9/20 品川無銭~衣装交換大会〜(3部) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

20日は、品川無銭~衣装交換大会〜(3部)のため、品川インターシティホールに行って来ました!




1部が終わってから1時間くらい時間があったので、一緒に来たきゃなさんとご飯を食べて休憩m(_ _)m


こういう時誰かといると暇な時間をより楽しく過ごせますね、普段はほぼ1人なので中々味わえない時間でした(^^)




そして3部も1部と同様にグループ間でそれぞれのメンバーが衣装交換したライブとなってます、衣装は1部と同じです。













KATACOTO*BANK
・アプデ完了!!!
・ねぇダーリン
・朝凪セミシグレ
・君だけ☆レボリューション


カタバンは衣装のネコプラ率が高かったですがみんな似合ってましたね!

英美ちゃんは遺伝子レベルで似合ってた(姉衣装)

増田姉妹最高\(^^)/




アプデは安定の楽しさ、カタバンの曲の中でも特に好きな方です!

英美ちゃんのソロパートが割とあって好きですね!



ねぇダーリンの曲調ホント好きですね、この曲はカタバンになってもやり続けてくれて特に嬉しい(・∀・)

やっぱり可愛い感じの曲はより可愛く見えますし、そらちゃんとかもう可愛すぎて悶える←



後半は朝凪からの君だけでした!

最近朝凪より良いなと思うようになってきました、サビのとことか特に楽しいですね(・∀・)

ちょっと「和」っぽいところも他の曲にない雰囲気があって良いですね!

あちゃんの最後のソロパートが好きなポイントです(^^)














アイテムはてるてるのみ3
・逆襲パレード
・いやになっちゃうわ
・DASH!!!
・ハレルトイイネッ!!


最近よく見る逆襲パレード、定番のいやになっちゃうわの序盤。


いやになっちゃうわはやっぱりてるてる感が曲調にもダンスにもあるから好きですね(^^)

てるてるに合ってる曲だと思う、可愛いし!



DASH!!!はちょい久し振りに見ました、盛り上がる曲!

最初のイントロのトコとかダンスが良きです(・∀・)



歳後はハレルトイイネッ!!でした。

遥華ちゃんも最近気になる存在です、また今度話してみたいですな!
この日はわたちゃんの衣装なのもまた新鮮でしたね(・∀・)














JYA☆PON
・つかめ!アメリカンドリーム
・おちゃんこサイサイ
・アナログシンフォニー
・ぼくのメテオ


同じ色どうしの子が衣装交換すると、何か普通にその衣装あるよねくらい違和感ない子いますよね、えびちゃんがそうだった(笑)


おちゃんこサイサイとか意外と久し振りに見ました!
JYA☆PONらしく沸けて振りコピして楽しめる曲です\(^^)/


シンフォニーやメテオもお馴染みのカッコイイ、沸ける曲!

やっぱりJYA☆PONのライブは特に楽しいですからね、この日一緒に来たきゃなさんも良いグループにハマってくれて良かった(・∀・)


個人的にはありちゃんの顔がこのグループでは一番タイプですが、つむちゃんにも惹かれるんですよね〜!

ありちゃんのメテオのソロパートのとこの力強さも良いし、つむちゃんのダンスも良いし…見所多いわねm(_ _)m














chuLa
・WAKU☆DOKIベイベー!
・#超ジャングルのチキチキアドべんちゃー
・ケ・セラ・セラ
・完全無敵あいうえお
・閃光8
・Shooting STAR


ワクドキの時の聖南ちゃんの楽しそうな表情が好きです、聖南ちゃん好きな曲でもあるはずですしね(前にそんな話をした)



チキチキはchuLaっぽい楽しさの曲ですよね、毎回途中で誰か登場してくるのも面白いです(笑)

確かこの日は…buGGの子だったよね?(メモってないから忘れかけ←)



ケ・セラ・セラもchuLa感ある曲だし、こういう曲の時のみんなの楽しそうな笑顔が私は好きです(・∀・)

わたちゃんの歌声も良き!



