chuLa単独ライブ 秋の体操服公演(土日編) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

4日はchuLaのライブのため新宿ReNYに行ってきました!



去年もあった神公演体操服…そりゃ今年も行くでしょ!←

この日だけは体操服を間近で見たくて前方優先狙ったんですが、いつも通り叩き負けしたので通常でm(_ _)m


そういや私ReNY行くの初めてでした、意外ですよね(笑)







B50番台だったのでちゃんと見えるか不安はあったのですが、左端前から3列目でした(^^)

後ろに段差ありだから分散して大きかったかな、おかげでよく見える位置でした!


何せ去年は後方だったためせっかくの体操服をほとんど拝めなかったからな…もう今年はライブ中から見まくる気マンマン←

ソーシャルディスタンスで人の距離間隔も空いてるから見やすいんですよね、これはスゴく良いこと(^^)










セットリスト

SE
・ラジオ体操第1
・ケ・セラ・セラ
・キミキミキミ
・トゥーザシャキナベイビーロンリファイト
MC
・サマーアモーレ!
・スッと君が消えていく感情
・完全無敵あいうお
MC
・ポポポポペット
・涙色星
・Shooting STAR



メンバーの体操服については後で話します←



まずはラジオ体操から、このゆるっとした感じにみんな和みましたね(笑)

ただ…ラジオ体操やるならReNYじゃないとこがよかったな、ジャンプ出来ないから←

ReNYはジャンプ禁止ですからね、私は大人しいし普段跳ばないからいいんですけどラジオ体操だけは跳びたかった(笑)



キミキミキミは間奏のダンスが好きなんですよね〜あの動きずっと見てたい(^^)←


トゥーザは前回も見ましたね、chuLa単独のライブだとよく見れるイメージです。

そういう曲は回収したいですよねm(_ _)m



サマーアモーレ!はchuLaっぽい曲調で好きですね〜!
やっぱりハイテンポでポップな感じが良いですよね(合ってるよね?←)


逆にスッとは今までのchuLaのイメージとは違うバラード曲、聖南ちゃんの歌い方が好きなんですよねm(_ _)m


そこからのあいうえおでまた盛り上がっていくという緩急のあるブロックでしたね!

この辺の3曲は最近の曲ですし、これからも見る機会は多いのかなと思います(^^)



そして最後はShooting STARと、この曲は最後の方にやるイメージありますしね。

まりんちゃんのパフォーマンスが好きですね、あの子はステージ上でも特に華があるよ!







さてお待ちかね体操服の感想のコーナー(笑)


メンバーによっては特に動きながら体操服の裾を直したり、シャツをインしたりして直す仕草がよく見られました。

それです、その動きが良き(←ヤバイ奴)


丈が短いと短パン直したりする動きがね、ひなちゃんとか初っ端から気にしてたもんなぁ(・∀・)

聖南ちゃんも恥ずかしがってるのが伝わった、最高(落ち着け)




で、ここからは更に個人的な好き具合←


まぁ理想は去年のみさきちゃんのブルマが一番なんですけど、さすがに現メンバーにはそれで来る子はいないと思ってたのでそれは置いといて…




今回の優勝者は七瀬うたちゃんです!おめでとうございます!(笑)


まず上半身、半袖の長さなんですけど肩よりちょい袖があるくらいの二の腕が見えるくらいの長さ、最高(^^)


そして下半身、短パンの丈はかなり短めで太ももがしっかり見える長さ。
更に!肌に密着していて短パンと足に隙間がない、これ重要テストに出るよ(力説)


割と攻めた感じで太ももがバッチリ見えるので脚線美を感じましたし、この子スタイル良いじゃんって初めて気が付きました←



この日は多く目線を奪われました、うたちゃんが優勝ですm(_ _)m





他にも良い子いましたよ、まぁ太もも最高ですね、体操服万歳、神公演\(^^)/














特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(12)
七瀬うた(初)
渡辺あやの(9)
佐藤まりん(4)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



最初に物販列に並ぶ時、ライブ観てた位置から近いとこが列の始まりだったので早く買えました(^^)

最初に聖南ちゃんを列が伸びる前に並ぶにはこれが必須です、ラッキーでした。



そしてこの日は4人!まぁ体操服だしね←

馴染みのメンツはもちろん、私の優勝者であるうたちゃんも初めて行ってみることにしました(・∀・)













まずは、聖南ちゃん!


