FreeKなりのTOKYO MX IDOL FES(Zepp Haneda) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

9日は「FreeKなりのTOKYO MX IDOL FES」に行ってきました!



場所はZepp Haneda、最寄り駅は天空橋駅…先月も行きましたが羽田空港の近くの場所ですね(・∀・)




あの日有休とって行ったけどchuLaがうたちゃんだけという衝撃的な日だった←

ネコプラにハマるキッカケをもらった日でもありますm(_ _)m





さてこの日は無銭チケを狙ってましたが、最初の叩きに失敗したので前回同様2階席。

2階席は最前取れたら最高です、最前のイスは映画館みたいで良いので長時間ライブには最高(笑)



見たいグループしばらく先なのにそのイス欲しさに開場から行き、無事最前確保!

快適なもので途中眠くなってました、リアルに一瞬寝た←

















ハープスター
・ありきたりな言葉よ、刺され
・Piece
・夢の追いかけっこ
・サカサラブ


FreeKのグループの中でも落ち着いた曲調のものが多かったりするグループ。

一番目を惹くのはひなたちゃんですね〜存在感もありますし(^^)

アイドル歴も長いベテランなだけありますね、毎回見ていて良いなぁと思います!


あとこの日見てて思ったのはヒカルちゃんは歌が良いね、歌い方が好きです(・∀・)



最後のサカサラブはこの日も鉄板でした、楽しかったです!














僕はキミのカケラ。
・Revival
・バッドエンディング
・Promise
・Time goes on


僕カケの知ってる曲の中ではRevivalが一番好きですね(・∀・)

1,2番共にAメロの歌い方が人によってちょい違う感じに聞こえるんですが、ここのパートが好きです(^^)

サビのとこはもちろん良きです、やっぱりエイミちゃんだな〜!


最後の曲もよく見るけど良いですね、僕カケは良いなぁと思う曲調が多い。

そしてそれをより良きものにしてるのがエイミちゃんのパフォーマンスですね、プラスワンの時何で私気付かなかったかな?←お前がちゃんと見てないからだ















アイテムはてるてるのみ2


最初にやった雨空アイテム、これはもう彩ちゃんが可愛い曲です←ストレート

この曲自体が可愛い感じですが、彩ちゃんが1人で踊るトコが何度かあるんですがそれが可愛くて(・∀・)

何かこの子は動きが可愛いんですよね、ピョコピョコ跳ねてるように感じる←



あとは衝撃的カンパイのニュースが見れたから良し!

頭の中にメロディが残り続ける中毒性、そして一緒になって楽しめる感じ……てるてる見に来たらコレ見ないとってくらい(^^)


楽しかった!













//ネコプラ//
・プロミスサマー
・GAME PLANET
・Run and Run
・奇想天外革命
・夕焼けライオット
・Ignite
・にゃんだふるらいふ



最初のプロミスサマーは私は初めて見た曲ですね!

曲の感じと歌い方とダンス…表現力が求められてくる曲だと思いますm(_ _)m

メンバーの見せ方が良いとより映える曲なのかなという印象です(^^)



この日は全体的にカッコいい系統の曲が多かったと思います、私好きですよ!


GAME PLANETとか最初の落ち着いた感じからサビで一気に行くのが好きですしね、ゆりなちゃんのAメロ最初のソロパートのとこも良き(・∀・)

個人的には間奏のダンスも好きでじーっと見てます。



もう1曲初見曲がありましたね、確か夕焼けライオットって曲です(ちょっと記憶あやふやなんですけど←)

こうしてまだまだ初見の曲にも沢山出会うのも来たての楽しみでもあります!



Igniteはまぁ鉄板ですね、この曲はもうやってくれないとね(・∀・)

みいちゃんが映えますね、パフォーマンスも歌唱力も。

個人的には1番サビ前のゆりなちゃんのソロパートね、あそこ雰囲気あってスゴく好きですし凝視しながら聴いてるポイント!



最後は一転にゃんだふるらいふと可愛い曲で締めてきました(・∀・)

これもまたこういうジャンルの曲を楽しめて良きです!




ネコプラのライブは結構MC挟まずに曲を立て続けにやって最後に挨拶だけして終わり、という事が多いですよね。

カッコいいなぁと思います、私が前に行ってたえりさちゃんがいた頃のPimm’sを少し思い出しますm(_ _)m


この日も満喫させてもらいました!













chuLa
・サマーアモーレ
・完全無敵あいうえお
・ビバ☆ジャパン
・史上最強うぇぽん
・閃光8
・スッと君が消えていく感情


真冬でもサマーアモーレ!
楽しいから何でもOKです!←



私の大好きビバ☆ジャパンがきました!レアだなぁ\(^^)/

この曲自体好きなんですが一番一緒になって楽しめる曲だとも個人的には思ってるので、メッチャ楽しかったです!