あいうえおも楽しいし、最後の閃光8からのShootingは個人的には最高の締めです(^^)


私は閃光8やShootingで後半を締めるのが一番好きなのでm(_ _)m


特に閃光8は一番体も自然と動くくらい楽しんで振りコピしてますわ\(^^)/



まりんちゃんも紫どうしの衣装交換だから違和感ないですね(笑)

聖南ちゃんはピンクも可愛い(断言)


やっぱりchuLaは楽しいね!













//ネコプラ//
・わたがしメール
・GAME PLANET
・夕焼けライオット
・ReStarlight
・Ignite
・Sprinter!!


わたがしメールの可愛くもカッコイイ感じが良いですね!

サビのとこは振りが可愛いし、曲調はカッコイイとこあるしで最近の曲の中では特に良きかなと。



GAME PLANETは特に好きな曲の一つです、サビのとこは振りコピすれば楽しいし、みいちゃんのソロパートは見応えあるしでねm(_ _)m

2番終わりの間奏のダンスもカッコよくて良き!



夕焼けライオットからのReStarlightもカッコイイ系が続きます!

この日初めて新メンバーひかるちゃんのパフォーマンスを見ましたが、ReStarlightのソロパートで歌声を聴いて上手いなぁと思いました(^^)

私注目のひかるちゃんですから今後が楽しみだと感じられて良かったです!



終盤はIgniteからのSprinter!!、もう1日の終わりだしかなりバテながらも沸きましたね!←


Igniteは安定のカッコよさ!

もう最後のSprinter!!の頃は腕が上がりにくくなってました←



みいちゃんの衣装はもちろん英美ちゃんの衣装、そりゃ似合うね(^^)

ネコプラにいるとカッコイイ感じのイメージもありますが、可愛い感じのも合うんだなと英美ちゃんの衣装を着ると思いますm(_ _)m




満喫しました、さすがネコプラ!














特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
碧島ゆりな(54)
天野有紗(3)
蒼井聖南(72)
渡辺あやの(26)
桜井ひかる(2)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


ゆりなちゃんとありちゃんは一緒に来たきゃなさんと連番しました(・∀・)


chuLaの2人は安定、更にはひかるちゃんにも行ってみました!















・碧島ゆりな


碧:「すぐるん〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

碧:「衣装交換ライブだとさ、一瞬みんな誰?ってなるよね(笑)」

私:「わかる(笑)」

碧:「ちゃんと推しは見つけられましたか?」

私:「もちろん!ゆりなちゃん白似合ってるね!」

碧:「ホント?(^^)でも大原ななちゃんって私には小さいから衣装の丈が…」

私:「だいぶ短かったよね、お腹も見えてたし」

碧:「すぐるん的にはお腹はどうなの?」

私:「そりゃもう最高だよ、凝視してた!」

碧:「凝視(笑)」

私:「遠くからでもじっくり見たよね(^^)」

碧:「相変わらずへんたいだね」

私:「ありがとうございます!」

碧:「褒めてないんだよ(笑)」

私:「(笑)あと自分をちっちゃい人って紹介するのやめてください(笑)」

碧:「ちっちゃいじゃん!」

私:「168センチあるから小さくはない!ほらあまり変わらんでしょ?」

碧:「あぁ!ホントだ!何かこんぐらい(肩の高さ)のイメージが(笑)」

私:「そんな小さくないわ(笑)」

碧:「ヤバイ、ミスった(笑)ありがとう〜(笑)」


以上です!



ゆりなちゃんは白衣装が似合うんだなと思いました、そういや初期のカラーは白でしたねm(_ _)m

確かに衣装がみんなバラバラだし、最初登場した時、あれ?どこ?ってなるメンバーもいる(笑)

ゆりなちゃんはすぐ見つかりましたけどね(^^)



身長差の影響で衣装の丈が若干←


ゆりなちゃんのおなかが見えるのは最高でした、遠くからでも凝視してました←

へんたいって言われるのは全然OKなのでつい反射的にありがとうございますが(笑)



あと、きゃなさんに私をあのちっちゃい人って言わないで(笑)

