「GIRLS PARTY TIME」(FreeKグループライブ) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

7日は「GIRLS PARTY TIME」のため、品川インターシティホールに行ってきました!



フリークの割と主要グループが揃ってるライブです!

そりゃ行くしかないでしょ\(^^)/←




この日は通常エリアで後方からの観覧。

とはいえ通常エリアの最前ですし、ここはステージも高いので視界は良好でした(^^)












ハープスター


この日は本田ひまりちゃんがお休みでしたね。

私みたいにたまに見に来る人は、定番のサカサラブは見れると嬉しいですね(^^)


フリークの中では珍しいくらいしっとり目な曲を歌える正統派なグループ、最後の君だらけも良かったですよ(・∀・)



高砂ひなたちゃんはいつ見ても存在感あるし、さすがアイドル歴も長いだけあって惹かれる存在ですわm(_ _)m



楽しめました!













STAiNY
・パリパリパーリナイッ!
・ジコチュー超会議
・恋餃子
・テリテルミー


じわじわハマってきたんですよね…曲が割とスッと入ってくるし好きな感じなので、どんどん楽しくなってきてます(^^)


パリパリはもう一度聞いたら忘れられない繰り返しフレーズよね!


ジコチューはネコプラのカバー曲ですね、さすがは妹グループ(・∀・)

ネコプラの時とはまた違う見え方可愛さがありますね!



恋餃子とテルテルミーは最近知ったんですが、後から知った曲もどれも楽しめるから良いんですよね(^^)


そして顔面偏差値高いグループなんですよ!私は顔ランに惹かれるとてもわかりやすい人なので(笑)

まだ物販も誰も行ったことないけど、松井ゆきなちゃんに行きたくてうずうずしてるので、時間の問題かもしれません←


行きたいね〜予算の都合がつく日あったら!













サクサクJUMBLE


サクJUMPから始まりました、サクジャンの定番曲ですね(^^)

最初にこの曲から入って盛り上げていくのは良いです、そしてサクジャンと言ったらというイメージする曲でもあるし、"こういうグループです!"というのがわかって良いと思いますm(_ _)m



この日も神崎あゆみちゃんは可愛いし、スタイルも良い、惹かれる(軽率なヲタク)

笑顔で弾けるようなパフォーマンスが似合う子ですよね〜あぁいう子は見ていてこっちも笑顔になる(^^)



この日もサクジャンは盛り上がる曲多くて楽しかった!













chuLa
・青春ゾンビちゃん
・ちゃむあらん
・サマーアモーレ
・完全無敵あいうえお
・閃光8
・スッと君が消えていく感情



今回のメンバーはセーラー衣装!これ好きなんですよね、やっぱり見に来始めた頃の衣装って思い入れもありますし、なにより可愛いm(_ _)m



1曲目が流れてくると馴染みのない曲…あっ、まさか!?

そう、激レア曲の青春ゾンビちゃんです!私もchuLaを初めて見てから1年半以上経ってますが初めて見ました(笑)


ハロウィンの時期とかはやる事あるんですけど、まさかここで見られるとは意外でしたわね(゜ロ゜)



続いてのちゃむあらんも単独ライブ以外で見るのは割と珍しいですね!

何かこの日は衣装も含めて割と珍しい感を感じました。



サマーアモーレはやっぱりわたちゃんのソロパートから入っての間奏が一番しっくりくる(^^)

わたちゃんが今月から学業のお休みから完全復帰しましたからね!


私の中では聖南ちゃんだけでなくこのわたちゃんの存在も大きいのです(^^)

弾けるような笑顔、曲が特にこの子に合ってますね〜可愛い(・∀・)



あいうえおの楽しさは鉄板、これはいつのライブでもほぼやる欠かせない曲ですな!



閃光8も終盤の曲としてイメージが強く、5曲目だからこれで終わりだと思ってました(笑)

最後にスッとがありましたね(・∀・)


閃光8は私でも振りコピしやすいから楽しいし、普通に曲が好きですし(^^)

楽しい!うん楽しい!(なぜ2回)




しかしこの日の聖南ちゃんは遠目でも絶対可愛いがわかりましたよ…

セーラー衣装にツインの聖南ちゃんは可愛いがすぎた!
この日の出演者で一番可愛かった(個人の見解です)



ミウタナカのセーラー衣装姿もぐうかわでした…何あれ可愛い…(・∀・)



chuLaは私好みの見た目の子が多くて眼福ですね(^^)←












//ネコプラ//
・N.P.P.R
・Ignite
・今日も世界はアイラブユッ
・AWA AWA HOUR DANCE NIGHT
・ReStarlight
・夕焼けライオット



ネコプラも1曲目から馴染みのない曲が流れてくる…あれ?この間の新曲コレジャナイ?