しかもビバ☆ジャパンからのうぇぽんは楽しさしかない、ピークがキタ\(^^)/

1年くらい前はこの流れもよくありましたね、ビバ☆ジャパンがまだ新しい曲だった頃はよくやってましたから。



閃光8で終盤感が出てきて最後はスッとでしたね、スッとはかなり久し振りに見た気がします!

chuLaにしては珍しいバラード系のスッとは初見の人も見がちな対バンよりも単独公演向きの曲ですからねm(_ _)m




ところで…個人的にこの日感じたちょっとしたポイント。

ビバ☆ジャパンの2番で聖南ちゃんにソロパートがあったんですよね!


あと閃光8で2番ひなちゃんソロの後、元々わたちゃんのソロパートがあったんですが最近は確かゆかちゃんがやってるんですよ。

それがこの日はわたちゃんに戻ってた(ちなみに次の日のライブはゆかちゃんでした)



こういう所に普段と違う要素をあえて意図的にしてるのかな〜と思うと何か気になったというか、面白いですね!

聖南ちゃんかわたちゃんに聞こうかと思いましたが、思いっきり忘れたので真相はわかりません(笑)


たまに歌割り変えてるのか、この話覚えてたら今度教えてくれ←その頃にはまた忘れてる




トリのchuLaが終わって1日ライブこんな長く見たの久し振りすぎて、さすがに座りでも疲れましたわ(笑)

楽しかったですけどね!

















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(49)
渡辺あやの(18)
碧島ゆりな(8,9)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



この日は物販会場を移動してやりましたが…会場狭い(笑)

この規模のグループがやるにしては狭い、それもchuLaとネコプラを同じとこに入れたら混むわね←



その代わりみんな混むのが嫌なのか?思ったより並んでなかったんですよね。

だからスムーズに回れたし、ゆりなちゃんこの日は珍しく空いてたしループしてた←













まずは、聖南ちゃん!


・蒼井聖南


蒼:「ありがとう〜(^^)あっこっち」

私:「あっ(チェキ券を置く)」

(チェキを撮る)

蒼:「ありがとう〜何かさ…あなた痩せた?」

私:「うん、最近ちょっと痩せた(笑)」

蒼:「ほら〜ちゃんと食べなきゃ!」

私:「元々体重50キロくらいあったんだけど、今はないね(笑)」

蒼:「ねぇヤバイって…(゜ロ゜)モデル出来るじゃん(笑)」

私:「(笑)」

蒼:「ちゃんと食べなご飯m(_ _)m」

私:「意外と食べてるんだけどね(笑)」

蒼:「ご飯何好き?」

私:「から揚げ(・∀・)」

蒼:「あっ意外とガッツリだった(笑)」

私:「案外ね(笑)」

蒼:「私から揚げ食べられないんだよね」

私:「そうなの?」

蒼:「胃もたれしちゃって(笑)」

私:「あぁ…胃が弱い…m(_ _)m」

蒼:「(笑)ありがとう〜(^^)」


以上です!



いきなり痩せたかを心配されました、ちょっとだけ体重落ちましたね←

まぁ元々今くらいの体重でずっと過ごしてたからそんな問題ないっちゃないんですけどね。


久し振りにご飯食べなって心配してくれるアイドルさんがいましたね、何年か前は常々言われてましたから(今より痩せてた←)


でも食べてないわけじゃないんですよ?この2日前の夜ご飯はラーメンの後にスーパーでから揚げ弁当買って食べてますからね(・∀・)
(むしろ偏りが酷い)



そんなから揚げ大好きな私ですが、聖南ちゃんは胃が弱くてダメみたいm(_ _)m

まだ私は好きな物が食べられる体で良かった、まぁ胃は強くないと思いますが(笑)



聖南ちゃんにモデル出来んじゃんって言われましたが顔面が追っつきませんね(笑)



この日も堪能しました\(^^)/














続いては、わたちゃん!


・渡辺あやの


渡:「すぐるんだ〜!イェーイ!」

私:「イェーイ(^^)」

(チェキを撮る)

渡:「ありがとう〜嬉しい(^^)」

私:「わたちゃんSRとかで配信するとさ、メッチャ早口で喋るよね(・∀・)」

渡:「そうなの〜陰キャだから喋ると早口になっちゃう(笑)」

私:「(笑)」

渡:「この間すぐるん見てくれてたもんね、恥ずかしいm(_ _)m」

私:「そんな恥ずかしがるような関係でもないじゃない(笑)」

渡:「いや〜この間すっぴんだったしさ、やらかしてたりしたしお恥ずかしいところを見せちゃって(笑)」

私:「いやいや、でもわたちゃんの配信面白いからさ(^^)」

渡:「えぇ〜ありがとう!いつもSRとか見てくれてるの?」

私:「うん、SRはもちろんYouTubeもね!わたちゃんファンよね(・∀・)」

渡:「えー!じゃあまたやるね〜ありがとう(^^)」

私:「またね!」


以上です!



数日前に久々にSR配信してたわたちゃん、結構早口なんですよね!

