FreeKなりの甲子園(chuLa、ネコプラ) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

2日はFreeKなりの甲子園のため新木場STUDIO COASTに行ってきました!



新年一発目のライブです!


ホントはライブ始めは4日からでもいいかなと思ったんですが、
12月後半にネコプラの良さにハマり始めたので少しでもライブが見たい!

っていうかchuLaが12月後半休んでたからしばらく見てない、ライブ見たい!

という事で参戦決定(・∀・)





とはいえ1日いると疲れるし、長いし寒いので(笑)

最初のメインステージのネコプラとchuLaを見て、物販行って帰ることに。

まぁ4日も同じメンツ見れますしね!



鈍った体のリハビリですね←












//ネコプラ//
・Ignite
・干支えとせとら
・ジコチュー超会議
・AWA AWA HOUR DANCE NIGHT
・No.1
・GAME PLANET
・奇想天外革命
・にゃんだふるらいふ



Igniteはイントロからしてもうカッコいい曲だなって始まり!

ロックっぽい感じが好きです。
あとサビのとこでキーが上がるとこ、あそこは見ものですよね(^^)

あそこをしっかり出しきれて歌いきった時はスゴイですよ!




時期的にもある意味メイン、干支えとせとら。
私も一度見て楽しい曲だなと好きになった曲です(・∀・)

個人的な毎回のお楽しみポイントはゆりなちゃんの「あーでも まぁ、」のとこです←
良い感じの声質しててこの部分が聴いてて一番心地よいんです、ここだけ集めたい←謎のマニア




MC挟んでから見た、AWA AWA HOUR DANCE NIGHT。

初めて見た曲ですが何かお祭り感がある曲ですね\(^^)/
こういう曲もあるんですね〜面白い!




GAME PLANETみたいな曲の雰囲気好きですね、私個人的にはネコプラはこういう系統のカッコいい系の曲が特に好きみたいです(^^)


で、こういう系統の曲には特に世良ゆきのちゃん、増田みいちゃんの魅力がよく引き出されると見ています!

ゆきのちゃんはステージ映えするんですよね、一言で言えば華があるm(_ _)m

みいちゃんは単純に歌が上手い、どんな曲でも大事ですがこういう曲では尚更みいちゃんが良い(・∀・)


ゆりなちゃんだけでなく目に止まるメンバーが私の中にも何人か出てきましたね(^^)




奇想天外革命の落ちサビゆりなちゃんソロパートがスゴく好き…多分私ゆりなちゃんの声質が好きなんでしょうね、フェチ要素がつい←小声




最後はにゃんだふるらいふ、カッコいい曲も多いですがその中にこういう可愛い曲を混ぜてくる緩急が良いですね(^^)




楽しかった!やはりネコプラのライブは好きですね〜ライブ見ていてハマったから安心と信頼の実績です←?


徐々にゆりなちゃん以外の他のメンバーの事もどんな子かなと気になり出してきました、ハマりたての頃は大事ですから色々見極めていきましょう。



今年はネコプラでも楽しめそうだと感じた年明けでした(・∀・)













chuLa
・完全無敵あいうえお
・キミキミキミ
・ちゅららんレーサー
・WAKU☆DOKIベイベー!
・ビバ☆ジャパン
・閃光8
・Shooting STAR
・史上最強うぇぽん



12月後半は体調不良からお休みになっていたchuLaの久し振りのライブ!


最初からあいうえおで高まりました、やっぱりchuLaの曲は盛り上がるのが一番(^^)

楽しさを一気に実感しましたね、あぁもう聖南ちゃんが可愛い…←落ち着け




そしてキミキミキミ、間奏のダンスが個人的にスゴく好きです(・∀・)



どの曲でもそうですが、やはりまりんちゃんのパフォーマンスには惹かれる…歌い方もですけど表情の見せ方が良い、まりんちゃんの顔ずっと見てられるm(_ _)m



MC挟んで新曲が2曲続きましたね、しばらく見てなかったから一瞬忘れちゃいました←

どちらもchuLaっぽくてテンポ良い曲ですよね、個人的にはちゅららんレーサーの方がより好きです(^^)




ビバ☆ジャパンはchuLaの曲の中でも特に好きな曲なんですが最近あまり見れてなかったからこの日一番高まった!

もっとやってほしいなと思うくらいです、振りがわかりやすいから私のようなポンコツも一緒に楽しみやすい←




閃光8とShooting STARはセットで終盤に見るのが好きなので良い並びでしたね、そして最後は鉄板のうぇぽん。

もう見ていて一緒になって楽しめるライブでしたね!




お休みしてたのは少しの期間でしたが、やっぱりchuLaが今の私には特に楽しいグループなんだなというのをまたこの日再認識出来ました(^^)


仲良く接してくれるメンバーも多いし、今年も沢山お世話になりたいと思います。



2020年一番楽しませてもらったグループはchuLaですが、2021年も期待させてもらいますね\(^^)/















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(46)
渡辺あやの(17)
碧島ゆりな(4)
世良ゆきの(初)
増田みい(初)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



まぁこうなるわね←
実は予定より1人増えてます←


初めての2人はとりあえず初めましてしてみたかったんですよね(^^)


聖南ちゃん、わたちゃん、ゆりなちゃんの3人は挨拶も含めて…今年中心になりそうな3人ですからね!














