ちゅらネコ2マン(大手町三井ホール) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

23日は「ちゅらネコ2マン ~カバーあり!! 新年の陣~」に行ってきました!


会場は大手町三井ホールです。



chuLaとネコプラの2マンライブとか俺得でしかない\(^^)/

もう楽しみすぎて珍しく前方エリア取っちゃいました←

差額は1.5Kありますがメンバーの表情が見えるには前方じゃないと厳しい距離感ありましたしね、良かったと思いますm(_ _)m


ホント今一番見たい両グループの2マンですからね!













//ネコプラ//
・奇想天外革命
・AWA AWA HOUR DANCE NIGHT
・ココロボイス
・Run and Run
MC
・にゃんだふるらいふ
・GAME PLANET
・ジコチュー超会議
・Ignite



久し振りに前の方で見るとメンバーの表情がわかっていいね!

気が付いたらゆりなちゃんばっかり見ている(約7割←適当な数字)



AWA AWA HOUR DANCE NIGHTってお祭り感を感じる曲ですよね!

タイトルだけ見るとスゴイカッコいい系かなとか思うんですけど、祭り感ある面白い曲だなと思います(^^)

曲のジャンルが幅広いね〜!



そこからのココロボイス。

みんな大好きココロボイス、一度見たら記憶に残る名曲と言っても過言ではない!

ちょいシリアスめな曲調から入る感じも、メンバーの歌い方、表現力が出る曲だと思いますm(_ _)m

ソロパートが割と多いからメンバーの良さもよくわかる曲だと思いますね、個人的にはゆりなちゃん、みいちゃん、ゆきのちゃんがスゴく好き!



ココロボイスからのRun and Runってメッチャ体力使いそうですね(゜ロ゜)

見てる方は楽しいですが←

スピード感ある曲でカッコいい!




MCを挟んで、にゃんだふるらいふ…可愛いねぇ(・∀・)

ゆりなちゃんとりくちゃんが特に良き…この曲に合う声の持ち主でもある…
ワイはもうニヤニヤが抑えられない(マスクがあって良かった)



後半は割と緩急ありますね、次はカッコいいGAME PLANETですからね!

イントロのダンスが好きです、こういう曲もやっぱり近くで見れるとより良い(^^)



最後はIgnite、どこに持ってきても楽しめる鉄板曲ですね!

サビ前のゆりなちゃんソロパートのトコが好きですし、そこからサビに入ってのみいちゃんのトコとか至高ですよね(・∀・)


ホントみいちゃんは歌が上手い、あの高いキーの部分歌うの大変だと思うなぁ…この子のパフォーマンスは一見の価値ありですよm(_ _)m




まだカバーで見れますが、ネコプラを満喫しました\(^^)/











chuLa
・トキメキCherry
・サマーアモーレ
・WAKU☆DOKIベイベー!
MC 
・閃光8
・ちゅららんレーサー
・史上最強うぇぽん
MC
・スッと君が消えていく感情
・完全無敵あいうお



トキメキCherryを見るとあぁchuLaっぽい感じから来たなぁと感じられます(^^)

直前まで見てたネコプラの感じとは全く違う曲調で、別の楽しいを味わえます!

ハイテンポと明るい曲調がやはりchuLaのイメージですわ(^^)



サマーアモーレも良い曲ですよね!

わたちゃんのソロから入るのが好きですし、そこから間奏のダンスが毎回楽しくて良き(・∀・)

スタートからしっかり楽しめましたね〜!



MC挟んでの3曲が何かこのまま締めになるんじゃないかくらいの構成に感じました(笑)

その後にちゃんと2曲ありました、何か2段階な気分(勝手に←)


やっぱり閃光8はchuLaを見に来たら見たい曲ではありますよね!

何度も言ってますがやっぱりまりんちゃんは良いよね〜こういう曲だと尚更m(_ _)m



ちゅららんレーサーは聖南ちゃんの最後のソロパートが良きです、こういう時の聖南ちゃんの歌い方が好きなんですよね!

全力というか気持ちより入った感じというか、そういうの(上手くは言えない)



うぇぽんは鉄板中の鉄板よね、一瞬これで締めかと思いましたもん←

最近も新曲を多く出してますが、やっぱりchuLaと言ったらこの曲なんですよね〜もう染み付いてる(・∀・)



最後のあいうえおもchuLaっぽくて良いですけどね!
何度見てもやっぱりこういう曲が合ってるんだなぁと私は感じます(^^)


グループ事にこれだ!って求めてる曲って何となくあるんですよね。

やっぱりその通りに来るとまぁ楽しい、幅があるのも良い事ですけどねm(_ _)m


あいうえおは一緒になって楽しめる曲ですしね、楽しかった!













