3/6 アナフェス新宿 ~ひな祭り無銭SP!!~(1部) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

6日は、アナフェス新宿 ~ひな祭り無銭SP!!~(1部)のため、新宿文化センター大ホールに行って来ました!





レポが溜まってるのと私がお仕事の部署変わってお疲れのため書くペースが遅いのをお許し下さい(笑)




見たいグループ多数のライブですね!

chuLaもいるのがポイント高い(・∀・)














JYA☆PON
・ポップちゅーん!
・スパニッシュ音Do It
・つかめ!アメリカンドリーム
・山アリ谷アリ


JYA☆PONの新曲ポップちゅーん!は今までのカッコよくて沸ける曲が多いのとはちょっと一味違う、可愛さもある楽しい曲になってます!

今回見るの2回目かな、振りもわかりやすくてすぐ楽しめる感じです(・∀・)



午前中や昼イチくらいまでの時間にアメリカの回収率が高い気がする←

たまに見れるからこそ、おぉってなる(・∀・)
忘れかけた頃に見たくなりますね(笑)



山谷は安定の楽しさ!
最後はJYA☆PONらしく沸けて終われて楽しかった\(^^)/


この日ありちゃんをちょっと久し振りに見ましたが、やはりこの子は華があるなぁ…
この日も可愛かったです!













アイテムはてるてるのみ3
・DASH!!!
・るかるかな
・恋ドキ!ハレバレーション
・ドラマチックハクチュウム


てるてるの中では一味違うDASH!!!はカッコよさとスピード感があって好きです!

いきなり盛り上がった\(^^)/



一番新曲である、るかるかなはちょっと変わった感じですが楽しい曲です(・∀・)

クセになる曲調な感じがありますね、まだ見てから回数少ないですがてるてるっぽい楽しい感じなので好き!



恋ドキはたみちゃんの落ちサビの「溢れ…」の言い方が好き(ピンポイント←)

ここの歌い方はたみちゃんならではだと思う、是非注目あれm(_ _)m

この曲最大の好きポイント!



最後はハクチュウムでした、比較的最近の曲を集めてきたセトリでしたね(^^)













ネコプラmom.
・AWA AWA HOUR DANCE NIGHT
・にゃんだふるらいふ
・今日も世界はアイラブユッ
・冒険少女
・This is 私って人間。


この日は一週間の疲れがとれてないのか?妙に眠くてたまらなかったのですが…
ネコプラ1曲目のAWAで目が覚めました!←


この曲のお祭り感ある楽しさが好きすぎるんですよね、実はネコプラの中でも特に好きな曲です\(^^)/

たまにしか見れませんが、今回もこの日一番楽しい瞬間はこの曲でした、ありがとうございますm(_ _)m



にゃんだふるはみりちゃんだねぇ、この子の可愛いところが最近よく見えてきたような気がします!



アイラブユも懐かしさを感じるくらい…そういえば最近見た時もAWAと同じ日にセトリに入ってましたね!


最後にThis isで締めるのも久し振りな気がします(・∀・)

今のメンバーで見るThis isも楽しいですね〜!

ネコプラは沢山良い曲があるので、新しく入ったメンバーがいると覚えなきゃいけない大変さはあるでしょうけど、是非覚えてより楽しいライブを作ってくれたら嬉しいですねm(_ _)m












chuLa
・ギュッと溢れ出す愛情
・ちゃむあらん
・ツラみ
・#超ジャングルのチキチキアドべんちゃー 
・おちゅらけ戦隊ちゅらレンジャー



ギュッとから入って次がちゃむあらんという珍しいパターン!


ギュッとのバラード調からのちゃむあらんの楽しい感じの幅広さよね(・∀・)



ツラみも盛り上がりますし良い新曲出来たなと思います!

わたちゃんのいるツラみを見るのもそろそろ最後かなという心境にもなってきましたね(どの曲もそうですけどね←)



後半2曲がチキチキとちゅらレンジャーとはまた楽しい曲\(^^)/


チキチキはわたちゃんのパートが多いからわたちゃん卒業後はどうなるのかなぁ?