168センチあるんだよ、ゆりなちゃんから見て謎に小さいイメージで人に言ってもかえって混乱するわ!←


人と目線が違うわね(笑)













・天野有紗


天:「ありがとう!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

天:「中野以来だね(・∀・)」

私:「そうだね、その時振り!」

天:「すぐる、今日誰行こうかってとこに私確定にしてくれてたでしょ?(^^)」

私:「してた(笑)今日は行こうかなと思ってたからね!」

天:「嬉しい〜ありがとう!
ブログ書いてくれてるよね?」

私:「書いてる、あれ長いでしょ?」

天:「沢山書いてるからJYA☆PONの所は読んでる(笑)」

私:「そうやって読んでくれるのは嬉しいよ(^^)」

天:「うん!もうJYA☆PONではありさ推し?」

私:「うん、そうなるかもね〜他にも気になる子はいるけど、今のとこはありちゃんかな(・∀・)」

天:「やった〜なって!」

私:「そうだね〜ありちゃん顔好きだし(^^)」

天:「ありがとう(笑)来てくれて!」

私:「うん、今日は(きゃなさんと)やっと2人で来れたし、楽しかったよ!」

天:「ありがとう〜またね(^^)」


以上です!



前回行った時は私の顔は覚えてなかったみたいでしたが、この日は完璧でしたね!

きゃなさんが一緒だったからだと印象にあったからだと思いますけど(笑)


でも前回中野ということはちゃんと覚えてくれてましたね(^^)



私がこの日ツイートで行くことが決まってるアイドルの名前をツイートしてたんですが、それを見てたみたいです。

ありちゃんはちょいちょいツイートまで見てくれてるなというのは感じるんですよね、ありがたい事m(_ _)m



今のところJYA☆PONでは明確な推しは決めてませんが、とりあえずありちゃん優勢です(笑)

一番好きな顔なのはありちゃんなのは間違いないですからね、あとはこうして話してくうちにどんな子かわかればなと(・∀・)


この日も楽しく話せました!













・蒼井聖南


蒼:「おはよ〜(^^)」

私:「おはよ(^^)」

(チェキを撮る)

蒼:「どう?(私服)」

私:「いい!可愛いよ(^^)」

蒼:「良かった!でもホントはもっと女の子っぽい方が好きでしょ?」

私:「…うん(笑)」

蒼:「やっぱり(笑)」

私:「さすがだね、もう自分の好みまでわかるとは」

蒼:「わかりやすいもん」

私:「(笑)」

蒼:「衣装交換のピンク良かったでしょ?」

私:「うん!あれこそ似合ってた!」

蒼:「嬉しい〜さっき聞いたらイマイチな反応多くてヘコんでたから良かった(笑)」

私:「良かったのになぁ(・∀・)」

蒼:「ありがとう〜(^^)」


以上です!



聖南ちゃんの私服姿も良きですね!

…しかしすかさず、ホントはもっと女の子っぽい方が好きでしょ?
と聞いてきました(笑)


私は好きかと聞かれたら好きの大小問わず好きと言います。

でもこうして聞かれたらちゃんとベストの方も答えます(笑)


聖南ちゃんはよく聞いてくるんですよね、だからある種一番正直に私の好みを話してる子ですね(・∀・)


確かに私はより女の子っぽい方が好きです…どうやら私はわかりやすいみたい(笑)



衣装交換はJYA☆PONのうたうちゃんのやつでしたね、ピンクも似合うなと(^^)

聖南ちゃんは可愛い色合いが似合うんだと思ってます!


イマイチな反応ってそれこそみんな辛口ですな←


私は結構好きでしたよ(・∀・)
















・渡辺あやの


渡:「ありがとう〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

私:「久し振りだね!」

渡:「そうだっけ?何か毎回言ってる気がする(笑)」

私:「最近そうかも(笑)」

渡:「いつ以来?」

私:「8月頭頃」

渡:「それは久し振りだ!」

私:「だね(笑)それ私服可愛いね!」

渡:「イェーイ、スカート〜(回転する)」

私:「(舞ってていいな)」

渡:「ありがとう(・∀・)」

私:「久し振りの間に先週誕生日にもなってね…」

渡:「おっ!おめでとう〜〜良い1年、良いスタートを〜(^^)」

私:「わたちゃんに言われたら良いスタートだね〜(^^)」

渡:「(笑)ありがとう〜(^^)」


以上です!



