FreeK定期公演(TSUTAYA O-EAST) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

4日はFreeK定期公演のためTSUTAYA O-EASTに行ってきました!



chuLaの出演時間が最後なので見られるし、通常チケは100円と激安なのでこのイベント取れて良かったなと思いますm(_ _)m









とりあえず着いてからはKATA☆CHUとネコプラを見てました。

段差のあるとこの一番前のイスに座れたので、端とはいえよく見えました!



どっちのグループもちょくちょく見ますね、まぁchuLa行ってりゃFreeKだからそりゃ見るよね(笑)

楽しみました(^^)










chuLa
・スッと君が消えていく感情
・完全無敵あいうえお
・WAKU☆DOKIベイベー!
・史上最強うぇぽん
・閃光8
・Shooting STAR



まずSE前に影ナレをミウタナカがしました、珍しい!


それから登場するとミウタナカのハーフツイン可愛すぎ愛おしい(落ち着いて)

わたちゃんツイン可愛すぎテンション爆上がり(落ち着けよ)




スタートからスッとは珍しいですね!

これはアリかもね、盛り上がって終わりたい時には最後よりは間に挟んだ方がいいし、なら最初にというのも(^^)

一応バラード系の曲ですからね。



からのあいうえお、これはまたガラッと変わる感じですね!

この日は広いステージだからかメンバー動きが大きく見えました!

特にわたちゃんとかいつもよりダイナミックに見えました、前半は←後に物販で話します(笑)



3曲目には先日の広島公演でお披露目された新曲、WAKU☆DOKIベイベー!

chuLaらしい曲でしたね、楽しそう(ちゃんと予習してきてないからほぼ初めて見ました←)


覚えてきたらより楽しめると思うので、そのうちわかってくるかな(・∀・)



うたちゃんが可愛かったなぁ、あの子はスタイルも良いし映える!

この日は物販誰行こうか結構悩んでましたが、結果うたちゃんに決めたのはこの日見ていて何か惹かれたから(理由はちゃんと説明出来ない←)




うぇぽんはライブの鉄板ですわね、楽しいしかない\(^^)/



終盤の曲に使われる閃光8とShooting STARを両方続けて見るのは意外と久し振りかも!

私が去年来はじめた頃は終盤といえばこの2曲って感じでしたが、今はより曲が増えてますからねm(_ _)m


何か久し振りにこの2曲続けて終わったのが気持ち良かったですね、しっくりきた(^^)




この日は大きいステージでよく見えましたし、楽しいライブでした!














特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(44)
佐藤まりん(8)
渡辺あやの(15)
七瀬うた(2)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



私が行くのはだいたい1日3,4人。
chuLaで話したことあるのは現メンバーで5人。

だからまぁ日替わりになるわけですけど、みんな楽しいから悩むわけです(笑)



推し聖南ちゃん、次点わたちゃんは確定として…
まぁ今回はこうなりました←


ミウタナカはまた次回…この日結構並んでましたね!ついに見つかったか…(・∀・)











まずは、聖南ちゃん!


・蒼井聖南


蒼:「ありがとう〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

蒼:「何か久し振りな気がする(・∀・)」

私:「そうだね、2週間くらい会ってないと久し振り感あるね!」

蒼:「久し振りのライブなのにこんな大きいステージだから疲れちゃった(笑)」

私:「(笑)でも今日ステージ大きいからか動きはみんな大きく見えたんだよ、最初は(笑)」

蒼:「最初は元気だったんだけどね(笑)明日から体力つけるためにダイエットするねm(_ _)m」

私:「ダイエットしたら逆に体力落ちない?大丈夫?(笑)」

蒼:「(笑)ありがとう〜(^^)」

私:「またね!」


以上です!



生誕以来なので意外と久し振りです。

でも2週間ギリ経ってないくらいなんですよ、それで久し振りに感じるくらい最近はよく会ってるということです(^^)


私もそう感じてましたが聖南ちゃんも久し振りと思ってたみたいですね、気が合うなぁ←


やっぱり広いステージだと動く量が増えるから疲れるみたいですね。

しかも6曲ぶっ続けですからね、そりゃ大変ですわねm(_ _)m


ダイエットして絞ったら体力落ちないか心配です←

前日SRで太ったとかそんな話もしてましたからね、アイドルさんはその辺ストイックですからね!