まずは、聖南ちゃん!


・蒼井聖南


蒼:「おはよ〜!」

私:「あけおめ〜!」

蒼:「あけおめ〜!」

(チェキを撮る)

蒼:「さっき見てたよ、ミウタナカが可愛いって、ミウタナカ!?(怪訝な顔)」

私:「あっ(笑)いやもう聖南ちゃんが可愛いのは言わなくてももちろんだからね?(・∀・)」

蒼:「しかも最近ネコプラにハマったんでしょ?見たよ(笑)」

私:「(笑)ちょっとみんなが休んでる間にハマって(笑)」

蒼:「知ってるんだからね〜!今年もchuLaな年でありますようにm(_ _)m」

私:「chuLaに来るのは変わりないし、聖南ちゃんには行きますよ(笑)」

蒼:「ありがとう〜(^^)」


以上です!



まずは新年1発目は聖南ちゃんから始めました、去年私が足を運んだアイドル1位ですからね(^^)


しかし、ライブ直後のツイートを見られてました(笑)
いやミウタナカが可愛かったからついツイートしてました…←


聖南ちゃんはは言うまでもなく可愛いですよ(慌ててフォロー)



さらにこの半月ほどの私の行動を知っていたようです(笑)

いやでもこういう事を言ってくれる方が嬉しいです、見てくれてるんだなと思いますしm(_ _)m


今年もchuLaを見てほしいという事はおかげで伝わりました、新年最初ですからそういうのも聞けて良かったです(・∀・)

2021年も聖南ちゃん推しで1年推させて下さい、1年契約打診したいくらい←


久し振りの聖南ちゃん、楽しかったですし可愛かった(^^)














続いては、わたちゃん!


・渡辺あやの


渡:「あー!」

私:「あけおめ(笑)」

渡:「あけおめ(笑)」

(チェキを撮る)

渡:「ことよろ〜」

私:「ことよろ〜」

渡:「すっごいテンプレだよね(笑)」

私:「まぁまぁ(笑)」

渡:「これはね、言おうって決めてたから(笑)
ありがとう〜2日から来てくれて(^^)」

私:「いやぁ、久し振りにみんなを見れる日でもあったしね!」

渡:「そうだよね〜ご心配をおかけしまして…m(_ _)m」

私:「いやいや…」

渡:「元気だよ!元気にしてた?」

私:「うん、元気に…ヲタクしてた(笑)」

渡:「あっ元気だ(笑)chuLaも忘れないでねm(_ _)m」

私:「そりゃね、何せわたちゃんは(遊びに行った回数)年間3位なんだから(・∀・)」

渡:「それー!見た、よっしゃー!ってなった\(^^)/」

私:「(笑)」

渡:「じゃあ今年は1位目指して!」

私:「ハードル上げてきたね〜(笑)」

渡:「(笑)ありがとう〜(^^)」


以上です!



今年もまずは元気に接してくれましたね(^^)

まずは新年の挨拶、これはテンプレでいいですよ(笑)



元気でしたか?と言われたら元気にしてました…別のグループで←

もちろんchuLaは忘れてませんよ、待ち遠しかったですから(・∀・)
去年一番お世話になりましたから。



そしてわたちゃんは個人でも年間3位に入ってますからね!

その話をしたら反応が可愛かった(笑)

1位はハードル高いけど、それくらいわたちゃんにも今年も楽しませてくれる事を期待してるね(^^)















続いては、ゆりなちゃん!


・碧島ゆりな


碧:「あ〜ありがとう〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

碧:「すぐるん(・∀・)」

私:「おっ、覚えてくれてた(^^)」

碧:「覚えてるよ〜(^^)」

2人:「今年もよろしくお願いしますm(_ _)m」

碧:「2日から来てくれてありがとうm(_ _)m」

私:「いやもう今日はネコプラ見たくて来たようなものだしね!」

碧:「モチベ高い(笑)おせち食べた?」

私:「あぁでも実家でお雑煮は食べたよ!」

碧:「おせちは?」

私:「おせちはなかったよ(笑)」

碧:「おせち〜私も食べたいから作ってよ〜(笑)」

私:「一人暮らしだけど料理出来ないから(笑)」

碧:「社不ご飯でおせち作って(笑)」

私:「(笑)」

碧:「ありがとう(笑)」


以上です!



私の顔をすぐ覚えてくれる子ってそんなに多くないんですけど、ゆりなちゃんは顔も名前も一発でしたね、嬉しい(^^)


ネコプラにハマるキッカケをくれましたし、ハマりたてはモチベ高いから今は特に大事でよく行きたいと思ってますよ!



