8/1 真夏の制服2マン(//ネコプラ//、chuLa) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

1日は真夏の制服2マンのため、渋谷 duo MUSIC EXCHANGEに行って来ました!




ネコプラとchuLaという私にとっては理想の2マンライブ\(^^)/

そりゃ行きますわね(^^)



まぁチケ発時に忘れてて30分後くらいに慌てて取ったんで、考えてた優先はやめて通常チケで(笑)



duo最大の特徴は巨大な柱があります!

後方から見るとそれで死角が出来ます←


ゆえに人気のないポジションがありますが、逆にそこをつく!


段差のある後方の最前でも一部空いてるのは柱が死角になるから。

しかし私はあえてそこに、段差があるとこは視界は良好ですから(・∀・)
ただ私の位置からはセンター付近は見えません(笑)


なので私の見てる正面に来た子を集中的に見ましたm(_ _)m










//ネコプラ//
・きっとあの日、僕は死んだ。
・初恋リミテッド
・カルマジガール
MC
・ジコチュー超会議
・わたがしメール
・奇想天外革命
・にゃんだふるらいふ


1曲目…これ初めて見るなと思ったらカバー曲だったみたいです(゜ロ゜)

後で知りました、カバー曲を歌うような事もあるんですね!
珍しいものを見れましたm(_ _)m



私の大好き初恋リミテッド!!この曲を歌うゆりなちゃんが好きすぎる(^^)

…でもゆりなちゃんがほぼ見えない(柱で、笑)


この時はみいちゃんが前にいることが多かったのでよく見てました、可愛い(・∀・)




MCでは制服について話してましたが、さくらちゃんのヤンキー感が(笑)

メンバーからそれ私服?は笑った←


この日は可愛い系の曲多いのにというのもまたね(笑)

まぁ制服の時は可愛い系の曲の方が本来良いですからね(^^)




ジコチューでも一番見たいりくちゃんの落ちサビが柱で見えない(笑)

でも普段あまり見ない子の動きを見たりもするから面白いですね、このポジションも。



わたがしメールも何度か見てきましたが、可愛い中にもカッコイイ曲調があったりするのが好きなところです(^^)

振りはまだ覚えてませんけど(笑)



最後はにゃんだふる、はいりくちゃん可愛い!(恒例)

まぁこの曲に限らずだけど、りくちゃんの笑顔って惹かれますね、Theアイドルって感じがしますよ(・∀・)


ネコプラ一番のTheアイドルですよね、立花りくはまだまだ伸びるぞ!(誰目線)



この日は限られた視界の中でも、見える子はむしろ見やすくて楽しかったです(^^)

ポジション的には端の方でしたが、良い笑顔するな〜とかレスしてるな〜とか見れてなるほどな〜と思った回でしたm(_ _)m














chuLa
・ケ・セラ・セラ
・WAKU☆DOKIベイベー!
・完全無敵あいうえお
MC
・ビバ☆ジャパン
・ちゅららんレーサー
・閃光8
・ギュッと溢れ出す愛情


私は久し振りにケ・セラ・セラ見た気がします、かなり久し振り!

chuLa感が特にある曲で好きですね、楽しそうな表情してるメンバー見るのが好き(^^)



ワクドキ〜あいうえおの流れも楽しかったですね、自然と盛り上がる!

まりんちゃんのパフォーマンスはやはり目がいくし、この日のセーラー服はまた良きでした…タイプ!←

個人的にこの日一番好きな見た目でした(^^)



ビバ☆ジャパンは個人的に好きな曲上位なんで沸いた\(^^)/←

聖南ちゃんいわくヲタクには不人気らしいけど、私には人気です(笑)



ちゅららんレーサー意外と久し振りに見ました、ちょっと前まではあいうえおと同じくらい一番見てた曲でしたけどね!


からの閃光8とか個人的にはこの日一番楽しい時間でした(・∀・)

閃光8が一番振りコピしたくなる曲!



最後の曲…私見たことあったかな?

実は初めてかもしれない、最近の曲ですけどね!

良い機会にはなりました、視界限られてるから全体を見ることは出来ませんでしたが←



やっぱりchuLaのライブは楽しいですね、最近特に思います(・∀・)


そしてやっぱり制服は良い、至福の時←













特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(69)
佐藤まりん(14)
渡辺あやの(25)
碧島ゆりな(46)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



ちゅらネコは私の主軸なんで行きたい子が多すぎて←

今回は迷った中でこの4人、まぁ通算でも一番行ってる4人ですねm(_ _)m













まずは、聖南ちゃん!


・蒼井聖南


蒼:「ありがとう〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

蒼:「どう?制服(・∀・)」

私:「いいね!可愛い(^^)」

蒼:「ホント!セーラー派かと思ってた」

私:「いや意外とこっちも好きだよ」

蒼:「ぶっちゃけどっちの方が好き?」

私:「どっちかと言われると……セーラー(笑)」

蒼:「やっぱり(笑)でも今日セーラーめっちゃ多いからさ」

私:「確かに」

蒼:「あおいもセーラーの方が好きなんだよね、だから今度は絶対着る!」

私:「楽しみにしとく(・∀・)」

蒼:「今日メッチャ見えてたよ(^^)」

私:「だよね!柱で見えない時もあったけど(笑)」

蒼:「(笑)ありがとう〜(^^)」


以上です!



聖南ちゃんの制服とか可愛くないわけがないよねm(_ _)m

童顔だから尚更似合うし良き!


どっちが好きかと言われたらセーラー派ですが、この聖南ちゃんも良い味出してますから…←


この日は他にセーラー服の子が多かったですからね、色々見られるのは見てる方も楽しみが多くてありがたい(^^)



聖南ちゃんからもちゃんと見えてくれてて良かったです、私からもよく見えました!