でもテンポよく読んでかないといけないから、むしろ早口なのが良いと思います(^^)


陰キャ特有の早口か〜わかるな←陰キャどうし



すっぴん+マスクでの配信でしたね、そういえば(・∀・)

わたちゃんって何かいつもせわしなくバタバタしてるのがかえって面白いから良いと思います(笑)


私はchuLaの中でもこういう系統のセンスはわたちゃんが一番だと思ってますし、これからもまたやってくださいなm(_ _)m

You Tubeの方も待ってます!



この日もわたちゃんは元気で可愛かったですね(^^)















最後は、ゆりなちゃん!


・碧島ゆりな(1回目)


碧:「あっすぐるんだ〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

碧:「メッチャいっぱい来るね!」

私:「そりゃハマったもん(^^)」

碧:「もうネコプラのヲタクじゃない?」

私:「ネコプラのヲタクだね!」

碧:「ハマってくれて良かった、だから沢山来てくれるの?」

私:「やっぱりハマりたての時期って大事だからさ、なるべく来ておきたいんだ(・∀・)」

碧:「うんうん、まだ知らない曲とかある?」

私:「今日も初めて見た曲もあったなぁ、大半は知ってるけど」

碧:「早く全曲覚えて(・∀・)
ちゃんと全曲覚えて〜、振りコピも出来るようになって〜、私の代わりにライブ出て(笑)私休むから(笑)」

私:「代わりに出ていったらヲタクからメッチャ批判されるんですが?(笑)」

碧:「すぐるんは可愛い系だから大丈夫(笑)早く覚えて代わりに出て(笑)」

私:「じゃあゆりなちゃんの衣装借りないと(笑)」

碧:「今日(私が)着てるの青入ってるからイケるイケる!」

私:「これで(笑)」

碧:「あとは頼んだ…温泉行くから(笑)」

私:「頼まれた(笑)」

碧:「ありがとう〜(^^)」

私:「また!」






続けて2回目!


・碧島ゆりな(2回目)


碧:「おぉ〜すぐるん!」

私:「ども〜」

(チェキを撮る)

碧:「中々一発で覚えられる事ないって書いてたけどさ、あれホント?」

私:「ほぼないよ!隣のchuLaとか5人くらい話したことあるけど、ほぼ全員そうだったしね(笑)」

碧:「マジか、人気ある子だとそうなのかな?」

私:「ここもみいちゃんに"昨日だよね!"って言われて"いや違います"ってあったし(笑)」

碧:「(笑)じゃあもう私たちが相性良いんだよ、ベスト!」

私:「確かに相性良いんだね!」

碧:「もう私を好きになってくれたら良いんだよ(^^)」

私:「もうゆりなちゃん好きだからね(^^)」

碧:「ちょろいヲタクみたい(笑)」

私:「あっ、ちょろいヲタクだよ?」

碧:「そうなの?(笑)」

私:「軽率にすぐ好きになるよ(笑)」

碧:「ダメだよ、ちょろくなっちゃ!ココだけだよ?(・∀・)」

私:「はい!」

碧:「ね?」

私:「教育された(笑)」

碧:「(笑)ありがとう〜(^^)」

私:「また(笑)」


以上です!



この日でもう年明け5現場目ですからね、そりゃよく来てる方でしょうね(笑)

まぁそれもゆりなちゃんのおかげです、今は特にゆりなちゃんと話したいから来てるまであります(^^)


ハマりたての頃は特に楽しい時期ですしね、そこに無銭ライブが多かったのは幸運と言えますm(_ _)m



そんな今はまだ曲も新鮮だから、覚えて振りコピして代わりに…代わりに?(笑)

私は物覚え悪いからなぁ…ダンスとか苦手で←そこじゃない


ゆりなちゃんの代わりなんていないので、その場合は潔く欠勤して下さい(笑)





2回目、前に言った中々一発で覚えられる事はない話。


chuLaで私を一発で顔覚えたのはミウタナカだけ、あとは人によって複数回m(_ _)m

まぁそれくらいは普通です、今まで他のグループ行ってた時もそうですし、何なら2年間行ってても名乗ってないゆえ名前知らない子とかもいるし←


しかもある程度ファンが多い子ではかなりのレアケースです(・∀・)

相性ベストです、軽率に好き(^^)←いつもの



ちょろいヲタクみたいと言われましたが、私ちょろいヲタクですからね(笑)

フラフラ系DD気質の持ち主なので←


でも推しって決めたら中々曲げないですよ、細く長く行き続けるタイプ(・∀・)

でも他の子も軽率に好きになる←



ゆりなちゃんに教育されました、果たして私の持病のDD気質を治せますかね…(笑)



2回でも話足りないくらい楽しいですね、今最も楽しめてます\(^^)/














今回のレポは以上です!



このご時世でもライブはやってくれるので、今後ともお世話になりますm(_ _)m


今は特にchuLaとネコプラ現場にどんどん行きたいですし、FreeKライブ楽しいグループ多いからこういう対バンライブもありがたいです(^^)



以上、FreeKなりのTOKYO MX IDOL FES(Zepp Haneda)のレポートでした!