chuLa単独ライブ 秋の体操服公演(平日編) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

21日はchuLaの体操服公演のため新宿ReNYに行ってきました!



体操服公演再び!土日編行きましたがやはりまた見たくて来ちゃいましたね←




この日は平日で新宿…ライブには開始時間ギリで間に合うかどうかの瀬戸際でした。
もたつかないように必死でしたね(笑)



何とか3分前くらいには中に入れました、後方から見ることに。










chuLa

・ラジオ体操第二
・ケ・セラ・セラ
・トキメキCherry 
・史上最強うぇぽん
・ちゃむあらん
・サマーアモーレ!
・スッと君が消えた感情
・完全無敵あいうえお
・トゥーザシャキナベイベーロンリーファイト



登場から各メンバーの体操服については思うところ色々語りたいですが、長くなるのでお楽しみはあとで(笑)




今回はラジオ体操の前にメンバーが徐々に出てきてぐるぐる走ってました、運動会の小芝居ですね(笑)


ラジオ体操第二の方はみんなよくわかんないというね←

ラジオ体操は第一にしましょう(笑)




序盤はやはり明るく盛り上がるchuLaらしい曲で揃えてきましたね!

最初の3曲とか特に毎回見るような曲ですしね、いつ見ても楽しい(^^)


やっぱり曲が良いとライブは自然と楽しくなります、メンバーのダンスや表情も好きですし(・∀・)



ちゃむあらんって私初めて見たかも、忘却の彼方じゃなければ←

最近よく来る中でたまにはこういう事もありますね、良い発見!



サマーアモーレ!も曲調が好きだし間奏のダンスも良い、わたちゃんのソロパートの入りはいつも見所m(_ _)m


トゥーザを最後に持ってきたのは意外でしたね!



新メンみうちゃんはこの日も立ち位置がたまに迷子になってましたねm(_ _)m

メンバーが多いグループだとダンスの立ち位置って動きが多くて難しいでしょうからそこは大変そう。


聖南ちゃんがこそっと誘導してる姿がこの日も少し見られました、微笑ましい(^^)

何かこの2人見てると姉妹みたいなんですよね、だから2人とも好きなのか!(゜ロ゜)←


入ったばかりだし、まだ色々と初々しいですね(・∀・)






お待ちかね体操服の話←

パッとまず「おおおおお」ってなったのが3人。



ついにキタ、ブルマのひなちゃん!

やっぱり体操服はブルマでしょ、去年は別メンバーで見れたけど今年はおあずけかなと思いましたが感謝しますm(_ _)m

ライブ中にお尻の部分の食い込みを直す仕草をいただけたので我満足です←





あとはゆかちゃん!かなり短い短パンで太ももガッツリ見える!

脚の露出面積が一番あったと思います、ついついその脚線を見てしまう(ガン見←)くらい良かった…m(_ _)m

写真が長いのしかないんですけど…現場で堪能させてもらいました(^^)





そしてライブ前から「メンバーが今日のまりんさんは鏡越しでしか見れない」とハードル爆上がりだったまりんちゃん(笑)

赤い短パンがかなり短く太ももがしっかりよく見えるし、良い脚してる!

体操服の密着度も丁度いい、一番見てしまったわね(・∀・)





今回の好みの体操服選手権優勝者は……僅差と好みと太ももの差で、佐藤まりん!!!←

優勝者は私がチェキ撮りに行きます(笑)













特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(15,16)
佐藤まりん(5)
田中みう(3)
渡辺あやの(11)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



この間の日曜から2Sでチェキが撮れるようになったのですが、この日にはchuLa公式からこんなツイートが↓




これはホント神対応、有能すぎる対応!

2Sだと記念感はあって良いのですがマスクしてるから可愛い顔が見えないのは残念なとこだったんですよ。

1Sの方がマスクなしの可愛い姿が残せるという利点はあるんですよね。

人によって好きずきだと思うんですが、これをどちらも対応してくれるのはありがたすぎるし、柔軟な対応ですよね!m(_ _)m


ヲタクをよくわかってらっしゃる←

特にこの日はね、1Sいいなと思ってたし運営さんに感謝します(^^)



当初は3枚くらいの予定でしたがいつの間にか買い足してました←
時間もあったし、何せ物販費が1.5kなのが大きいよなぁ。

2kだとここまではいかない、1.5kだからまだ行きたいなって時にもう少し行こうかという気になるんですよね、お金大事(笑)














まずは、聖南ちゃん!


・蒼井聖南①


蒼:「ソロ?」

私:「ソロ!」

蒼:「どうよ?体操服?(笑)」

私:「いいね(^^)前回より太もも見えなくなったけど(笑)」

蒼:「あれは土日用だから(笑)土日公演に来てくれた人だけが見られるもの(・∀・)」

私:「まぁ自分土日も来てたしね、今回は変化があって(・∀・)」

蒼:「そう!変えてきたから(^^)」

私:「これって誰かと衣装交換したりした?」

蒼:「ううん!自分で!」

私:「そうなんだ〜(^^)」

蒼:「ありがとう!」

私:「うん、またね!」






続いて2回目!