・蒼井聖南


蒼:「どうぞー!あっ、ありがとう(^^)」

私:「いや〜素晴らしい太ももだったm(_ _)m」

蒼:「イヤだー!恥ずかしい(笑)
もう最初出てきた時前見れなかった、恥ずかしくて!もう早く長いの履きたいと思った(笑)」

私:「いやもうむしろこっちはずっと見ていたい気分だったよ(笑)」

蒼:「ホントに恥ずかしくてm(_ _)mもうずっと隠したくてしょうがなかった(笑)」

私:「いやいやもう今回のおかげで聖南ちゃんの太ももとキレイな脚線を拝むことが出来て…」

蒼:「イヤだー!!ヤメて〜恥ずかしいから〜!(笑)」

私:「(笑)」

蒼:「はぁ〜ありがとう(笑)またね(^^)」

私:「またね(笑)」


以上です!



聖南ちゃんの「どうぞー」って良いよね、良い入り方(^^)


やっぱり相当恥ずかしかったみたいです、聖南ちゃんは顔が幼いからなお似合う!

聖南ちゃんも割と短い丈の短パンでしたし、贔屓目なしでうたちゃんにも負けないくらい好きでしたね(恍惚)

マジ僅差の勝負だった名勝負←


聖南ちゃんの太ももを存分に堪能しましたし、肌に密着するため下半身のラインがよくわかるため腰つきとかつい見ちゃうよね、良かったよ(←溢れ出る変態)


これをマイルドにして本人には話しましたが、最後まで恥ずかしがってましたね、反応は一番良かったよ(笑)

可愛かったし大満足です(・∀・)
















続いては、うたちゃん!


・七瀬うた


七:「ありがとう〜(・∀・)」

私:「初めましてだね!」

七:「初めて!名前は?」

私:「すぐる」

七:「すぐるくん、普段どこ行ってるの?」

私:「ん〜でも最近はchuLaが多いよ(^^)」

七:「そうなの!?誰推し?」

私:「聖南ちゃん」

七:「そっか〜今日は体操服だから来てくれたの?(笑)」

私:「あのね〜正直うたちゃんがメンバーの中で一番体操服姿が良かった(笑)」

七:「ホントに!?信じるよ?(^^)」

私:「マジよ、うたちゃんの脚線美がスゴイ見えたし脚長いよね!」

七:「ホントー?」

私:「こんなスタイル良いんだって初めて気がついたよ」

七:「気づくの遅いよー!(笑)」

私:「(笑)」

七:「もっと早く気づいて〜(笑)」

私:「まぁまぁ、だから今日話してみようかなと思ったしm(_ _)m」

七:「ありがとう〜あっ、今日だけとかイヤだよ?(笑)」

私:「いやまぁライブは来週も再来週も来るよ」

七:「おぉー!家は東京?」

私:「ん〜神奈川だよ」

七:「遠くから来てくれてありがとう!」

私:「そんな遠くないんだけどね(笑)」

七:「(笑)ありがとう〜また来てね!」

私:「うん、またね!」


以上です!



初めてなのでよく聞かれる話ですが…今はどこ行ってる?と言われると返しにくいですね(笑)

しいて言うなら今はchuLaだと思う、今月一番足を運ぶのには間違いないし。

やっぱり推しが現存してるって大きいなぁ(^^)



体操服だから来たの?→はいそうです(笑)

正直今までは他のメンバーばかり見てたから気にしてなかったんですよね、でもこの日でうたちゃんに注目する事が出来て良かったかなと思います(^^)


脚線美とスタイルを褒めたら気づくの遅いよと言われました(笑)

それも今回の衣装だから気づけましたからね、ベストな良い太ももだよ最高!←


今日だけとかイヤだよ?って結構可愛い事言われました、反応が良いし話しやすい子ですね(・∀・)

好印象です!今後は新たに来る候補に入れておこうかと思います(^^)













続いては、わたちゃん!


