」

私:「確かに、もう寸前だもんね(笑)」

ニ:「(笑)今日どうだった?」

私:「楽しかったよ!今のも初めて見たしね」

ニ:「そう!あっ今名前違うんだった、ニノ・プリズムと(・∀・)」

私:「そうだったね(笑)」

ニ:「あとね、髪切った!」

私:「確かに、ニノちゃんは長いイメージがあったから(^^)」

ニ:「結構短くした!似合う?」

私:「うん、似合ってるよ!良いと思う」

ニ:「良かった〜!この間さやちゃんとご飯行ったでしょ?」

私:「行った、よく知ってるね(笑)」

ニ:「(SNS)見てるからね(笑)」

私:「さすが(笑)」

ニ:「この衣装すぐるん好きでしょ?」

私:「好きだね〜よくわかってるね、お腹も見えてるし(・∀・)」

ニ:「(笑)これ(上)下に水着着てるからすぐ脱げるよ〜」

私:「おっ、それは…良いねぇ(言いかけた言葉を飲み込んだ←)」

ニ:「(笑)ありがとう来てくれて、バイバイ!」


以上です!




この日の前日にちょうどコードギアス反逆のルルーシュR2の最終話が放送された後だったので、良い機会でした(^^)

今コードギアスの話が出来るアイドルは私の周りにはニノちゃんともう1人しかいませんし、好きな話が出来るのは嬉しいもの!


最後のゼロ・レクイエムは結末知って見ててもグッとくるものがある…

皆さんもコードギアス是非見てほしい、面白いよ!


スザクの闇落ち傾向はフレイヤを撃った辺りでしょうね(笑)

あそこからの展開はスゴイよね〜!



ニノちゃんは髪をずいぶん短くしましたね、可愛いと思いますよ(^^)

個人的には長いのも好きですが今のも良きです!




この日の2週間前にさやちゃんとご飯に行きましてね、その話はご存知なようで←

その時に色々と話を聞いたらどこかでまた見たいなとは思ったんですよ、そういう時にこれだ!っていうのがあったのは良いタイミングでした(・∀・)

あと信頼出来るヲタクの現場なら安心感もあるというもの…。



下に水着を着てるのか、こういうところでDTの想像力を働かせにくるのが上手い(^^)

そしてこの手の話が私の趣向に合ってることも既に知っている、素晴らしい←

そう、おっぱいは世界を救う\(^^)/


素晴らしいスタイルをしてるニノちゃんはそこから私の興味を引かせ、そして話しても楽しいし面白いからモノにした点が良かったですね!

まぁ私もちょろい(笑)













・横山ふゆみ


横:「あぁ〜!すぐるん!ありがとう!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

横:「あっふゆみです(笑)」

私:「あっ初めまして(笑)」

横:「初めまして(笑)」

私:「(笑)」

横:「今日来るかもしれないってツイートしてたからどうなるかな〜?って思ってたけど、今日見えた時に来てくれた〜!って嬉しかった(^^)」

私:「今日はね、たまたま前の現場がちょうどいい時間で近場であったからさ」

横:「そうなんだ!」

私:「それならここ行けるなって思ったからね、来てみようかなと(・∀・)」

横:「嬉しい〜!」

私:「今の期間限定のも見ておきたかったしね!」

横:「そうなの〜(^^)」

私:「横山さんだけ名前の原型なくなってるよね(笑)季節変わってる(笑)」

横:「ふゆみに(笑)ふゆみ〜!ならみんな(ライブでも)言いやすいかなって思って」

私:「確かに!でもこういう…設定?」

横:「この設定ね」

私:「そういう中でもちゃんと花が用意されてるというね(笑)」

横:「そう!まさか花まで準備してくれてるとは(笑)」

私:「そうだよね、さすがだわ(笑)」

横:「(笑)今日楽しかった?」

私:「楽しかったよ!前に見た時とか楽しかったし、それがあるからまた来てるようなものだしね(^^)」

横:「おぉ〜良かった!
ありがとう〜またね!」


以上です!