・蒼井聖南②


蒼:「ありがとう!」

私:「2S!」

蒼:「2S、お願いしまーす」

(チェキを撮る)

蒼:「ありがとうございます〜m(_ _)m」

私:「せっかくだから2Sも撮っとこうかなと思ってね(^^)」

蒼:「そうだよ撮るべき、いつ撮れなくなるかわかんないし(笑)」

私:「だね(笑)」

蒼:「25日のアレ、ハロウィンの来る?」

私:「今どうしようかなーって悩んでるとこ(笑)」

蒼:「えぇー!来たほうがいいよ!」

私:「だよね〜、今聖南ちゃんモチベ高いからな〜(・∀・)」

蒼:「ホントに〜!嬉しい!」

私:「そりゃもう(^^)」

蒼:「いつもさ、来てくれるとブログ書いてくれるでしょ?」

私:「うん、書いてるね(・∀・)」

蒼:「アレいつも読んでるよ(笑)」

私:「あの長ったらしいブログを(笑)ありがとう〜!」

蒼:「前から言おうかなと思ってたんだけど言ったら恥ずかしいかな?と思って(笑)」

私:「いやもうむしろ読んでくれてるって言ってくれるのはホント嬉しい事だよ!(^^)」

蒼:「ホント〜良かった!ありがとう!」

私:「うん、またね!」


以上です!




どうよ?体操服?と聞かれたらそりゃ最高ですよ、もうこれを拝みたいから土日編も平日編も両方来たんですから(笑)

一種のフェチを満たしてくれる(小声)

あんまり語ると気持ち悪い部分が露呈するからほどほどに←既に気持ち悪いぞ


聖南ちゃんの体操服は土日編の方が私の好みでした、太ももと体操服の密着度から考えると←うるせぇ

でも今回のスタンダードなのも良きです、あと白ハチマキもポイント(^^)

両方来た人にとっては変化があった方が良いしね!


一応聞いてみたんですけど、2回とも衣装は自分で用意してるみたいです。
えらいぞみんな!←




2回目は2Sにしました、1Sと2Sせっかくなら両方と思いましてm(_ _)m


ハロウィンの悩んでたのはもう今月の予算使い果たしたから←

まぁ今月だいぶ楽しんだからな…来月楽しむためにも今月はこの日で自重しようかな(笑)


でも聖南ちゃんモチベが高いのはホントですよ、だから今月chuLaのライブ4本来たんですからね(^^)



そしてブログ読んでくれてる事を初めて知りました、これは嬉しいことです!

元々自分が行ったことを忘れないように書き出したこのブログですが、一番嬉しいのはアイドルさん本人が読んでくれてる事ですから(^^)


だから聖南ちゃんはこれからも読んでくれてたら嬉しいです…感想ダメ出しもお待ちしています(笑)


この日2回行った甲斐ありました、良いやり取りが出来ましたね\(^^)/













続いては、まりんちゃん!


・佐藤まりん


佐:「へんたい」

私:「おう、否めない(笑)」

佐:「1S?」

私:「1S」

佐:「名前は?」

私:「すぐる」

佐:「そうじゃん、すぐるじゃん!何かこういう時ばっかり来てない?」

私:「うん、まりんちゃんとのチェキの半分が体操服(笑)」

佐:「へんたい?」

私:「そうだね(笑)」

佐:「そうなの?(笑)」

私:「これは否定出来ない(笑)」

佐:「この間の話面白かったわ、1人だけ年確されたやつ(笑)」

私:「アレね(笑)」

佐:「みんなじゃなくて1人とかあるんだね(゜ロ゜)」

私:「1人だけ確認されるってことは自分だけがその疑いがあるように見えたって事っていうね(笑)」

佐:「ね、おめでとう(^^)」

私:「ありがとう(笑)」

佐:「またね!」


以上です!




開口一番「へんたい」は草でしかない←

いやまぁそうだから何も否定しませんけどね、体操服姿も好きだし水着姿も好きだし、あとは…(←もう黙れ)


まりんちゃんのチェキ5枚のチェキのうち半分体操服ですからね、立派なへんたいですよ、チェキにも書いてくれてありがとう(笑)

こういうネタ要素は好きよ←



名前と顔の一致は微妙ですが、名前を言うと私のリプまでよく覚えてるのはまりんちゃんのスゴイとこです!