・渡辺あやの


渡:「こんにちはー!」

私:「こんにちはー!
今日は外せないよね(笑)」

渡:「外せない!体操服だよ(・∀・)」

私:「何と言っても現役JKの体操服姿は見ないといけないよねm(_ _)m」

渡:「現役だよ〜現役最後の体操服だね!
でも現役じゃなくてもこうして(みんな)着てるけど(笑)」

私:「それは確かに(笑)」

渡:「でも現役って事に意味があるから(笑)」

私:「そう!そうなんだよ!(力説)」

(一瞬間がある)
渡:「ん?何?」

私:「あっいや特に喋ってなかった(笑)」

渡:「コレさ(透明のシート)あると聞こえにくいよね(・・;)」

私:「そうなんだよね〜(・・;)
そういや最近You Tube見てるけどさ、何か見てる人増えてきたよね!」

渡:「そう!もうすぐ5万人!\(^^)/」

私:「スゴイじゃん、YouTuberじゃん!」

渡:「(笑)ありがとう、またね!」

私:「またね!」


以上です!



わたちゃんの挨拶も元気に、こんにちはー!が多いですね、笑顔になっちゃう(^^)



現役JKであることに意味がある、それだけで素晴らしいm(_ _)m

体操服自体はスタンダードなもので特筆すべき点はありませんが、わたちゃんだから良しとします←


あとはさすがに18歳に直接的な言葉は避けて飲み込みました(笑)
そりゃ太ももが〜とか言おうかと思いましたけど、年齢的に少しためらったよね(今言ってしまう)


この日もとにかくお顔が最高(・∀・)

YouTubeの登録者数がどんどん伸びてきてるんですよね、わたちゃんセンスあるもんなぁ。

顔は良いし、企画も良い、あとは言葉のチョイスが面白いですね!


このまま伸びてほしいね(^^)















最後は、まりんちゃん!


・佐藤まりん


佐:「…あー!あー!何だっけー!?(机をバンバン叩きながら)」

私:「(笑)」

佐:「名前の最初の文字は?」

私:「す」

佐:「す……次は?」

私:「ぐ(笑)」

佐:「すぐ…る?」

私:「そう(笑)」

佐:「そうだ、この間誕生日だったじゃん」

私:「そうそう合ってるよ(^^)」

佐:「(チェキ)選んで〜(^^)」

私:「コレ(表に返す)おっ、良い脚(笑)」

佐:「ほとんどが脚!って感じだけどね(笑)今日は体操服だから来たの?」

私:「それはある(笑)ちなみにまりんちゃんと初めましてしたのも去年の体操服の時だしね(・∀・)」

佐:「それ書いてたよね!体操服記念か、でもそれから全然来なかったね(・_・)」

私:「(笑)まぁでも来週も再来週もライブには来るから(笑)」

佐:「ホント!?待ってる(^^)ありがとう!」

私:「またね!」


以上です!



顔は覚えてるけど名前は出てこないってヤツでしたね、机をバンバン叩きながら思い出そうとしてるのは笑った(笑)

まりんちゃんのこういう所好きですね(^^)


まぁすぐ…まで言ったら出てきますよね、でも名前言ったら前回私が誕生日だったことを覚えてたのは大したものかと!



裏返しになったチェキを選ぶ方式でした、脚が写ってて良かった←
この日のチェキは脚が写ってなきゃ泣くでしょ(笑)


初めてチェキ撮ったのは去年の体操服の時、というリプをちょい前に送ったの覚えてたみたいですね(゜ロ゜)

それからあんまり来てなかったのがかえってバレてしまう←


いやまぁライブはたまに来てましたよ…いつの間にかコロナ前はわたちゃんに行く機会が増えちゃってただけで(小声)


でもまりんちゃんはよく喋ってくれるし安定の楽しさです(・∀・)

しかも今の透明シート挟んでの会話では元気で声が聞き取りやすいまりんちゃんはありがたいm(_ _)m


また話しましょ!















今回のレポは以上です!


眼福公演でした(・∀・)←

これ平日のやつもつい申し込んじゃいました…ギリでライブに間に合うはずなんですよ…また行くことに(笑)


いやこれは行くしかないでしょ、次はどうかな?衣装一緒かな?
いやもっと攻めてくれ!!!←

うたちゃんはそのままでもOK←



以上、chuLa単独ライブ 秋の体操服公演(土日編)のレポートでした!