お正月らしい話題になりましたが、実家ではお雑煮は食べましたが…おせちは…←

ゆりなちゃんにおせち連呼されましたね、残念ながら私は普段から料理皆無です(笑)


むしろゆりなちゃん作ってください(←贅沢言うんじゃないよ)



今年の私の柱候補の1人ゆりなちゃん、今年は仲良くなれたらいいなと思いますm(_ _)m













続いては、ゆきのちゃん!


・世良ゆきの


世:「あぁ〜」

私:「初めましてだね!」

世:「初めまして!」

(チェキを撮る)

世:「えぇ〜何で来てくれたの?」

私:「いやぁゆきのちゃん見てて華があるなぁと思って(・∀・)」

世:「マジ!?ホントに!?(笑)ありがとう(^^)」

私:「そうそう(・∀・)」

世:「えぇ〜普段はどこ見に行ってるの?」

私:「普段はchuLaが多いんだけどさ、先月後半休んでたじゃん?その期間にネコプラ見ててハマった(笑)」

世:「理由が中々だね(笑)」

私:「(笑)」

世:「推しは?」

私:「ゆりなちゃん」

世:「そっか〜また来てね、名前は?」

私:「すぐる」

世:「…あっ!私結構いいねしてるよね?」

私:「うん、してくれてる(・∀・)」

世:「今日誰か1人に行こうかなって書いてたよね?(笑)」

私:「そう!その人(笑)」

世:「それで来てくれたのかぁ(笑)またたまには来てね(^^)」

私:「うん、また!」

世:「ありがとう〜!」


以上です!



見ていて気になってた存在なので初めましてしてみました!

華があるんですよね、見た目目立つのもありますけどキレイだし興味持ちました(^^)



まぁ私がネコプラに来た理由は中々ですよね(笑)

いやまぁ元々chuLa出演予定の対バン…せっかく行くなら他のグループ楽しみたいと思ったからさぁ←



名前を名乗るとそれでわかったのは察しが良いし、会ったことないヲタクのツイートさえ記憶にあるのは素直に感心ですm(_ _)m

この日ネコプラで誰か初めましてしよう〜ってツイートしたんですよ、確かにいいねしてくれてましたからね!

人気もあるであろうゆきのちゃんがこの対応なのはより好感持てますね、今回話してみて楽しかったですしまた行ってみましょうかね!














最後は、みいちゃん!


・増田みい


増:「あっ(・∀・)」

私:「初めましてだね!」

増:「あぁ〜初めまして!」

(チェキを撮る)

増:「あっ、明けましておめでとうm(_ _)m」

私:「明けましておめでとうm(_ _)m」

増:「名前は?」

私:「すぐる」

増:「…ん!?何だっけ!?」

私:「(笑)」

増:「Twitterしてる人だよね?」

私:「うん、何度かリプもしてるよ(^^)」

増:「えぇ〜何で私のとこに来てくれたの?」

私:「ライブ見てて良いなって思ったし、みいちゃん歌上手いし(^^)」

増:「えぇ〜ありがとう〜嬉しい!」

私:「うん、姉妹とも上手いからビックリしたよ(・∀・)」

増:「あっエイミの事も見てくれて(^^)」

私:「うん」

増:「誰推しなの?もう決めた?」

私:「ゆりなちゃん!」

増:「あっでも何かゆりなさんっぽい!」

私:「そう?(なんでや、笑)」

増:「うん!でも私のとこにも来てくれてm(_ _)m」

私:「そうだね〜みいちゃん可愛いし(^^)」

増:「あぁぁそんな新年から褒めてくれて…ありがとうございますm(_ _)m」

私:「いやいや、歌も上手いし可愛いしね!」

増:「あ〜ありがとう〜何か私動き変じゃないかな?(笑)」

私:「いや…面白いよ(笑)」

増:「(笑)ありがとう〜また来てね!」

私:「うん、また!」


以上です!



これまた初めまして!

僕カケにいるエイミちゃんのお姉さんで、歌が非常に上手いです…初見から惹き込まれました(・∀・)



一応名乗った時に何となくTwitter上で見たかも的な反応はありました、まぁいつか覚えてもらえたら良いですね(^^)


この姉妹はホント歌が上手い、しかも見た目がキレイだから興味持つよね!



推しを聞かれたのでゆりなちゃんと言うと「ゆりなさんっぽい!」と言われましたが…どの辺がなのかな?(笑)

今度機会あったら教えてほしい(笑)



これ文字だとわかんないんだけど、みいちゃん妙に身振り手振りが多いんですよ←

だから動きが変というかアクション多いから何か面白いです(笑)


顔可愛いけどみいちゃんもヲタク要素強いし、この子と話せばもっと面白くなりそうな気がするんですよね〜m(_ _)m


今回話してより興味持ちました!
また行ってみようと思います(・∀・)



ちなみに左利きみたいですね、サインしてる時に思いました。















今回のレポは以上です!



新年一発目のライブから楽しかった!


今年も楽しくヲタク出来たらいいなと思います、主にこの2グループが中心になってくると思います(・∀・)


皆さん今年もどうかよろしくお願いしますm(_ _)m



以上、FreeKなりの甲子園(chuLa、ネコプラ)のレポートでした!