まぁこれからも可愛い可愛い聖南ちゃんでいて下さいな(・∀・)



この日も推しちゃんは可愛かったし、聖南ちゃんからよく話してくれたし楽しかったです!













続いては、まりんちゃん!


・佐藤まりん


佐:「イェーイ!ありがとう(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

佐:「すばるんだよね!」

私:「違うよ(笑)」

佐:「え!?」

私:「すぐるん(笑)」

佐:「あっそうだ!(笑)この間覚えたのに!」

私:「まぁでもそれよく間違えられるよ(笑)」

佐:「ガチ?」

私:「うん」

佐:「でもあれでしょ、定期来るんでしょ?(^^)」

私:「そうそう!」

佐:「目線合わせに行くからね(・∀・)」

私:「ね〜自分もまりんちゃんしっかり見るわ(^^)」

佐:「…他の子見てる時に狙って見るわ(笑)」

私:「え〜それは卑怯だわ〜(笑)」

佐:「(笑)ありがとう、今日楽しかった?」

私:「うん、大きいステージだったし楽しかった!」

佐:「大きいの良いよね!ありがとう〜!」

私:「ありがとう〜!」


以上です!



前回行った時は完璧でしたが、またうろ覚えに(笑)
でもその間違われ方は過去に他のアイドルにもされた事あるから、まぁよくある←


まぁ私はこうして間違われても一つのネタとして楽しめるタイプのヲタクなんで、あんま気にしなくても大丈夫(笑)



反面スゴイのはリプの内容までしっかり覚えていること(゜ロ゜)

定期公演について触れてるのはそれについて私がリプを送ったからですね。



まりんちゃんは真面目なんだろうなと思いますね、私程度のヲタクのリプまで覚えてるということはかなり意識してみんなのリプとかを見てると思いますm(_ _)m


アイドルヲタクは大なり小なりアイドルからの承認欲求があるものです。

私もこうして覚えてもらえる事は嬉しく感じるし、普段からもっとよく行く人なら多分尚更嬉しいでしょうね!


とはいえ大変な事だと思います、まりんちゃんとかヲタク多いしさ……ホントその姿勢には感謝ですよねm(_ _)m



話を戻します(笑)

今度の定期が楽しみになりましたね、また一つネタもあるしこうするとまた定期後にチェキ行こうかなってなりますね!


まりんちゃんは喋りが面白いし、毎回安心して話しに行けます…ありがとう(・∀・)













続いては、わたちゃん!


・渡辺あやの


渡:「わ〜すぐるん〜!」

私:「(笑)」

(チェキを撮る)

渡:「来ちゃいましたね(笑)」

私:「来ちゃいましたよ(笑)
今日のわたちゃんメッチャ可愛いわ…」

渡:「えぇ〜嬉しい!どの辺どの辺?(^^)」

私:「(今が可愛い)…ツイン(笑)」

渡:「あっ(笑)ツイン好きなの?」

私:「ツイン好きだね〜!」

渡:「それ言われたら毎回ツインにしなきゃいけないじゃん〜(笑)」

私:「(笑)まぁわたちゃんにツインが合ってるから好きっていうのもあるm(_ _)m」

渡:「でもね、今日髪染めたから髪を褒めてくれるのは嬉しい(^^)」

私:「おぉそっか〜!」

渡:「乙女心わかってるね(^^)」

私:「…いや多分わかってないよ(笑)」

渡:「でもわかってそう〜(・∀・)」

私:「(笑)今日ステージ大きいからかわたちゃん最初動きスゴイ大きかったよね!」

渡:「後半吐きそうだった(笑)」

私:「後半落ちたよね(笑)」

渡:「お腹いっぱいで吐きそうで(笑)」

私:「そっち?(笑)」

渡:「(笑)ありがとう〜!」

私:「またね!」


以上です!



