2022上半期アイドル特典会数ランキング | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

2022年1~6月に行った個別の特典会回数のランキングです!



主に個別チェキや個別トーク、個別の回数になります。


オンライン系の特典会の参加数も含まれます。





1回∶
高宮さくら(ネコプラmom.→ネコプラpixx.)
後藤まつり(アイテムはてるてるのみ3)
大原なな(アイテムはてるてるのみ3)
海老原みあ(JYA☆PON)
まゆたゆま(#PEXACOA)
愛瀬ひな(メタモル!!!)




2回∶
北野ゆか(chuLa)
楠こはな(chuLa)
桜井ひかる(ネコプラmom.→脱退)
荻野あやか(KATACOTO*BANK→4864.)
新谷真由(パラディーク)
ゆりな(個人活動)




3回∶
渡辺あやの(chuLa→卒業)
本多しおり(I MY ME MINE)
春日沙也加(個人活動)
小池舞(個人活動)




4回∶
佐藤まりん(chuLa)
天野有紗(JYA☆PON)
三澤佳奈(個人活動)




5回∶
七宮そら(KATACOTO*BANK→4864.)
高本あみ(4864.)



6回∶
増田英美(KATACOTO*BANK)













ここからトップ5です!




5位∶大島遥華(アイテムはてるてるのみ3) (7回)


1月∶2
2月∶1
3月∶1
4月∶2
5月∶1
6月∶0



コツコツ安定して会いに来たはるかちゃん、クセのない可愛い顔が素直にタイプです(・∀・)


よく話してくれますし、好きにさせようとしてくる接し方をしてくれますね!

さすが長くアイドルやってるだけあってそういう距離感の縮め方は上手い、そりゃヲタクも付きますわm(_ _)m


ふわふわした雰囲気と抜群の顔ラン、万人にオススメ出来るアイドルはるかちゃんが上半期5位でした!














4位∶津崎たみ(アイテムはてるてるのみ3) (8回)


1月∶2
2月∶3
3月∶0
4月∶1
5月∶1
6月∶1




去年も私の中の上位メンバーであり、好きな子が増えてもよく来る方に入るたみちゃん(^^)


この子は歌が上手いからステージ上での表現力が良いですね!

私個人的な見方ですが、髪型やその日の雰囲気によって特に感じ方が変わって、いつもよりグッと可愛く好きと感じる日があるんですよねm(_ _)m


接し方もとても優しい雰囲気と不思議な魅力を持つ子です、こういう子の存在が楽しさのアクセントになります!













3位∶増田みい(ネコプラmom.→ネコプラpixx.) (9回)


1月∶2
2月∶2
3月∶1
4月∶0
5月∶3
6月∶1



昨年も12ヶ月のうち11ヶ月会いに行ったほぼ毎月会う存在がみいちゃん(^^)

今やネコプラで私を認知してくれてるのもみいちゃんだけになりました(笑)


安定して足を運びたくなるのは接し方の上手さにもありますね、楽しい話とヲタクが何を言ったら喜ぶかはよくわかってる子なんだろうと思います!

抜群の記憶力と観察力を持っていて、私が2ヶ月に1回くらい髪を切ると必ず気が付きますし、ライブをどこで見ていたかもよく見つけてくれる、スゴイなぁと思っていますm(_ _)m


ネコプラに欠かせないルックス良きな歌姫かつクセの強いリアクションが私もお気に入り、みいちゃんが今年も安定です!













2位∶桜井花音(アイテムはてるてるのみ3) (17回)


1月∶3
2月∶7
3月∶1
4月∶3
5月∶2
6月∶1



実際初めましてをしたのが今年の1月2日、なのでまだ半年です。

元々気になってた存在だったのでどんな子かを知りたいのと、この顔ランなら好きになったらたまらんと思って←


好きになって早いうちに私を認知してくれましたし、フレンドリーに接してくれるのでその場が楽しいですね(^^)

TikTokを始めた時や生誕に来てほしい時の押しが強い子で、ゴリ押しで押し切られるほどにアピールをしてくるところも可愛いなぁとは思います(笑)


ハマりたてが大事、そのハマりたての頃に私をしっかり好きにさせたかのんちゃんが2位になりました!













1位∶蒼井聖南(chuLa) (26回)


1月∶3
2月∶5
3月∶2
4月∶4
5月∶6
6月∶6



一番の推しメンは常に話したくなるし来たくなる存在…堂々の1位ですm(_ _)m


来月で出会ってから3年が経つんですが、むしろ好きが増していき今が一番好きなんだと思う、そうさせてくれる存在。


フリークでもトップクラスの人気メンで沢山ヲタクを抱える中でもちゃんと1人1人と接してるから今の人気があるのだろうと思います(・∀・)

私のような1ヲタクのツイートをちゃんと覚えていたり、次がチェキ数歴代トップになる時とかそういう個人的なツイートも記憶して話してくれる、そういう姿勢には頭が下がる思いですし、好きマシマシ←



そして根本的な事ですがなによりも可愛いし、ライブ中の見せ方も接し方も私の理想的アイドルと言ってもいいでしょう!

何ならもう少し手を抜かれても普通に好きだと思いますけど(笑)、これからも好きでいさせて下さいm(_ _)m


6月で特典会数で通算でも歴代トップになり、記録でも気持ちでも私のトップアイドルになった聖南ちゃんが上半期の1位でした!













ちなみにここまでの全現場数ですが↓

1月→6
2月→8
3月→7
4月→7
5月→8
6月→12
計:48


月平均8現場というところですね、年間100にはちょっと届かなさそうですがそれでも今年もよく来てますね(・∀・)


下半期も適度なペースで楽しく遊ばせてもらえたらなと思いますm(_ _)m