とりあえず設定に乗っかってみました、初めまして←


この日のちょっと前に行こうか候補にしてるというツイートはしてたんですよね。

それを見てくれたのはわかってました、まぁあの段階ではほぼ決めてました(笑)

喜んでもらえたのならなによりです(・∀・)



以前のグループの時からちょくちょく話してますが、この子は人が良いなと思います(^^)

私程度の人でも以前からちゃんと扱ってくれますし、接した印象で人の良さを感じるんですよね!



期間限定のこの設定でありながらちゃんとスタフラが用意されているのはさすがよね…ふゆみちゃんもそこはビックリしたみたい←

さやちゃんという良いヲタクがいてくれて良かったね、私もさやちゃんがいなければこのグループ自体知らなかったかもしれないし…

ふゆみちゃんとの縁があり続いているのも人の繋がりだなと思いますm(_ _)m



たまにしかいない私でもいつも歓迎してくれてありがとう、また遊びに来るよ!













・九重・ド・奏音


九:「すぐるん!すぐるんだ!」

私:「おぉよく覚えてたね(・∀・)」

九:「(コートを見て)これ暖かそう」

私:「結構暖かいよ〜」

(チェキを撮る)

九:「今日見てたらあれ?すぐるん?えっホントにいる?って」

私:「うんうん」

九:「えっもしかしてホントにそう?いるよね、本物のすぐるん?」

私:「大丈夫?見えてる?(笑)」

九:「来てくれた〜!って嬉しかった!」

私:「それは良かった(・∀・)」

九:「会いたいな〜って思ってたから(^^)」

私:「うんうん、自分も今の期間限定の間に来れて良かったよ」

九:「SnowPandaね!」

私:「という設定でね(笑)」

九:「おふざけみたいな(笑)」

私:「ね(笑)おふざけ?なのにしっかり花まで来てるし!」

九:「そう、花来てるよって言われてえぇ〜!?ってなった(゜ロ゜)」

私:「言い方はアレだけどおふざけには全力のおふざけで返してきてるよね(笑)」

九:「ノリが良い!楽しんでる(・∀・)」

私:「確かに!」

九:「来てくれて良かった!」

私:「奏音ちゃんにも会えたしね!」

九:「大好きなおっぱいだよ(^^)」

私:「!?なぜわかってるのか(笑)」

九:「バレてるよ〜!(笑)」

私:「(笑)」

九:「ありがとう〜!」


以上です!




9月に対バンの物販で全員トークがあった時に一度話しただけですが、よく私を覚えてましたね!

まずはその点から驚いた、ありがたいことですm(_ _)m



私は幻じゃなくてちゃんといますよ(笑)

奏音ちゃんの反応は中々可愛いなぁ←


まぁこの子は私から見ても顔が好きだから(直球)



しかし一番驚いたのは最後よ、いきなり「大好きなおっぱいだよ」なんて言われるとは予想外だった(笑)

まだそんな話は出してないのにもう私の趣向がバレている←


確かに大好きだし、奏音ちゃんはいつぞやニノちゃんと水着撮影会に出てた時の水着姿はしっかりチェックしている(抜け目なし)


うん、やはり否定するところは何もない、おっぱい大好きですね(そういうとこだぞ)



この最後の一言で私の趣向をしっかり知ってたこと、そして意外とこの子は面白いかもしれないと興味をより持ちましたよ(^^)

ふと行ってみた1枚だったが、奏音ちゃん…やりますね(笑)













今回のレポは以上です!


また来る機会を伺ってた中で早いうちに良い機会がありましたね(・∀・)


現場でさやちゃんを通じて知り合いも出来ました!ありがたや…(^^)


来年も機会見つけて遊びに行こうかなと思います!



以上、SnowPanda 1stワンマン “Let It Snow!”  のレポートでした!