行くとよく「この間○○ってリプしてた…」とか、そこまで瞬時に思い出せるのは中々いないと思いますが、これがまりんちゃんはかなり多い(゜ロ゜)


しかも存在的にはうろ覚えな私の事を(笑)


ちなみに年確の話とはこれ↓(笑)



このツイートにもかなりのリプ数が来てますからね、まりんちゃんの記憶力の素晴らしいとこが今回味わえました(・∀・)

最近の話ですけどこの年確エピソードは今私がひと笑い取るための鉄板になってます(笑)

ウケて良かった、満足です(笑)


まりんちゃんからもよく話してくれるから毎回ありがたい、楽しかったです!













続いては、みうちゃん!


・田中みう


田:「(振り向く)あっ、ありがとう〜(^^)」

私:「1Sね(・∀・)」

田:「1S、久し振り〜…そうでもないか?(笑)」

私:「そうだね(笑)日曜以来だから(笑)」

田:「そうだよね、ありがとう(^^)」

私:「やっぱりみうちゃんの体操服姿は拝まないとね!」

田:「やめて〜小学生に見えるって言われるから(笑)」

私:「確かに見えるわ(笑)」

田:「見て(体操服)」

私:「ん?」

田:「ちゃんとみんとぐみ(^^)」

私:「ホントだ!」

田:「みんとぐみ入る〜?」

私:「マジで?入れんの?入りたいわ(笑)」

田:「入ろう(^^)」

私:「やった(笑)」

田:「(チェキを見せてくる)」

私:「可愛い、やっぱりみうちゃんの可愛さを見たいから1Sだよね」

田:「なんで〜?2Sも撮ろうよ〜(笑)」

私:「(笑)」

田:「ありがとう〜(^^)」

私:「またね!」


以上です!




久し振りってそもそもみうちゃんが加入してからまだ2週間も経ってないのですが←


現役JKですよ!でも確かに小学生に見えてたよ!(笑)

元々幼く見えるのに体操服着たらもうアレよね、また私が目覚めそうになる←危ない



段々みうちゃんから話しかけてくれるようになってきました、これ嬉しい事です(^^)

まだこの子はどんな子かなというのが掴めてないですが、喋ってくれるとそういうのも見えてきますし、なにより嬉しい(・∀・)


みんとぐみ入る?とか可愛すぎん!?
みうちゃんの虜です、ロリに目覚めそう←


この子の成長を見守っていきたい、そう思えてしまう(落ち着いて)



2Sも撮りたいけどこの日はやっぱり1Sでみうちゃんの可愛さをより良い形で残さないとね!(使命感)

この日も癒やされました、癒やされみうちゃんm(_ _)m













最後は、わたちゃん!


・渡辺あやの


渡:「ピン?」

私:「うん、1S!」

渡:「こんにちはー!ありがとう(笑)」

私:「こんにちは!元気だね(笑)」

渡:「元気だよー!何かむしろうるさくないかなと申し訳ない(笑)」

私:「いやいや、そんなわたちゃんと話してると楽しいよ(^^)」

渡:「ホント〜ありがとう(・∀・)」

私:「気になってたんだけどさ、わたげって誰が名付けたの?自分で?」

渡:「わかんない(笑)何かいつの間にか使ってたんだよね、わたげ、誰も呼ばないけど(笑)」

私:「だよね(笑)わたちゃんが付けたわけでもないんだ」

渡:「そう〜、でもこのわたげって書いてる体操服去年も着てたやつなのね」

私:「うんうん」

渡:「去年も使ってるくらいわたげ気に入ってるみたいなんだよね(笑)」

私:「誰からも呼ばないけど(笑)」

渡:「(笑)」

私:「誰からも呼ばれないというわたげのルーツはどこから来たのかなって思ってたんだよね〜!」

渡:「もう本人も覚えてない(笑)
でもありがとう、気になってくれて(^^)」

私:「うん(・∀・)」

渡:「すぐるん、と(書いた)ありがとう〜!」

私:「またね!」


以上です!



わたちゃんの挨拶はいつも元気に「こんにちはー!」ですよね!

この元気さが良いよね、わたちゃんと話すとこっちも元気になる、明るくなれる(・∀・)



ずっと気になってた"わたげ"の由来←

この体操服もわたげ、YouTubeもぼっちJKわたげ、しかしみんなからは呼ばれない名前わたげ(笑)


何からわたげが生まれたのか?気になって聞いてみましたが、本人もわからないとのこと←

みんな呼ぶのはわたちゃんですからね、もはや誰が呼んだかさえわからないからわたげの真相は闇の中です(笑)


わたちゃんは私の事をすぐるんって書きますね、毎回ちゃんと名前も書いてくれてありがとうm(_ _)m















今回のレポは以上です!



私の主現場となったchuLa、今はとにかくここが一番楽しいしサービスも良いm(_ _)m

この時間がなるべく長く続いてくれる事を祈ります!


この日も思わず買い足すくらいですからね、私が当初の予定より2人分買い足すって割と珍しいくらいですよ(゜ロ゜)


それくらい楽しかった、楽しく話せたって事ですわm(_ _)m



以上、chuLa単独ライブ 秋の体操服公演(平日編)のレポートでした!