カバーコーナー

//ネコプラ//→ビバ☆ジャパン
chuLa→初恋リミテッド



chuLaのライブ後は両グループが出てきて少しトークタイム。


ネコプラ側は選んだ曲はイントロの振り付けが好きだと言うと、chuLa側からは「アレファンの人から不評(笑)」と言われる(笑)


chuLa側の選んだ曲は、聖南ちゃんが元々決まってた曲を覆させてまでやりたかった曲だという。
↑言われたら楽しみになっちゃうよね!




ネコプラが選んだのは…ビバ☆ジャパン!

私がchuLaの曲の中でも一番好きな曲です、ナイスチョイスすぎる!(笑)
しかも本家最近あんまやらんしさ、ありがたいわm(_ _)m

っていうかイントロのアレ、ワイも好きなんですが←

私がchuLa行き始めた頃は新曲だったから頻繁にやってたんですよね〜だからよく見ましたよ(^^)


ネコプラメンバーみんな違和感なく踊ってたような気がします、私も一緒になって楽しめました!





そしてchuLaは、初恋リミテッド!

どういうジャンルの曲で来るかな?と思いましたが、可愛い系の曲で来ましたね!
(聖南ちゃんの好みがわかったわね(^^)←)


なるほど確かにchuLaにはないタイプの曲ですよね!

アイドルの王道感あるくらいの可愛い系の曲ですからね〜これをchuLaのメンバーがやると何か新鮮味ありましたね(・∀・)


後半割と振り付け間違えたりしてキョロキョロしてる子もいましたが、これはまぁご愛嬌ということで(笑)




こういう機会良いですね、中々見れないものも見れて楽しいライブでしたよ!

















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(50)
渡辺あやの(19)
碧島ゆりな(12)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



もっと回りたいメンバーだらけですが予算の都合上この3人m(_ _)m


今の私が一番よく行く3人と言っていいでしょう!












まずは、聖南ちゃん!


・蒼井聖南


蒼:「おはよ〜(^^)」

私:「おはよ!」

蒼:「どうだった?カバー」

私:「(噛む)」

(チェキを撮る)

蒼:「えっ(笑)何て?(笑)」

私:「いやずいぶん可愛い曲選んだな〜と思って(笑)」

蒼:「そうだよ、乙女だもん心(・∀・)」

私:「あぁ(笑)いやネコプラ結構曲のジャンル広いじゃん?」

蒼:「広い!」

私:「だからどんな曲選ぶんかなと思ってた、そしたら可愛い系だったなと(^^)」

蒼:「そう、ホントは最初ジコチュー超会議に決まってたの」

私:「へぇ〜!」

蒼:「でもジコチューはもうみんなやってイメージもあるしさ、何とかお願いします!ってメッチャお願いした(笑)」

私:「ゴリ押したね〜(笑)」

蒼:「しかも振り入れ今日の朝やったの」

私:「今日!?」

蒼:「そう!」

私:「今日の朝やった割にはよく出来てたね(・∀・)」

蒼:「そうでしょ!(笑)ありがとう〜(^^)」


以上です!



やはり話はカバーの話!

幅広いネコプラの曲の中からどういうジャンルの曲を選ぶか興味ありましたからね。

「乙女だもん」は可愛すぎる←

可愛いのが好きみたいですなm(_ _)m



最初に決まってたのはジコチューだった事を教えてくれました、これ知りたかったんだよね!

確かにジコチューは他の若いグループもやってたりしますしね。
曲や振りを考えるとやりやすいと思われるから選ばれるのもわかる気がします(・∀・)


それを頼み込んで初恋リミテッドにしてもらう…そういう話好きだよ(笑)

おかげで良いもん見させてもらいましたよ、何か間違ってたのは朝に振り入れした割には頑張ったから良しとしましょう(笑)



良い話聞けましたし、この日も聖南ちゃんは可愛かったです(^^)













続いては、わたちゃん!