最近たまにしか話さないから久し振りになってますね←

毎回言ってるという印象があるのは間違ってないです(笑)


わたちゃんの私服はそれこそ女の子っぽい感じが可愛い!

回転した時にスカートがひらひら舞ってる様子がまた良きでした…素晴らしいm(_ _)m

今回はわたちゃんの私服が好きだから来たまでありました(^^)



さらっと誕生日だったことは言いましたが、当日に沢山のフリークアイドルに祝ってもらったんで良いスタートはもう切ってました(笑)

わたちゃんもこれからも仲良くしてやって下さいm(_ _)m














・桜井ひかる


桜:「あっ、この間振り!すぐるくん!」

私:「この間振り(^^)」

(チェキを撮る)

私:「よく自分を覚えてたね(゜ロ゜)」

桜:「この間誕生日だったから(^^)私が初めての日が誕生日っていうので縁があるなって勝手に思ってて!」

私:「それはあるね!」

桜:「32歳だよね?」

私:「合ってる(笑)スゴイよ(・∀・)」

桜:「ほら〜今日は褒めて(笑)」

私:「フリークで色々な子行ったけど、一発で自分を覚えたのなんて2人目だからね!」

桜:「でも覚えるの得意なわけじゃないからさっきの人とか忘れちゃってたし…(小声)」

私:「(笑)」

桜:「やっぱり縁があるんだと思う(^^)」

私:「それは自分も思う」

桜:「今日は特典会誰行こうかなって書いてた候補に私入ってなかったから来てくれないかな〜って思ってたけど、来てくれて良かった!」

私:「(笑)」

桜:「今日はあの時以来だから、ライブをしてるの観てくれたのは初めてだよね!また来てくれて嬉しい(^^)」

私:「うん、特にReStarlight良かったよ(^^)」

桜:「でも腰やっちゃって…」

私:「えぇ!?」

桜:「練習しすぎもよくないのかなって、早く来てからなるべく何回も練習してきたんだけど…それでイス(ここに)あるの」

私:「無理はしすぎないようにねm(_ _)m」

桜:「うん、ありがとう!また来てね!」


以上です!



前回初めましてしてから1週間後に来て、私の顔と名前を覚えていたのは驚きました(゜ロ゜)

一発認知はフリークだとゆりなちゃんに次いで2人目ですね!

めちゃくちゃ好印象です!←単純



確かに初めましてが私の誕生日、そしてひかるちゃんがお披露目の日という縁はあるなと思ってますm(_ _)m

でもそれでちゃんと覚えられたのはひかるちゃんのヲタクに対する姿勢が良いからでしょう(・∀・)


特に私は人の印象に残らないタイプだから中々覚えられることはないんでね←



この日誰行こうかなのツイートの時はひかるちゃんの名は載せてませんでしたが、確定でなかっただけで有力候補ではありましたからね!

ツイートをよく見てくれて、それがちゃんと記憶にあるというのも好印象です(^^)


それでいてよく喋ってくれるので、私にとってはとても相性の良さを感じています!

ひかるちゃんはこれからも私の中で有力候補となってくるでしょうm(_ _)m



腰についてはお大事に、無理しすぎないように…期待の星なのだから。



顔も良し、接し方も良し、SNSも活かしてる、良い子みつけちゃいましたね(笑)

今後より人気が出てくる気がします、今のうちから皆さん注目しときましょう←













今回のレポは以上です!



1日付き合ってくれたきゃなさんありがとう、おかげでより楽しい時間になりました!


特にフリーク現場は基本ぼっちなので、勝手知ったる仲間がいてくれるのはありがたいですm(_ _)m

また遠征してきてね(笑)



以上、品川無銭~衣装交換大会〜(3部)のレポートでした!