聖南ちゃんはヲタクが多い中でもちゃんと色々な方向にレスしてるなぁと思ってます…楽しそうな表情してるのも良い(・∀・)


この日も聖南ちゃんを堪能出来ました(^^)












続いては、まりんちゃん!


・佐藤まりん


佐:「あ!今日は来ると思ってた!」

私:「おっ(笑)」

(チェキを撮る)

佐:「今日メッチャ目合ったよね(・∀・)」

私:「確かに!」

佐:「何か段?に乗ってた?」

私:「そうそう、見やすい位置が良いからさ(^^)」

佐:「うん、私からもメッチャ見えたから目立ってた!」

私:「そりゃ良かった!」

佐:「今日は何で来てくれたの?目が合ったから?」

私:「目が合ったからと、制服が好きだったから(笑)」

佐:「おい変態」

私:「まぁまぁそれは(笑)」

佐:「認める?」

私:「否めない(笑)」

佐:「コスプレの時しか来ないじゃん(笑)」

私:「そんな事はない!」

佐:「そんな事ある!」

私:「…確かに(笑)」

佐:「(笑)」


以上です!



来ると思ってたはビックリ、でも確かにまりんちゃんはライブ見てた時から行くのを決めてました(・∀・)


ちゃんと見てる位置までハッキリ言ってくれるとホントに見てたんだなってわかりますね!

楽しいchuLaのライブでも一際目を引く存在でもあるまりんちゃんは、こういう所も手を抜いてませんね、さすがm(_ _)m

さすが多くのヲタクが付くだけのことはありますわ。



目を合わせてくれた感は感じてましたが、やっぱり制服姿が良かったから来ましたね、まりんちゃんのセーラーは良い具合のコスプレ感がそそられる←こういうところが変態と言われる


コスプレの時しか来ないと言われたけど…14回中4回がコスプレの時でした(数えた)

まぁ普通じゃない?←



この日もまりんちゃんの会話の引き出しは上手かったですね、楽しかった!













続いては、わたちゃん!


・渡辺あやの


渡:「ありがとう〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

渡:「お〜!」

私:「お〜?(笑)」

渡:「(笑)」

私:「わたちゃん制服のイメージあるけどセーラーはないよね」

渡:「そうだね〜セーラーは普段着てないから(・∀・)」

私:「そうそう、YouTubeでもね」

渡:「YouTubeはセーラーはないからね〜、良いでしょ(^^)」

私:「うん、普段のイメージにないから新鮮で良い!」

渡:「イェーイ、セーラー」

私:「(笑)」

渡:「まだいけるよね?(笑)」

私:「まだまだ大丈夫(笑)」

渡:「良かった〜(笑)」

私:「まだ18、いや19だしね(笑)」

渡:「ありがとう〜(笑)」


以上です!



わたちゃんはYouTubeで制服着てるイメージが強いため、制服のイメージはあります。

でもセーラー服は新鮮でしたね!だから今回来てみようと思ったんですよね(・∀・)

そして実に可愛い(最高)


さらにテンションが面白いのがわたちゃんの楽しいとこです(笑)



まだいけるよね?ってわたちゃんがいけなかったら何人のメンバーがいけないか(小声)

まだ高校卒業してから半年も経ってないんですからね(゜ロ゜)


これからも制服着続けて下さい(笑)












最後は、ゆりなちゃん!


・碧島ゆりな


碧:「あっすぐるん〜ありがとう〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

碧:「どうですか?制服は」

私:「最高!」

碧:「お!」

私:「あえてね、ゆりなちゃんの制服姿だから最高なんだよね!」

碧:「おぉ〜嬉しい褒め言葉(^^)さすが何年もヲタクしてるだけの事はあるね(笑)」

私:「そりゃね、10年以上もヲタクしてればね(笑)」

碧:「(笑)もう女の子との会話の術を身につけてそう」

私:「それがね、日常で話す女の人がいないからそこは身についてないんだよね…(笑)」

碧:「非日常のみ(笑)」

私:「アイドル限定でしかない(笑)」

碧:「それは私もそう、こういう場だけで日常はないから(笑)」

私:「お互い陰が…(笑)」

碧:「日常ではないこの非日常だけ出来るのが私たち…2人とも陰すぎる(笑)」

私:「(笑)」

碧:「陰どうし気が合うんだよ(笑)ありがとう〜(笑)」


以上です!



ゆりなちゃんの制服姿は実に良かった、これはゆりなちゃんにしか出せない味。

程良いコスプレ感がむしろ好きなのでゆりなちゃんの制服姿ってご馳走ですよ←



何年もヲタクしてるだけあると褒められました(笑)

伊達に10年以上現場行ってませんよ←


女の子との話術を身につけてるんじゃないか?と言われましたが、一般人と話すのは苦手です(陰)

アイドル以外とは会話慣れしてません←

まず彼女がいたことない時点でお察しくださいm(_ _)m


お互い非日常のみが良くて日常は陰というのが面白い(笑)



ゆりなちゃんに最初の頃から言われてた「お互い陰キャ」というのは間違いじゃないね(笑)

中々面白い話が出来て良かったですね、楽しかったです(^^)












今回のレポは以上です!



ネコプラとchuLaのライブは私にとってはオイシすぎますね、最高です\(^^)/

さらに制服ですからね!凝視してましたよ←


duoという柱がある中でも視界の良い場所を選んで、見れる範囲で楽しみました(・∀・)



以上、真夏の制服2マン(//ネコプラ//、chuLa)のレポートでした!