・渡辺あやの


渡:「すぐるん!すぐるん〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

渡:「ミウタナカのポーズ(笑)」

私:「前も言ってたね、よくやるって(笑)」

渡:「そう(笑)これ(髪に付けてる)ミウタナカの!」

私:「あっそうなの?」

渡:「ウソ(笑)」

私:「ウソかい(笑)」

渡:「(笑)ありがとう〜」

私:「初恋リミテッドとは可愛い曲できたね!」

渡:「そう〜でもウチ可愛い系の曲苦手なんだよね(・・;)」

私:「そう?雰囲気は合ってると思うけど」

渡:「しかも振りメッチャ間違えたし(笑)」

私:「確かに(笑)最後の方とか左右キョロキョロしてたもんね(笑)」

渡:「わかんなくなって、うぁぁぁってなってた(笑)」

私:「でも振り入れしたの今日の朝なんでしょ?」

渡:「そう!誰に聞いた、聖南ちゃん?」

私:「そう」

渡:「先に言われた〜!(笑)ありがとう〜(^^)」


以上です!




わたちゃんよく最初に名前呼んでくれるんですよね、ささやかな嬉しみ(^^)
…いやまぁ呼んでくれる子の方が多いんですけどね(笑)


そしてミウタナカがよくやるポーズ(笑)

前も一度話しましたね、もう完全にミウタナカのイメージがこれ(笑)



話をこの日のカバーの話に。

わたちゃんはやる側としてあまり得意ではない曲みたいですね(゜ロ゜)

まぁchuLaにないタイプの曲だからそう感じるのかもしれませんね!

あとハジけてるような曲の方が元気なわたちゃんのイメージには合うかも、それはchuLaのイメージが強いからかな←


後半少しキョロキョロしてましたからね(笑)

まぁ慣れない曲ですからそれは優しい目で見ますよ(^^)


最後に振り入れが朝だったという仕入れたての情報を話して終わりました←



今わたちゃんは学業に忙しい時期でたまにライブいない日もありますが、この日は会えて良かったです(・∀・)













最後は、ゆりなちゃん!


・碧島ゆりな


碧:「あっすぐるん〜すぐるん〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

碧:「どうでした?」

私:「いやビバ☆ジャパンはね(chuLaの曲の中で)自分一番好きな曲なんだよ!」

碧:「えぇ〜!あの数ある曲の中で(・∀・)」

私:「そう!偶然にも…だから最高だったよ(^^)」

碧:「カバー決める時ね、振りが簡単なやつにしようって決めたの(笑)」

私:「あっそうなの(笑)」

碧:「これとか(イントロの横移動のやつ)(笑)
でも実際やってみたら息が…肺活量メッチャ使うの(゜ロ゜)」

私:「おぉ…」

碧:「chuLaさんスゴイ…って思った!これ(サビのとこの振り)やりながら歌うのキツイってなったね!実際やると大変(゜ロ゜)」

私:「でもネコプラも結構激しい曲とか多くない?」

碧:「うん、今日のセトリとか結構(笑)ココロボイスとか」

私:「あぁ〜でもアレ良い曲だよね(^^)」

碧:「曲は良いけどね(^^)やってる方はもう…(笑)」

私:「大変だ(笑)」

碧:「ホントに(笑)ありがとう〜(^^)」


以上です!



ゆりなちゃんとのチェキって何かこのポーズが多い気がする、シート越しにつついてくる感じ(笑)

基本がコレなのかもですね(・∀・)



やはりカバーの話に。

ビバ☆ジャパンは偶然にも私が一番好きな曲だったのでね、そりゃ数ある曲から偶然これチョイスとは驚きましたよ(笑)



決める時の話、振りが簡単なのにしようという理由だったとは←

まぁでもパッと覚えてパッとやるならそれがいいですよねm(_ _)m


実際やると動きがキツイみたいですね、アイドルだから慣れてるとはいえダンスやりながら歌うって大変な事ですな。

肺活量キツかったみたいです(゜ロ゜)



でもネコプラも結構激しい曲あると思いますけど、この辺はやはり自分の曲という慣れもあるでしょうが。

それでもこの日は中々キツかったみたいです、確かにココロボイスは大変そう(笑)


名曲も全てはパフォーマンスする側が生かさないといけませんからね、それを良く見せてるのがゆりなちゃんだと思ってますよ(・∀・)



この日もゆりなちゃんと楽しく話せました、もっと話したいくらいですね!

ゆりなちゃんは話をずっと振ってくれるから何回でも行きたくなるのよm(_ _)m














今回のレポは以上です!



ちゅらねこ2マンは俺得ライブでした、この2グループのライブ毎月やってくれ←

また大手町三井ホールがステージ高くて見やすいのも良いし、色々整ってて最高でした(・∀・)


今年の主現場2つは甲乙つけがたいですね、今後も楽しみです(^^)



以上、ちゅらネコ2マン(大手町三井ホール)のレポートでした!