ということは既存で知らない曲か!ということで、そうだったみたいです(笑)


慣れたネコプラとchuLaの両グループを見ていて、どちらも1曲目に初見の曲がくるという面白い日でしたね(・∀・)



Igniteは見ていてカッコイイ曲だし、サビのとこも一緒に楽しめるのが良き!

ネコプラのライブの最も定番曲かもですね(^^)



今日も世界は、りくちゃんの「にゃんにゃーん」の瞬間を決して逃してはいけない、アレ可愛いのレベルが限界突破←

背が低いのもあるんですけど、りくちゃんって可愛いの出し方が上手いんですよね、何言ってるか伝わんないかもですけど(笑)

りくちゃんは可愛いフレーズが一番似合いますね(・∀・)


ゆりなちゃんも可愛い系の曲が似合いますね、タイプの違う可愛いを堪能出来ます(^^)

ゆりなちゃんは声が高くて可愛いので、それをふまえてパフォーマンスを見ると…ね、可愛いでしょ!(語彙力)




AWA AWAはお祭り感ある曲で楽しいですよね\(^^)/

ネコプラの曲は幅が広い!



ReStarlightはこの間のワンマンで披露した新曲です。

沸ける曲でありながら途中で一旦ガラッと曲の感じが変わるのも面白い(^^)


見るのも2回目なので少しは前に見た記憶もありながら、こんな感じかぁと徐々に覚えていってます…すぐ覚えられない人なので←



最後は夕焼けライオット、拳を出すサビの振りが印象的な曲!


やっぱりパフォーマンスはみいちゃんに惹かれますね!
レベル高い子がいるとグループの良さがより増して見えます(・∀・)

特にカッコイイ系の曲はなくてはならない存在ですね!



この日もネコプラ満喫しました!












特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(56)
渡辺あやの(21)
碧島ゆりな(23)
立花りく(2)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



結構色々な子行きたかったですが、この4人に厳選しましたm(_ _)m

もう1人行こうか悩みましたが、4人目行った時点でのこの日の満足度がかなりあったので、次のライブ行く時にその分は回します(・∀・)












まずは、聖南ちゃん!


・蒼井聖南


蒼:「ありがとう〜2ショ?」

私:「2ショ!」

(チェキを撮る)

私:「いや今日最高に可愛いわ」

蒼:「えぇぇ!?ありがとう(^^)」

私:「いやこの衣装にツインは最高でしょ!」

蒼:「わかる、この衣装と言ったらツインが一番イメージに合うと思った(・∀・)」

私:「もう遠目でも可愛いのがわかった(笑)」

蒼:「遠目(笑)ツインにして良かった、一番良いと思うのにして」

私:「王道が一番(^^)王道が好きなので(^^)」

蒼:「ありがとう〜!」


以上です!



ツイン聖南ちゃんは至高!
しかもこの衣装にはなお合う!

このためだけでも、来た甲斐あるくらいですわ(・∀・)


本人も合うとは思ってたみたいですね!

私は王道に可愛いが大好きですから、素直に合うと思ったやつが一番です(笑)


私の好きになる子はだいたい人気メンや顔ラン高い子ばかりですからね…ヲタクからも言われるくらいだから、かなり王道路線な私←


そんな私にこの日の聖南ちゃんはドンピシャでした、この日も可愛いをありがとうm(_ _)m













続いては、わたちゃん!


・渡辺あやの


渡:「おっ!すぐるさんじゃないですか〜(^^)」

私:「(笑)」

(チェキを撮る)

渡:「ありがとう〜」

私:「久し振り!」

渡:「いつ以来だっけ?」

私:「受験休み前だね」

渡:「それは久し振りだ!無事卒業しましたm(_ _)m」

私:「おめでとう〜!これでぼっち"JK"ではなくなるね(笑)」

渡:「そうだね〜次は…ぼっちニート?(笑)」

私:「ニートではない、これお仕事(笑)」

渡:「(笑)ぼっち一般人、大学生になれるかな?」

私:「そだね、ぼっちJDになれることをm(_ _)m」

渡:「見守ってて(^^)ありがとう〜!」


以上です!



唐突なすぐるさん呼び(笑)

わたちゃんと話すのは学業でお休みになる直前の1月末以来ですからね、かなり久し振りでした(・∀・)

去年の8月以降は毎月話してましたから、1ヶ月話さないと久し振りに感じます。



無事高校も卒業したみたいですね(^^)

ぼっちJK→ぼっちニートは(笑)
えっと…職業:アイドルですよね?←

いやでもさすがわたちゃん、そういうワードチョイス好きですよ(笑)



とりあえず大学受かってるといいね!
そしたらぼっちJDになれる!()



久し振りのわたちゃん、やっぱり話していて楽しいですね(・∀・)

またこれから頻度上げていきたいm(_ _)m













続いては、ゆりなちゃん!