この日パッと見た時にもう一番可愛かったです、そもそも顔が好きだからな←

「どの辺どの辺?」って聞いてきた時が一番可愛かった(断言)


まぁわたちゃんのツインとかそれはそうよね、可愛いが溢れてるわ…毎回でもいいくらいだけど、ストレートにしてるのも結構好きだからそれも期待してます(^^)


わたちゃんのロングヘアーがフワァとダンス中に舞う姿が最高なんですよ!←謎フェチ



この日は髪を黒く染めたようで、まぁ髪について話題を出したのはタイムリーだったみたいです(・∀・)

乙女心はわかってません、わかってたらこの年まで彼女がいたことない人生にはなってません(笑)

まぁ30越えたら諦めもつきましたが←



ダンスが後半疲れたのかなと思ったのは、まさかの吐きそうだったという(笑)

お腹いっぱいでとはYou Tubeの撮影でも直前にしてたのかな?(ぼっち飯動画が多いよね、あれ好きです)



話してて面白いし可愛い、実は今年このまま行けば私が足を運んだアイドルトップ3に入るわたちゃん……その良さは私が保証しますm(_ _)m













最後は、うたちゃん!


・七瀬うた


七:「…えっ!?ありがとう〜見た事ある気がする!」

私:「そうだね、一度話したことあるよ(・∀・)」

七:「えぇ〜嬉しい、ありがとう!」

(チェキを撮る)

七:「ありがとう〜前って結構前?」

私:「うん、ちょっと前に一度話してみて今回また来てみようかなって思って!」

七:「嬉しい!名前は?」

私:「すぐる」

七:「あ!見た事あるかも!chuLaに来るのが結構久し振り?」

私:「いやchuLa自体は割と来てる(笑)」

七:「あっ(笑)誰推しだっけ?」

私:「聖南ちゃん!」

七:「聖南さんか〜!
見て〜(振り返って髪を見せる)今日可愛くしてきたの(^^)」

私:「可愛い、今日のうたちゃん見てたら可愛くて今日は行こうってなったしね」

七:「今日は可愛い感じでしょ(・∀・)」

私:「可愛いのは今日も、だけどね(笑)」

七:「気にしてみてくれてたんだ!見て〜爪も」

私:「ホントだ、可愛い意識高いね!」

七:「明日生誕祭だから色々可愛くしてもらったの(^^)」

私:「そうだね〜」

七:「えぇ〜ありがとう来てくれて!」

私:「うん、また来るの楽しみにしてるよ!」

七:「ありがとう〜またね!」


以上です!



この日のちょうど2ヶ月前に一度話したことがありました、そう体操服公演の時←

あの時に惹かれてそれからもう少し遊びに行こうかなと思ってた矢先にミウタナカが加入、私の資金は完全にミウタナカに流れてました(小声)


この日もどちらに行こうか考えてましたが、久し振りにうたちゃんと接してみたくて選んでみましたm(_ _)m


私は何となく見覚えくらいはあった印象のようです、それくらいあれば十分やね!

ただchuLaに来るのは久し振りでもないですね、月4回ペースで来てますから←



振り返って髪を見せてくれたりしてましたが、この日のうたちゃんはまた仕上がってましたね!

元々アイドル性の高い外見ですし、背も高くスタイルも良いだけに、可愛さが増してたと思います(・∀・)



この翌日に生誕祭がありましたが、うたちゃんもまだ若いね…19歳、もう私とはひと回りも差があるのか(驚愕)



うたちゃんは話しても穏やかな雰囲気があるので癒やし感ありますね、正統派なアイドル感がありますし可愛いよね…話せて楽しかったです!















今回のレポは以上です!



12月最初のイベントも楽しかったですね、今月もchuLaにはまだ3,4回はお世話になりますm(_ _)m


今回みたいなお得なイベントを割と月に定期的にあるのがFreeKのありがたいところですね、おかげで物販費にお金をさけますし、ライブに来る頻度も増やせます。


今年も最後まで楽しみましょう!



以上、FreeK定期公演(TSUTAYA O-EAST)のレポートでした!