楽しい曲だから上手く歌い繋いでほしいものですね!



ちゅらレンジャーは聖南ちゃんのパートも多いからワイ得←

そしてこの日は広いホールだし、私こ周りあんま人いないし、ちゅらレンジャーのサビを思いっきり楽しんでおきました(^^)


沸いて締められました!















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(91)
渡辺あやの(33)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



この2年半近くフリークでは特によく来てる2人と話しましたm(_ _)m

特にわたちゃんは卒業ライブの人がスゴイと思ってたので、この日で自分は話すのは最後にしとこうかなと決めてました。















・蒼井聖南


蒼:「どうぞ〜2ショ?」

私:「2ショ!」

(チェキを撮る)

蒼:「ねぇ聞いて、右足首逝った(笑)」

私:「さっきツイートしてたね…(笑)」

蒼:「でも大丈夫、身体は元気だから!」

私:「身体は?」

蒼:「あっ心は(笑)」

私:「どうすんの、今日まだこの後あるでしょ?」

蒼:「そう〜しかもこの後の方が外対バンで大事なのに〜!田中持たなきゃよかった(笑)」

私:「えぇ?」

蒼:「ちゃむあらんの時に田中を持ち上げたの見た?」

私:「見逃したわ(笑)え?その時?」

蒼:「ううん、全然その後(笑)でも田中のせいってことにしとく(笑)」

私:「よし、そうしとこう(笑)」

蒼:「(笑)ありがとう〜(・∀・)」


以上です!




まさかの右足首負傷(゜ロ゜)
全く気が付きませんでした←

ライブ後にツイートしてたからそれでわかりましたけど…


よりによって外対バン前でしたからね…とはいえこの後も出て休むことなく活動してたみたいですがm(_ _)m



田中を持ち上げたとか(笑)軽そうだもんなぁ←そこ?

まぁ負傷はその後らしいですが、田中のせいってことで←
ミウタナカ面白いよなぁ(笑)


ケガには気をつけて頑張ってねm(_ _)m













・渡辺あやの


渡:「ありがとう〜!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

私:「この卒業間近に来てわたちゃんのチェキ数が歴代10位になりました(・∀・)」

渡:「それは…良い方なの?(笑)」

私:「10位以上は歴代の推しメンしかいないから、わたちゃんはむしろそこら辺の推しメンより会ってることになるね(笑)」

渡:「おぉ、じゃあ上位だ!」

私:「そうそう!」

渡:「でももう抜かれる一方だけど(笑)」

私:「確かに(笑)でもそれだけ楽しませてくれたって事だよm(_ _)m」

渡:「いやいや…ありがとうございますm(_ _)m」

私:「(笑)」

渡:「ありがとう〜(^^)」


以上です!



この最後のチェキで単独10位になりました(笑)

元々この日までで32回以上行ってるアイドルはわたちゃん以外は全員現在&過去の推しメンばかりなので、推し以外ではトップに位置しますm(_ _)m




わたちゃんに行き始めたのは2年4ヶ月くらい前ですかね。

まだコロナ渦前の頃なのでお互いマスクなしの時代、もはや懐かしいですね(・∀・)


そこから長いことお世話になりました…元気に接してくれるのと、頭の回転が早いわたちゃんならではの返しが出来る子でした(^^)


さすがにここ半年ちょいは特に人気も出たので以前より話す時間は減りましたが、この1年半くらいはほぼ毎月会うペースで話してましたから、定期的に会いたくなる子でした。



ということで私の中では上位なので良い方ですよ(・∀・)

でも確かにあとは抜かれる一方ですね(笑)


今まで沢山楽しませてくれてありがとう!


卒業ライブのレポはもうしばらくしたら載せます←













今回のレポは以上です!



フリーク組のライブにchuLaもいてくれるといっぺんに見たいグループ沢山回収出来てありがたいですm(_ _)m


これでまぁ満足したんですが、2部の方も見たくなったのでこのまま残りました…それはまた次のレポで←



以上、アナフェス新宿 ~ひな祭り無銭SP!!~(1部)のレポートでした!