・碧島ゆりな


碧:「あっすぐるんだ〜やった〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

私:「(笑)」

碧:「(ポーズ)これはね…すぐるんいっぱい来てくれるから拝んでおけば何か良いことあるかなと思って(笑)」

私:「良いことあるといいね(笑)」

碧:「何かすぐるん幸せそうな顔してるから(^^)」

私:「そう?幸薄そうな顔ってたまに言われるけど(笑)」

碧:「(笑)人に幸せを与えてるんじゃない?」

私:「そっか!それで幸せが人にいくのか!」

碧:「じゃあ私はすぐるんから幸せ貰っておくね(・∀・)」

私:「どうぞ、幸せあげますm(_ _)m」

碧:「私も顔薄いから幸薄そうって言われる、仲間だね(笑)」

私:「仲間(笑)」

碧:「ありがとう〜(笑)」


以上です!



拝まれました(笑)面白い発想!


むしろいっぱい遊びに行くくらい楽しませてくれてありがとうの気持ちですよm(_ _)m

顔が薄いから幸薄そうだと言われた事はありますが、私自身は今割と楽しい日々をこうしてアイドルと過ごせてるんで幸せですよ(笑)


まぁ私の幸せなんてそれくらいですけど←


むしろゆりなちゃんの言うように、人に幸せを与えてるのかもしれない(想像)

ゆりなちゃんは幸せになってほしい、私から残ったパワーを貰ってくれ(笑)

推しメンは幸せな人生を歩んでほしいから…私の分まで頼んだ…(死ぬみたい←)



でも沢山来てくれると言ってもらえるのは嬉しいですね、そう認識してもらえるのはありがたい話です(^^)

私の幸せのためにこれからもゆりなちゃんの所に遊びに行きます!













最後は、りくちゃん!


・立花りく


立:「ありがとう〜!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

立:「久し振り?話した事あるよね?」

私:「うん、2回目だね!」

立:「2回目か!名前何だっけ?」

私:「すぐる」

立:「すぐる、前会ったのって先月?」

私:「そう、先月(・∀・)」

立:「先月か!あっ、ということは新衣装初?」

私:「いや、ワンマン来てたから…」

立:「あっワンマン!」

私:「そうそう、新衣装良いよね!」

立:「新衣装良いんだけどね…暑い(笑)」

私:「暑いんだ(笑)」

立:「もう布がスゴくてライブすると暑くて!」

私:「生地がしっかりしてるのかな?」

立:「もうとにかく"布!"って感じで(笑)
前の衣装が特に軽かったの、だから今沸騰したやかんみたい(笑)」

私:「あぁ(笑)」

立:「ライブして動いてる時より止まった時の方が熱がバァー!ってなるの、沸騰したやかん(笑)」

私:「やかん(笑)」

立:「ホントに!バァーってなるから沸騰したやかんって見て(笑)」

私:「表現が面白い、沸騰したやかん(笑)」

立:「今髪もやかんみたいだけどね(笑)」

私:「確かに(笑)でも可愛いよねその髪色!」

立:「ホント?(^^)もうちょっと維持するからね、ありがとう〜!」


以上です!



一応見覚えくらいは何となくあったみたいです、話したのはまだ先月初めましてして以来2度目ですからねm(_ _)m

これから何回かかけて覚えてもらえたらいいなと!



新衣装の話に。

どうやら暑いみたい、これから気温が上がる季節になるのに(笑)

むしろ今まで見てたのは冬に軽い衣装だったのか(笑)


布感が結構あるみたいですね、ライブ後は暑かろう…(゜ロ゜)


その暑さを説明してくれるりくちゃんが可愛いし、なによりよく喋るね!

よく喋る子はありがたい、今後も気楽に行きやすくなります(^^)


そして沸騰したやかん(笑)
中々面白い表現してきますね、笑った(笑)


そして髪色ね!もうこのブログ書いた頃にはもう変わってるんですけど、この髪色のうちに撮りたかったのでギリセーフ(^^)


可愛いねぇ…りくちゃんはとにかく笑顔と雰囲気が可愛いんだよなぁ…また遊びに来てみます!













今回のレポは以上です!



chuLaとネコプラだけでなく見たいグループも見れたし、フリークの沼から抜けられませんね!←


このライブから次行くのが少し空いちゃいますが、約10日くらい…?

もはや一週間越えると長すぎるとさえ思ってきましたね(笑)


また今度のライブ、そして誰と話すか、楽しみにしてます\(^^)/



以上、「GIRLS PARTY TIME」(FreeKグループライブ)のレポートでした!